2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笹の葉さ~らさら と初酵母パン
 
 
【2007/07/05 21:23】
 
 

日曜日、ひろみちお兄さんの体操教室へいってきましたぁ~~。
・・・・が、写真撮影はいっさい禁止・・・・
ガ~~ン・・・。
ぽわ吉、旦那と1時間みっちり楽しそうに体操してましたぁ。写真撮りたかったなぁ。


そして今日、ぽわ吉が幼稚園から今まで作った七夕の笹飾りと、笹を持って帰ってきました~。


いっぱい作ったね^^


もうこんなに作れるようになったのかぁ・・・と、1つ1つの笹飾りを見ながら感動。
「かわいいね!」「きれいやねぇ!」「上手やね~!」ってほめると、ニッコニコ大喜び。
さっそく笹に飾りつけ。


思ったとおりの願い事


お願い事、見えるかなぁ。
予想どおりのお願い。「おおきくなったらウルトラマンになりたいな・・・」だそうで~す。
ウルトラマンみたいに、強くてやさしいぽわ吉になってね~。


そして、ぽわ子もついに挑戦しました!


かわいい~~(親バカ)


自家製酵母パン~~^^
みんなのを見て、憧れてたん~。
毎日、レーズンの様子をドキドキして眺める毎日。カビたらどうしよう~~って思いながらも、ただただ眺める毎日。
レーズンからぶくぶくと泡が出てきた時は、うれしかったぁ~。
遅くに帰宅した旦那に、まっさきに見せました。


そして、シンプルに丸パンを焼いてみました。粉は初使用の「はるゆたか」。
皮がパリッ、中はもっちり。おいしい・・・・。
聞いていたけど、ホンマにこねている時からとぉっても、かわいく感じる~~。
成長を見守って、毎日気を配って・・・まるで子育てみたい。
翌日の朝、食べるとまだやわらかい~。
旦那も、「いい匂いがするなぁ。」って言ってた!
酵母パン、次は何をつくろうかなぁ。
楽しいなぁ。かわいいなぁ。うれしいなぁ。


次はいつもと同じくお弁当と、ご飯です。


お花が咲いた!


5色おにぎり弁当!お花の形にならべてみました。
意外とかわいくまとまって、気に入った!
内容は  きゅうり・食パンマンポテト・さばバーグ(下記参照)・アスパラベーコン・5色おにぎり(塩・ゆかり・おかか・牛肉ちりめん・にんじんふりかけ)・プチトマト・冷凍ゼリー  です。


ぜんぜんわかりませ~ん^m^


お義母さんにいただいた鯖を使っての、さばバーグ
これ、おいし~!!!鯖とお豆腐を使ってるから栄養満点だし。
魚臭さはまるで感じなくって、ぽわ吉もパ~クパク。
「おかわり欲しい~。」って言ってくれた!
旦那には、なんにも言わず出したら、「これ、鶏肉かなぁ???」ってわからんみたい^m^
お豆腐ハンバーグ、みたいなヘルシーなのは嫌がる旦那も、これはおいしいって食べてくれた!!これ、また作ろう!!


トマトとツナがいいコンビ★


wonkaちゃん の、ルクちゃんで水なしトマトツナじゃが
はずれなしのwonkaちゃんレシピなので、おいしさは間違いなし。
ぽわ吉は、ツナのソースば~~っかり食べるのが困りモノでした。
でもわかる~。おいしいもんねっ!!


今日もおいしいレシピ、助かりました!ごちそうさま^^


明後日は七夕。(そしてSくんの1歳のお誕生日^^)
いいお天気になったらいいなぁ69

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ吉くん、ひろみちお兄さんの体操教室に行ったのね!
わぁ楽しそう*
でも、やっぱり撮影は禁止なのね・・
お兄さんめあてな人もいるものね

お願い事かわいいね*
まみはなんて書いたのかなぁ・・
七夕の日に園でおまつりがあるので
必死に短冊探してきます(笑)
お天気がちょっと心配なんだけど
みんなのお願い叶うといいね*

【2007/07/05 23:47】 URL | junco* #- [ 編集]

ウルトラマン・・・
ぽわ吉くんの「ウルトラマンに…」という願いが
すごーく夢があっていいねぇ(ジーンときた)

我が家も笹飾りしたいなぁとご近所グルグルしながら笹を探したんだけど…。
ないんだよね、肝心の笹が(涙)
ぽわ子ちゃんちに便乗させてもらってもいいかしら?
『素敵な若いチュバメと(笑)出会えますように~☆』と短冊に書いてもらえる??
ほらっ、日々の疲れた生活に潤いというか(笑)
目の保養だけでもしたいじゃーん!!!
あっ、ダメかしら???

