2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
童心に返った日
 
 
【2007/07/09 21:42】
 
 

すっきりしないお天気が続く毎日。
曇ってるほうが、すごしやすいけど、ムシムシします。
これからが夏本番。せっかくだから、夏の楽しさを感じて暮らしていきたいなぁ。


少し日にちが前後しますが・・・
ある日ぽわ吉の幼稚園かばんから、役員さんのお手伝い募集~という内容のお手紙が。
早速仲良し3人組で、出かけていきました^^
もちろんおチビちゃんつきで。



これは何でしょう?みんなで子供達のゲームに使用するセット??を作ります。ぽわ子達はさんごと岩の係り~。みんなで知恵を出し合って、ある物で作ります。


大作でしょ~見える??見えない??


終わってから、ちょこっと子供達の様子を覗きに・・・


給食に夢中・・・ママが来たのに気付いてる子がたくさんいるのに、ぽわ吉は給食を食べるのに夢中・・・
でも、3,4歳児が集まってご飯食べてる図って、かわいかった~^^

気付いたのは、もうお箸を使って食べてる子が数人いたこと!!
ぽわ吉、まだエジソンのお箸しか使ってへん・・・練習させなきゃね。


その後、ぽわ子達は「おやこCAFE」というトコロでランチ!!


7ヶ月用・・・だったっけ??これはぴよ子達、オチビちゃん達ので~す。離乳食もメニュウにあるのです。チキンのミルクシチュウやったっけ??あり??記憶が・・・


早く食べたいよ~!!ベビーチェアもあります。


そして食べ終わったら~~


みんなで遊ぼう!!子供達はプレイスペースへ~。
オチビ達、みんな同学年で~す^^


見つめあう2人~^^あらら、ぴよ子さん。熱い視線をかわしてますね^^


またこういう機会があったらいいなぁ。もっとぽわ吉のクラスのママさん達と交流深めたいです。


続きはお決まり。お弁当とご飯です。


内容がマンネリだぁ・・・


ありゃりゃ。代わり映えしないお弁当^^;
内容は・・・塩おにぎり・長芋の甘辛炊き込みごはんのおにぎり・チキン南蛮・アスパラ・うずらのぴよちゃん・ウインナー・黄パプリカのおかか炒め・プチトマト・さくらんぼ・冷凍ゼリー  です。
炊き込みご飯は冷凍してたもの、チキン南蛮は前日の夕ご飯の残りもの~~^m^


やっぱり美味しい!!


YOMEカフェレシピP29。長芋ときのこの甘辛炊き込みご飯。リピート作です。
でも、しめじ・・・わざわざしめじだけ買いに行ったのに入れ忘れちゃった・・・ガーン・・・なんの為に・・・


2杯目は温玉のっけ♪


温玉のっけ~。最高においしい~~^^いっくらでも食べちゃいます~~。おこげも幸せ。



甘酢とタルタルが混ざっておいしい!!


こちらもリピート。チキン南蛮。暑い時は、少し酢の利いたものが恋しくなっちゃう。
手間がかかってそうに見えて簡単で、旦那にも好評だし^^


最後に、七夕のぽわ吉。

お星さまだよ~!!幼稚園で作って持って帰ってきました。かぶりもの大好き!! ひとで、っぽいけどねぇ~^m^

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん こんばんは☆
先日はステキなコメントをありがとう~。
私も今の幸せを感じまくって楽しい毎日を過ごすよぉ~。
いやぁ、ぴよ子ちゃんのチェアーに座ってる写真可愛いねぇ。
カニカミだねぇ。可愛すぎる!
お弁当も、炊込みご飯も、チキン南蛮も美味しそぉ!!!!!
そりゃぁ、ぽわ吉君もニコニコでピースぶれるはずだわ(笑)

