2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
目力アップの日^^
 
 
【2007/06/28 00:32】
 
 

前回に引き続き、復活おめでとうコメントありがとうございます・・・
ぽわ子、全然みんなのトコロ、コメントにまわれてへんかったのに・・・
感激しちゃった・・・
1言の言葉に、心を揺さぶられるぽわ子です・・・じ~~ん・・・


さて、激しく感激しているぽわ子のことなど知ってか知らずか、ぴよ子元気に成長中で~~す。
10ヶ月になりました~。はやすぎ~~。


ん?ぴよ子に何か用でちゅか??この日は、数日おきにくる二重の日!こころなしか、顔もきりっとみえます(ぽわ子だけ?)


そ、それはなんでちゅか?!手には、スプーン。離乳食だらだらと進んでます・・・あんまりご飯の形が残っているとイヤみたい。べ~って出しちゃう。


よこしなしゃいその割りに食べる事には意欲的。


うわぁ~~んわかるかな??下の歯、2本はえてきてます。見えへんけど、上の歯も2本、生えてきた~~。


下の子の成長は、はやいなぁ~。はいはいも、つたい歩きもスピードアップしてきたし、片手はなしで立つ事も多し。もうスリングでは長時間はきついです~~。


続きはいつもどおり、お弁当とご飯です~。


マンネリ??


ん??なんか、こういう感じのお弁当ばっかしだよねぇ~。えへへ。
内容です。ゆかりおにぎり・にこにこ塩おにぎり・にこにこコロッケ・鶏さつま(小林カツ代さんレシピ)・ゆで卵・プチトマト・ぶどう・冷凍ゼリー  です。
鶏さつまは前の日のおかず~~。簡単にできるし、おかずになりにくいさつまいもがこっくりご飯にあうお味になるので、よく作ってます。


暑い日には冷たいスープ!


豆乳とアスパラの冷製スープ。
旦那には好評やったのに、ぽわ吉には不評??半分飲んだら、「とっと来たら飲む~」(訳:お父さんが帰ってきたら飲む)って言ってそのまま残しちゃってました・・・ありゃ・・


混ぜ混ぜして食べてね♪


そんなぽわ吉に好評やったのが、水曜のお昼ご飯に作ったキッチン日和、kitchen.ちゃんの、簡単ドライカレー
お野菜た~~っぷり!
ぽわ吉用やから、カレーの王子様のルゥを使ったけど、ぽわ子もおいしかった!
kitchen.ちゃん、おいしいレシピありがとう~~。

毎日ムシムシと暑いですね・・・
ダルくって、お料理も家事も手抜き気味・・・(暑いせいにしちゃう^^;)
頑張ろう!!!

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(22)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ぴよ子ちゃんの目力、すごいよ~!!おめめぱっちりで美人さんになるかな?友人の子を見ていても下の子ってほんと成長早いもんね~♪元気にすくすく成長してほしいな♪ぽわ吉くんのお弁当、こっちまでにこっと微笑んじゃいそうだよ。厚くなってきたから、食欲増進できるものが食べたくなっちゃうね~♪
【2007/06/28 05:33】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわこちゃ~~ん、おはよう!!
元気かな~?復活嬉しいよぉ~って来るのが遅くなっちゃったけど・・
毎日暑くてやってられないわぁ・・お弁当、いつもとぉっても可愛いね~~☆☆
来年に向けて見習わなくちゃ!!
うちのるんるんも二重の日と一重の日があるよぉ!二重のままでいいのに~って思ってると、次の日は一重。。がっくし・・
兄妹の写真、とってもステキ!!こういうのが育児を楽しくさせるよね!
毎日あっという間だけど、一瞬一瞬を目に焼き付けて毎日頑張ろうね!
【2007/06/28 05:33】 URL | るんるん母 #- [ 編集]


ぴよちゃん目力強!!将来美人になるの間違いないねv-218
最近行動力アップi-184なんだね。
そのせいかまたちょっと痩せた???それに比べ
私は運動量増えてるはずなのに痩せないのはなぜv-406
基礎代謝力の差なのか・・・。かなしぃ・・・。