酵母パンいよいよ始動なんだね。
すごーく美味しそうに出来てるよー!!
あっ、いつでも味見係になるから(爆)
ぽわ吉くんのお弁当もめちゃ可愛いし、サババーグもかなりツボだわっ。
うーん、ぽわ子家へいきたーい♪

PS.巷で大人気のBサン。ぽわ子家へも上陸したのねぇ。
飽きたら貸してちょ~だいな(笑)
ただ単に「ビィクトリー」言いたいだけかも?(爆)
【2007/07/06 06:50】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ吉凄いね!!もうそんな事が出来るんだ!!
ブログを見てるにも拘らず、ぽわ吉の赤ちゃんの頃の
写真が携帯に残ったりして、ブログで成長を見る度、
おお~!!v-405って思っちゃうよ。
ぽわ吉なら誰にでも愛される優しいウルトラマンに
なれるねv-290

酵母パン作ったんだ~!!美味しそう。。。
ぽわ子先輩も凄いなぁ。新しい事にいろいろチャレンジして。。
同じ事の繰り返してマンネリ化しつつある毎日、、
私も新しい事にチャレンジしなきゃね!!
【2007/07/06 08:49】 URL | ひとみ #- [ 編集]


わぁ、ひろみちお兄さんと体操かぁ、楽しそうだね。
二人の体操見たかったな。
明日は七夕だね。
あたしはお友達の結婚式だよ。
酵母パン!!おいしそう~!
あたしも挑戦してみたいなぁ。
最近パンこねていなくて、手がうずうずしてるよん。
ぽわ子ちゃんのかわいい丸パン、いとおしい形で
いい香りがするのもうなづけるよ。
いいなぁ~っ。
自家製酵母、チャレンジしたいけど失敗しそうだなぁ。
【2007/07/06 10:59】 URL | SAORI #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ。
笹いいなぁ~!hinakocoも飾りたいけど
笹がない・・・ので、あるものを代用しようかな☆
と考えております。
ぽわ吉くんのお願い事、かわいぃなっ。
それと自家製酵母パン、デビューなんだね。
hinakocoもいつかチャレンジしてみよう。
いつかね、いつか・・・^^;


【2007/07/06 11:46】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]


ぽわ子ちゃん♪
ぽわ吉くんの夢、可愛くって可愛くって(* ・・*)
強くて優しいウルトラマンになって、おかとぴよちゃんを守ってね~♪♪

天然酵母デビューおめでと!!
めちゃめちゃ可愛いよー。おいしそうだし(^m^*)
きなこも気にはなってるけど、毎度毎度出遅れデス・・いつになることやら~。

お弁当可愛いなぁ^^。
wonkaちゃんのもおいしそうだし~。
それにさばバーグ食べてみたーい!おかあさんお料理上手な方なんやね~☆
【2007/07/06 13:42】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆

酵母パンめっちゃ美味しそうだよ~。
成功おめでとう^^
これからいろんなパン焼いてみせてね~。
そしてお弁当も美味しそう。おにぎり弁当なら私でもできるかなあ?これ可愛くって気に入っちゃった。
あ、でももしかしたらうちもうお弁当ないかも・・・。9月まで忘れないでおこう。
【2007/07/06 13:43】 URL | ゆっこ #- [ 編集]

http://miniwacafe.blog89.fc2.com/
ぽわ子ちゃん、こんばんは★
ぽわ吉くんのお願い事かわいいなぁ!
明日七夕かぁ、最近天気が悪いからなぁ。
自家製酵母デビューしたんだね~!!
いいなぁ★
次はどんなの作るのかな?楽しみにしてるね♪
お弁当いつ見てもかわいいくてすごーい★
【2007/07/06 18:46】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]