【2007/07/09 21:51】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子、昨日は偶然会ってびっくりやったね!!
いいお買い物できたかな??
親子カフェね、私ももしかしたら来週あたり近所のママ友ちゃんたちと行くかもなんやー。
めっちゃ楽しみ!!
長いもの炊き込みご飯、そういえば最近してなかったなぁ~。
久々に食べたくなったよ!!
チキン南蛮も大好き!!この組み合わせでぽわ子の家に食べに行きたいくらいやよ!
【2007/07/09 22:27】 URL | よねち #- [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
幼稚園でのお手伝い、楽しそうにできてよかったね~♪ぽわ吉君、お弁当に夢中かな♪
ランチも離乳食もあるなんてすごいっ!ぴよ子ちゃんの嬉しそうな顔、ほっとするね!チキン南蛮、我が家も大好き~!
【2007/07/10 05:37】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~才ノヽ──d(∀`d*)─(*b´∀)b──ヨ

そうそう私も娘の幼稚園時代は何度もお手伝いに行ったわ~♪
参観日じゃあない日に我が子の様子も見れるのは普段の子供の様子が分かって嬉しくなってしまうよね♪
今は離乳食もちゃんと出してくれるんだね!
す・すごい!こりゃあ便利やね~♪♪
チキン南蛮我が家もみんな大好きだよ~~v-344
【2007/07/10 08:19】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ吉かっくぃぃv-354彦星様だね!!
っていうか雰囲気旦那さんに似てきたね、ぽわ吉。
ぴよちゃんアップの写真はぽわ子先輩に雰囲気そっくり
だよv-290

長芋ときのこの甘辛炊き込みご飯おいしいよね~。
でもしめじ忘れちゃったんだv-407アハハ、私なんかしょっちゅう、しょっちゅう∵ゞ(´ε`●) ブフ!
自分的にメインのつもりで買ってきた材料が
翌日の晩ご飯にサブのサブとして登場する事多し・・・オバカ(泣)
【2007/07/10 13:27】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは。
七夕のぽわ吉くん、素敵やね~。
自分でつくったんやんね。上手!上手!!
ぽわ子ちゃんってばヒトデっぽいって~(笑)

ぴよちゃんも相変わらずの可愛さ!
そんな熱い視線で見られた男の子は骨抜きなってへんかったぁ??

お料理もお弁当もおいしそうやなぁ♪
まだYOMEちゃんの作ったことがなくって・・。ぽわ子ちゃんの写真でやっぱり食べたい気持ちがモクモク!!長いも買ってこなきゃ~☆
温玉上手なんも羨ましい~。きなこは毎回ヘタクソ・・。しかも作るたびにヒドクなってる気がする~。不器用だぁ(><。)
【2007/07/10 14:37】 URL | きなこ #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ほんまに~~。ぽわ吉、旦那に似てきた??男の子はだんだんと父親に似ていくってよく言うよね~。ぴよ子は、ぽわ子的には誰に似てるんかな~??って思っちゃうよ。笑った顔は、ぽわ子かな・・って思うけど~。最近くしゃくしゃって笑うから、鼻の上のほうにしわが・・・i-229
ひとみも、ドジドジ、よくしちゃう??ぽわ子もしょっちゃうやけどね・・・^^;
ぽわ吉と同じレベルや・・って旦那に言われるもん・・・ぽわ吉のコト怒れましぇん・・・
炊き込みご飯、め~~っちゃおいしいよね!!!
【2007/07/10 22:25】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/11 04:07】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはよ~~☆
ぽわ吉君、お母さんに気づかないで、給食に夢中って所がすんごいカワイイ☆男の子はモリモリ食べないとね!!!
ぴよ子ちゃん、相変わらず可愛いわ~~~!!!
うちの息子のお嫁さんにもらいたいくらい!!!
(気が早い???ははは!)
チキン南蛮やばいよ~~~!!タルタルが美味しそう~~~><カロリー高そうだけど食べたいっ!!!
ぽわ吉君のかぶりもの、ぷぷぷ!!ちょっとヒトデっぽいけどそこが可愛いくっていいんだな~~♪
【2007/07/11 07:47】 URL | jyozee #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/11 08:13】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/11 22:31】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは★
そっか~、こういうゲームのセットもお父さん、お母さんの手作りなんやね~!!
でも、仲良し3人組だと楽しかったかな!?
おやこCAFEっていうのが出来てるんやね~(*´▽`*) カフェも色々考えるね~!!
お弁当、ミッキーだぁ(*´▽`*)
ぴよちゃんもかわい~♪♪♪
【2007/07/12 14:28】 URL | みっきょ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

