2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
復活しました!!
 
 
【2007/06/25 10:04】
 
 

ぽわ子、復活です~~~。
お友達の所へも、ちょこちょこ遊びにいかせてね。
のんびりなんで、おそ~いかもしれないけど・・・


ではでは、最近のぴよ子とぽわ吉~。


 仲良し兄妹ロディにぴよ子をつかまらせ、それをゆらすぽわ吉。スリルが楽しいらしく、ぴよ子大喜び^^


きゃ~たのちい~それを見て、ぽわ吉も大喜び。


ニコニコごっきげ~んニッコニコで~す。


最近、よく2人で遊んでくれて助かります~~。兄妹仲良く遊んでいる姿を見るのはめっちゃうれしい~。こっちまで思わずニッコニコになります~。家事もできて助かるし(こっちが本音^^;)


そして、ここ最近我が家に、かわいいお客様達がやってきます!


わかるかなぁ窓越しに撮ったからわかりづらい・・・けど、のこぎりくわがたで~す。ぽわ吉が見つけて教えてくれました~。ちょっと高い所にいたから、捕まえる事は出来ず。深夜、帰ってきた旦那に見せたら、めっちゃくやしがってたぁ。


そして、日がしずむと家の木に、2羽のつばめちゃんが帰ってくるのです~~。
朝は、日の出と共に飛び立つ・・・と思う・・・
毎晩、帰ってきてるのを見るのが楽しみ!かわいい~~。
でも、暗いから上手に写真に撮られへんの~~。トホホ。


続きはぽわ吉弁当と最近のご飯など。


生茶パンダ~^^にみえる??


ぽわ吉が園外保育で博物館へ行く日に、気合を入れて作ったお弁当~。
実はこの日はちょっと体調崩してて、根性でつくりました・・・
内容は、れんこんつくね(YOMEちゃんレシピ)・生茶パンダご飯(下はゆかりご飯)・きゅうり・プチトマト・ゆで卵・オクラのおひたし・冷凍ゼリー  です。
ぽわ吉はぽわ子と同じでパンダ好きなので、(パンダコパンダ大好き~^^知ってるかな??)大喜びしてくれた~~。先生にも見せたらしい~。
やりきった甲斐、あり。


絶品でした~~。


これは、体調が悪い時に、頂いた絶品!すくい豆腐~~。
FoodLiFE のぱぱこちゃん&ぴろしさんから頂きました。うれしくって感動・・・
この他にくみあげ湯葉も~。
初めてお豆腐を自然塩で頂きました~~。
お豆腐も湯葉も、め~~っちゃくちゃおいしい~~。
離乳食中のぴよ子も、ぽわ吉も、深夜帰りの旦那もみ~んな、おいしい、おいしいと食べましたぁ。なめらかで、コクがあるぅぅ。ぴよ子なんか、なんにもつけずにパクパク食べたよ~。
ほんまに、ほんまにありがとう~~。
うれしく、おいしく頂きました~~。


優しい食べ物


和風あんかけオムレツ。
栗原はるみさんのレシピを参考に。優しいお味でホッコリ。


牛さんでは、ないのです・・・


ポークチャップ。
いつもは簡単にケチャップとソースと塩コショウで作るんやけど、この日はレシピを参考に赤ワインなども入ってます。見た目牛のステーキみたいでしょ??旦那はだまされました~。うしし。
旦那に大好評おかずです。男の人って、こういうの好きやねぇ。


また1週間、始まりますね。気合いれて、頑張るぞ~~!!
むしむしすると、やる気がしゅしゅしゅ~~って、しぼんじゃうけど・・・
さてさて。晩ご飯、何にしようかなぁ・・・

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(21)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん、おはよう!!
復活したんやね~♪ヨカッタヨカッタ(*´▽`*)
兄弟仲良く遊んでくれてると嬉しいね~★
ぽわ吉くん、優しいナ(*´ー`)
体調悪いなか、カワイイお弁当♪
すごいよ!!!
あんかけオムレツも美味しそうやし、ポークチャップもいいo(>▽<)o
こりゃ~、旦那さん喜ぶん間違いないよ~♪
【2007/06/25 10:45】 URL | みっきょ #- [ 編集]


おお!!ぽわ子先輩復活!?おめでと~v-425
でも病み上がりなんだし無理しちゃダメだよ~。

。。。にしてもやっぱり頑張り屋のぽわ子先輩。
体調不良ながらも頑張って作ってるね。
お弁当パンダコンダってすぐわかったよ~!!
可愛い!!ゆで卵も可愛いねv-411

最近むし暑くて食べるのも作るのも(!)面倒に
なりがちなんだけど、和風あんかけ見て『これなら
食べたい!!』ってピンときちゃった☆
ぽわ子先輩もスタミナつけてこの夏を乗り切ってね!!
【2007/06/25 10:49】 URL | ひとみ #- [ 編集]

おっ?
ぽわ子ちゃん復活!?良かった良かった!
でもあまり無理せず、ぽわ子ちゃんペースでネ^^
hinakocoの家にもクワガタ2匹いたんだけど、
小さい子はお星様になちゃったよ^^;
クワガタ見ると何故かテンションあがっちゃうんだよね!
旦那さんの悔しがる気持ちがよく分かるな。



【2007/06/25 13:10】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]