ぽわ子ちゃん復活してよかった~
ひろみちお兄さんの体操教室興味ある!!
いつまでお兄さんでいくんやろっていつも思うけど、人気あるよね★
ぽわ吉君、ウルトラマンみたいに強い男の子になるといいな
明日は七夕・・・ちなみにうちは入籍記念日です
【2007/07/06 20:11】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは★
ぽわ吉くんはウルトラマンになりたいのか~!
昔っから人気やね~(*´▽`*)
自家製酵母、ついにデビュー!!いいな~★
かわいく出来てるっ!!
お弁当もカワイイよぅ~(*´ー`)
【2007/07/06 22:20】 URL | みっきょ #- [ 編集]


自家製酵母パンまん丸キレイでかわいい!!!
自家製酵母って私使ったことないんだぁ。。。
やっぱり美味しいんだろうなぁ!!
七夕かぁ。。。すっかり忘れてた^^;
ぽわ吉君のお願い事かわいいね☆
子供って夢があってうらやましくなっちゃう!!
お花のお弁当ナイスアイディア!!!
真ん中のプチトマトが重要だねっ☆
【2007/07/06 22:39】 URL | jyozee #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ホンマに、毎日一緒にいながらそんな工作作れるなんてしらなかったから、ビックリしたよ~。
1つ1つ袋から取り出しては、「これも作ったん!?」ってビックリ仰天!成長だねぇ・・・
ぽわ吉のちっちゃい頃の画像、あるんやぁ。
ありがとう~^^でも、笑えるよね。顔・・・

酵母パン、もう憧れて憧れて・・・
毎日成長を見てるの楽しかったよ。
おいしい物への挑戦はがんばるのだ。
食いしん坊やからねっ!!
ひとみもチャレンジ★がんばれっ!!
【2007/07/07 00:18】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

おっはよ~
ぽわこちゃん、おっはよ~~☆
幼稚園で持ってかえってこれるなんて、ステキだなぁ~~
うちの園は・・・短冊は終わったら、貰えるみたい(笑
今日は、お父さんだけ参加できる参観日なので、パパにおまかせ~~のんびり娘とお料理しようかなぁ。

ウルトラマンなれるといいね☆
ウルトラマンみたいに強くなれるよ~!

うちは、結構現実派( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お弁当のまんまるおにぎり、みんな同じ大きさだ~
すごいなぁ。
私あかんのよ~
大きいのとか、小さいのになっちゃうの。
綺麗なお花だなぁ~~☆
食べやすいよね

ではでは良い週末を~
【2007/07/07 07:24】 URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/07 09:42】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃ~~ん、こんばんは
この前は優しいコメントありがとうね~、まだまだ元気100%じゃないけど毎日暑いから元気も出ないよねぇ
ひろみちお兄さんどうやったかな?ぽわ吉君楽しかったんだろうね!
笹にぽわ子ちゃんも願い事飾ったのかな?どんな願いでも1つだけ叶えてくれたらいいのにね~、そしたら私書くのは1つだなぁ
お弁当やっぱりぽわ子ちゃんのかわいいよ!いつも見ていて楽しいし思わず旦那ので試したくなるよ、笑。お花のは味が違うからごはんも全部美味しく食べられそうだなぁ

自家製酵母ぽわ子ちゃんも始めたんだね!わたしなんて失敗しちゃったんだぁ、きっと毎日育てるの向いてないみたい、もうだめだなぁ
イーストでしばらくは我慢、またやる気が出たら頑張るね!でもぽわ子ちゃんのパンは食べてみたいなぁ~☆

【2007/07/08 00:38】 URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/08 22:08】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん~コンバンワ―(σ゚▽゚σ)―!!

え~~弘道お兄さん来てたんだぁ♪
実は私隠れ?ファンなの(笑い)
子供達の子育てしてる最中は弘道お兄さんだったからね♪
あのさわやか系に弱いんだよね。。
可愛いタイプかなり好きなんだよねv-344
ぽわ吉くんの夢には可愛さがあっていいよ~~♪
【2007/07/09 20:49】 URL | 風 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

