2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
がんばれ、男の子!
 
 
【2007/07/02 21:17】
 
 

毎日暑く、蒸し蒸しした日が続きますね・・・
2人のチビっこ達も毎日汗だく。あせもに気をつけなきゃね。


 そんなある日、3人でお友達の所へ遊びに行きました。


おいしいね^^手土産のプリンを食べるぽわ吉とKちゃん。ぽわ吉、寝起きでぼんやり。でも、プリンは食べるの。


 それなあに??ぴよ子も机の上に乗り出す~~

 まったりリラックスお外で自転車遊びをして、帰って来たところ。暑かったね。一休み。

 夢中で運転今度は家の中で遊びます。アンパンマンの運転・・・なんだろう??動かないんやけど、ハンドルやアクセル、ブレーキなどがついてるん。ぽわ吉お気に入り。 真剣に運転してます。
お買い物に行くらしいです。

この日は、元気なKちゃんに、ちょっと圧倒しっぱなしのぽわ吉でした。^m^ぷぷぷ。


 続きはやっぱりお弁当とご飯~。


3匹のくま


ぽわ吉リクエスト、えびフライのお弁当です。
内容は、アスパラ・くまおにぎり(おかか・塩・ゆかり)・えびフライ(レモンかけ)・プチトマト・卵焼き(パセリ入り)・オクラのおひたし・冷凍ゼリー  です。


これもおいし♪


数人のお友達のところで、作っているのをみて気になって、気になって・・・
ぽわ子も作ってみちゃいました。
てんきち母ちゃんちの毎日ごはんの、「奇跡のトマト」
もう、ネーミング見た途端に、気になってしまって・・・
やっぱり、おいし~~~。この夏は、トマトをドボンッて漬けて、つめた~くして食べるのがぽわ子、お気に入り。暑い日も、パクパク食べられます^^


辛さがピリッ


Flour bee* のbeeちゃんトコロでみた鶏胸肉のローストコチュマヨ焼きこうちゃんの簡単料理レシピ)。
ホンマに、胸肉がしっとりしてて、ピリッと辛くっておいし^^
でも、ちょっと辛かったから、ぽわ吉に、「明日はもっと、おいしいもの作ってよー。」って言われちゃったぁ229 ごめんねぇ、ぽわ吉~。
でも、おいしかったんだよ~~。
早く大人になってね^^


おいしいレシピ、いつもありがとうございます!


お友達の所への訪問、のんびり・のんびりです。
ごめんなさい~~。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃんこんにちわ*

先日はお祝いのメッセージありがとう!

ぽわ吉くん、ちょっぴりおともだちの迫力に負けているのかな??
表情がいつもより元気ないかんじ・・
ぴよちゃん、ピンクのおようふくがお似合いでかわいいでちゅね*

毎日蒸し暑いけど
がんばろうね*
【2007/07/02 22:37】 URL | junco* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/02 23:44】 | # [ 編集]

頑張れ、ぽわ子しゃーん(笑)
どう?ぽわ子ちゃん体調の方は??
今日の東京は少し涼しい感じで過ごしやすかったかも。
ぽわ子ちゃんとこはどうだったかなぁ?
梅雨時期とは思えないほどの暑さに体調崩す人も多い中、私の食欲は減退することなく・・・(涙)
おおっと横道にそれちゃった(汗)

ぽわ吉くんも毎日元気いっぱいに過ごしてるんだね。
愛車?のアンパンマン、是非いつか乗せてほしいなぁ。
あっ、重量制限で完全にアウトよねぇ(汗)
ぴよ子ちゃんもグングンと行動範囲拡大中だね。
うふふっ、これからが楽しみだねぇ。

ぽわ子ちゃん、またまた美味しそうなお料理いっぱーい。
これは、突撃ぽわ子家の晩御飯に行かなくちゃだわっ。
覚悟しておいてぇ~~(笑)
【2007/07/02 23:45】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはようさーん☆
ぽわ吉君寝起きだったからお友達に圧倒されちゃったかな~~??
でも何気にこのくらいの年頃の女の子って男の子より全然強かったりするよね~~!
遊んでるのとか見てても女の子のほうが仕切ってるもんなぁ^^;
ぴよ子ちゃんかわいい~~!!
着てる服もかわいい~~!!
あぁ~~!次は女の子頑張るぞっ!!(まだまだ先だけど・・・^^;)
ご飯おいしそうっ☆
夏になるとこういう冷たいものとか辛いものが食べたくなるねぇ。。。^^
【2007/07/03 07:08】 URL | jyozee #- [ 編集]