ぽわ子ちゃん復活おめでとう~~~でも無理しないでねぇ。
栗原さんのレシピ私も大好き!
あんかけオムレツ美味しそう~~~
ぽわ子ちゃんのつくるポークチャップそそられるよ^^
のんびり行こうねぇ(^-^)
【2007/06/25 14:19】 URL | りんご #- [ 編集]


お~ ぽわ子ちゃん よかった~。
これからもノンビリお付き合いしてね♪
ぽわ吉くんとぴよ子ちゃん メチャ楽しそう♪
見てるこっちも楽しくなるよね~。ウチも兄弟欲しいなぁ。
パンダ弁当 可愛いね。ぽわ吉くん弁当 いつも可愛いi-178 れんこんつくね 美味しいよね~ 我が家でも好評だよ♪
【2007/06/25 14:56】 URL | さちさち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、復活!良かった、良かったよ~
でもムリしないでね☆
かわいい仲良し兄弟の元気そうな姿も
見れて安心(・∀・)♬♬

パンダのお弁当、めっちゃ可愛い~~♪
【2007/06/25 16:46】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子、復活おめでとう!
でも頑張りすぎずにね~~~。
いつもめちゃ凝ったお弁当にお料理にすごいよ~。
最近の我が家の食卓とは大違いやぁ~~~。
私もやる気復活せねば~~~!!!
【2007/06/25 20:37】 URL | よねち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは~~☆
元気になってよかったよかった☆
でもまだまだムリしないでね~~!!
やっぱり兄弟いるといいね!!
私ももうちょっとしたら二人目考えようかな♪
(でも大変なこともふえるんだろうなぁ^^;)
お弁当いつも可愛くて尊敬しちゃうわ~~!
体調悪くてもこんな可愛いお弁当作るなんてえらいなぁ。。。
でもほんとムリしないでね~!
【2007/06/25 21:32】 URL | jyozee #- [ 編集]


こんばんはっ♪
大丈夫??復活して嬉しいわ~~!
でものんび~~りと・・・ね♪

お弁当、相変わらず可愛いし上手!
それにご飯も美味しそう。
具合が悪かったのに、すごいよ~~。
ポークケチャップが食べたぁい☆
【2007/06/25 21:40】 URL | しのっち #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
さっそく見に来てくれて、いつもありがとう~~。の~んびりゆっくり頑張っていくね。
お弁当のパンダは、生茶パンダなのだ~~。
パンダコパンダではないので~す。残念!!
あんかけオムレツ、簡単やし、優しい味が好きなん~~。病気後、初の料理なのでし・・・
ねぎの小口切りが大きい・・・えへ。
しっかり食べて、できるだけ休息とりつつ、頑張っていくね。ありがとうねぇ~~^^
【2007/06/25 22:48】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/25 22:55】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おかえり~!
元気になって本当に良かったぁ。
そしてそして、またおいしそうなご飯達がみれて嬉しいよ!
パンダ、ゆき花も大好き!
ペンギンとどっちか選ぶのは難しいけど大好きなの。
いやされるよね~。
お弁当、ぽわ吉君嬉しかったんだね。
しんどさも吹き飛んじゃうねっ☆
兄妹が仲良く遊んでくれるのも最高に嬉しいよね。
うちもそんな風になってくれるといいんだけど。
はあ、今日は暑かったぁ。
明日も暑そうだね。
ばてないように栄養とって頑張ろうね。
【2007/06/25 23:12】 URL | ゆき花 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/26 05:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/26 07:30】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは☆
体調もう良いのかなぁ?無理しないでね!
ぽわ吉君&ぴよ子ちゃん可愛いなぁ~。
お兄ちゃんと妹っていいよね♪ニコニコのぴよ子ちゃんがたまらないっ!

ぱんだのお弁当最高に可愛いよぉ~!!!
こんなお弁当作ってもらえたら、お昼が楽しみだね☆
ブログとっても楽しみだけど、無理は禁物だよぉ~
【2007/06/26 08:53】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
復活おめでとう☆
コメントしにくるのすでに出遅れてるわね、私
><
ぽわ吉くんとぴよ子ちゃんかわいいなあ~。
うちも兄弟仲良くしててくれると、いいなあって思うよ。
お弁当も相変わらず可愛いなあ。パンダさんいいねえ。
復活したといっても無理しないでね~。
【2007/06/26 13:20】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ*

元気になってよかったぁ~
ずっとずっと気になってたんだよ

ぱんだこぱんだ、mamiもだぁ~いすきだよ
何度もDVD見てます^^
かわいいお話しだよね~

無理しないで、のんびりでもいいから・・

元気に過ごしてね*
【2007/06/27 00:46】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわこちゃん、お大事に・・・ってコメントにせずにごめんなさいね><
でも復活されてよかったです!
子育てしながらだと、自分のことってホント二の次になっちゃうからね。
無理しないでゆっくり頑張ろうね!

それにしても、ぴよ子ちゃん、すくすく大きくなっているね~しかも美人さん^^
お兄ちゃんととっても仲良さそうですね。
うちは最近、強い妹・弱い兄・・・です^^;
【2007/06/27 00:57】 URL | tommy #L1ch7n1I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/27 10:22】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/27 19:20】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん復活おめでとう~♪
パワーチャージでさらに元気になったかな?
あたしもうれしいよぉ~。
これからもゆっくりマイペースでねぇ~♪
【2007/06/27 23:23】 URL | SAORI #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