ドライカレー美味しそうだね~!!今日はカレーに
しようかと企み中だったんでグッドタイミングv-426
参考にさせてもらいま~す!!
【2007/06/28 08:35】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぴよ子ちゃん、どんどん美人さんになっていくね!
今後が楽しみだわ。
おめめぱっちりだもんね。
スープもドライカレーもおいしそうだなぁ。
ドライカレー、最近作ってないけど、クマ良も喜びそうだし作ってみようかな。
今日はムシムシすると思ったら雨が降ってきたよ。
お庭の花や木が喜んでるわ♪
【2007/06/28 13:47】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おひさしぶり~!!
復活おめでとう(*≧▽≦*)ノ彡☆
はっぴぃも最近すっごくすっごく忙しくて更新するのがやっと・・・
ネイルの練習に明け暮れる日々です。
ぴよ子ちゃん、おめめパッチリで超かわいいっ(ノ∇≦*)
あの目で見つめられると、オバチャン、なんでもしてあげますっ!!って感じ(*´∀`*)
【2007/06/28 14:07】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは(・∀・)♬♬
ホント毎日暑くてイヤになる~
でもまだ6月なんだよね・・・先は長いなぁ。

ぴよこちゃん、はっきりくっきりの
りりしいお顔だね~
たくましい、しっかりした女の子に
なるんじゃな~い(。-∀-)ニヒ♪

うちも今日は豆乳の冷たいスープにしたんだよ。
こういうのが食べたくなるよねぇ。
暑いけど体調崩さないようにね~~
【2007/06/28 15:54】 URL | なーさん #- [ 編集]


「数日おきにくる二重の日!」に笑っちゃったよぉ。
ぴよ子ちゃん、お肌つるつるで可愛いなぁ~☆
ちっちゃな歯もチャーミングだね。
お弁当も、その他ご飯もとっても美味しそう!
ドライカレー私も作ってみよぉ~~☆
【2007/06/28 19:03】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

お返事です
ひとみへ
この日はね、両二重やから、いくぶんか目力強めやけど、次の日には両一重!や、片一重とかになっちゃうん・・・
そうなると目力激減だよ・・・
離乳食の量、増えてきてるから、痩せてはないと思うんやけど・・・しまってきたんかな??はいはいで、ぽわ吉と遊んだりするからねぇ。
ひとみ、細いや~~ん。それ以上痩せたらダメだよ~~。
ドライカレー、カレーの王子様ルーでもおいしかったから、から~いカレールーを使ったらもっとおいしかったやろうなぁ!!
お野菜も細かく切るから、火の通り早いしね。
ほんまにおいしかったよ~~。
【2007/06/28 22:59】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぴよこちゃんたら~~~~
数日に一度のパッチリおめめやってんやねぇ!
やけに、急に、しっかりしたお顔になったな♪
って思ったんやけど・・・・
かわゆい!ラブリー♪行き過ぎ!
ほんまに、貰うか喰らうかどっちかしたいくらい
ぽわ子ちゃんも、元気になりつつありそうで
けっこーけっこー!!!
でもあんまり無理せんといてね♪
それにしても、無理のきかん年って・・・・
かーこは、そろそろ、棺おけに片足突っ込むかぁ?
無理せずぽわ子ちゃんのペースでよろしくね。
【2007/06/28 23:36】 URL | がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集]


ぽわ子ちゃーん、お久しぶりでーす!
復活うれしいよぉ♪
bee*こそほんとなかなかコメントまでたどりつけず、ごめんねー・・・(>_<)
そして!ぴよ子ちゃん、めちゃかわいー♪
さらにさらに美人さんになってるよぉー!
美人ぽわ子ちゃんの娘ちゃんだもの、当たり前なんだけどぉ♪

そして、お弁当、毎回かわいー!って叫んでるよー!
プラムのお弁当がはじまったりしたら、ご指導くださいー・・・!
【2007/06/28 23:51】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/29 00:48】 | # [ 編集]