ぽわ吉のするどい眼差しが真剣さを物語ってるね。
やっぱり男の子はv-448が好きなのかな。
いつかぽわ吉が運転する車にぽわ子先輩も乗せてもらえる
日がくるんだろうねv-407

てんきち母ちゃんとこうちゃんレシピの本両方買ったよ~。
美味しいよねv-344でも何より『簡単』というのが見逃せない。。。
兼業主婦には『簡単』が命。。。どんどん手抜きに
なってま~す(笑)でもぽわ子先輩みたいに
手の込んだパンや料理も作りたいなぁ。。。
【2007/07/03 08:40】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは。
今日は暑いわぁ。
溶けちゃいそうよ。
奇跡のトマト、私も気になってて、今日作る予定なの。
おいしそうだもん!
妊娠してからトマトにはまりまくりなんだ。
そのまま食べるのももちろん好きなんだけどね。
鶏のもおいしそう!
胸肉があるから明日のおかずに決定だあっ♪
【2007/07/03 16:01】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは(*゚ー゚*)
わ~、今日ね、朝から奇跡のトマト作って
今晩、食べる予定なんだぁ。
ぽわ子ちゃんも作ったんやねっ。
フフ、食べたいもの、作りたいものが
一緒で嬉しいな~~
ホント、ネーミングがいいよね☆
蒸し暑い毎日、リコピンパワーで
乗り切ろうね!
【2007/07/03 16:21】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは★

こう暑いとぽわ吉くんも疲れちゃうよねえ。
女の子の方がパワフルな気がするのは私だけ?
お弁当もごはんも美味しそうだなあ。
ああ、夕飯の支度がめんどくさくてしょうがない(笑)
だらけちゃってる私にストップかけてえ~。
はあ、何作ろうかなあ?
【2007/07/03 16:23】 URL | ゆっこ #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ぽわ吉、この日はかなりレディファーストやったよ~^m^
Kちゃんが代わって!と言えば、さっと代わって妹ちゃん押して~って言えば、何も言わずに押してあげる・・たぶんKちゃんに圧倒されてたのかも~~。車、いつかぽわ吉運転の助手席に乗せてもらえる日がくるのか~。楽しみ~v-238デートとか、してくれるかなぁ・・・
彼女とばっかしで、ぽわ子なんかほっとかれちゃうかな^^;
こうちゃんレシピ、これもいいらしいねぇ。
めっちゃ気になってるんやけど、まだ読んだ事ないんやぁ。このレシピが始めてのこうちゃんさん、レシピ。しかもbeeちゃんのブログで見たものやし・・・
一度、ブログしっかり見て、作ってみよっかなぁ。
今さっき、パンこねこねしたんだよ。美味くできるかドキドキ★
【2007/07/03 23:42】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは☆
ぽわ吉君、寝ぼけながらもプリンを食べてて可愛いね♪
ぴよ子ちゃんも、横顔可愛い~~~!
お洋服もフリフリ&ピンク&小花柄って可愛いなぁ。
やっぱり女の子はお洋服とかも可愛くてたまらないね。

お弁当、いつも可愛くていいなぁ~。
あと、「奇跡のトマト」気になってたの、つくらねばぁ~。
美味しそうなお料理見てたら、作りたくなってきたぁ♪

【2007/07/04 15:21】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはよ~昨日はハッピーメールありがとう★例の物のUPも楽しみだぁ。
ほいでwonkaもてんきち母ちゃんのレシピ本持ったぁるよ~!チキンを赤ワインで煮込むやつすご~~~いおいしくて、Yuzzyこのソースだけでご飯食べれる!って絶賛しやったぁ♪おためしあれっ★
毎日暑いけどがんばろうね。また会いたいな。
【2007/07/05 06:13】 URL | wonka #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/05 12:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/05 15:55】 | # [ 編集]


毎日暑いねぇ~~。
それでもちゃんと凝ったお弁当にご飯を作るぽわ子はやっぱりすごいよ!
今日は暇だったので急に思い立ってKちゃん家に行ってきたよ!
ベイビーちゃん大きくなってたよーー。
Aちゃんはさらに凶暴になってたかも^^;
またみんなで遊ぼうねー!!
【2007/07/05 20:24】 URL | よねち #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。