ぴよ子ちゃん いつ見ても可愛いわぁ~。
小花のお洋服も可愛いね。
小さな歯もキュートよ♪ ウチは髪の毛生えないのに歯だけは早く生えてきちゃったの。歯磨き嫌がるから大変だよ~。
ドライカレー メチャ美味しそうだね。卵とろっとろだぁ~~♪ 私もトライしてみようかなi-179
毎日 ホント 暑いよね~。 体調 気をつけてねっ! 私もかなり復活しました! 心配してくれてありがとうねi-178
【2007/06/29 00:53】 URL | さちさち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう!!
ぴよ子ちゃんの歯、ちゃーんと見えるよo(>▽<)o
相変わらずかわい~!!!!!
お弁当もかわいく出来てるね~!この時期は衛生面で心配してしまうもんね。
冷凍ゼリーはいいよね~★
豆乳のスープ、健康的!!
これ、どうやって作るの~??
【2007/06/29 09:26】 URL | みっきょ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/29 14:05】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん♪
もうぴよ子ちゃんってば可愛すぎよ(><*)
惚れるわぁ。
10ヶ月かぁ。あと2ヶ月で1歳?!(そのまんまやね・・)早いねぇ。ますます可愛く美人ちゃんになるぴよ子ちゃんに目が離せないわぁ!!

お弁当も可愛いなぁ。鶏さつまって美味しそうやね~。スープもキレイだし、ぽわ子ちゃんってスゴイなぁ!なんか、元気もらったカンジ!!
ありがとね~~☆☆
【2007/06/29 14:26】 URL | きなこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/29 15:14】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
ぴよこちゃん確かにりりしく見えるね~。
うちも次男は一重なんだけど、眠くなってたまに二重になると気持ち悪いの><(こんなこという悪い母)
一重でも目が大きいからかなあ?
こう暑いと子供も食欲なくなるよね。うちの長男も少しバテ気味。しかし次男の食欲はとどまるところを知らない。。。恐ろしい。
【2007/06/29 15:59】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは~~☆
ぴよ子ちゃんかわいい~~!!
目が大きい~~!!
女の子は特に目が大きいほうがいいよね~~!!
こりゃあ美人さんになるねっ☆
うちの息子は残念ながら一重なの・・・><
具合悪いと期間限定の二重になる^^;
でも元気になったら元に戻るけどね(笑)
子供ってどんどん成長していくよね!!
嬉しいけどちょっと淋しかったりして。。。^^;
【2007/06/29 23:11】 URL | jyozee #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/30 17:05】 | # [ 編集]


ぴよ子ちゃんのお目目ぱっちりだねー♡
かわいすぎるぜぃ( ´∀`)
そしてつたい歩きに片手で立つ??
すごーい。すでにぴーちゃん追い抜かされてるし∑(・∀・;ノ)ノ頑張れぴーちゃん!!
歯の生え具合も追い抜かされそうよー
ぴよ子ちゃんすごい!!負けてないのは髪の毛だけかもー(ノω`*)んふふ♪
アスパラと豆乳のスープっておいしそうだね!!
【2007/06/30 23:34】 URL | atsu #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんわ~^^

ぴよ子ちゃんのお目目、ほんっとに
パッチリだね。いいなぁ、大きな目・・・
hinakocoは奥二重だから
ぱっちりお目目に憧れるよー。

さて今日は、もぅ本当に何もしなかったゎ。
だら~んとソファで大好きな王様のブランチを
見ながらまったり☆
その代わり、夜ご飯ははりきって作りましたっ。
とうとうしのちちゃんのスープ、終了です。
今度は何を作ろうかしら。
【2007/07/01 00:08】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
復活おめでと~o(*^-^*)o でも無理したりしな
いでぽわ子ちゃんのペースでのんびりしてね

ぴよ子ちゃん 相変わらずかわいいな~
まるみも二重の日と一重の日があって
一重の日は鏡にずっとむかってて笑える_・)ぷっ
そのうちアイプチとかやりだすかも

歯もはえてきたんだね~かわいい真っ白な小さい
歯がかわいい!ぽわ吉くんと遊んでいるときの
笑顔も最高だね(人´∀`)

にこにこのお弁当かわいいよー
小林さんのレシピって簡単で美味しくていいよね
確か病気されていたと思ったけれど 復活されて
るのかな?
【2007/07/01 22:03】 URL | まめころりん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

