2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こんにちは、赤ちゃん!!
 
 
【2007/06/12 12:10】
 
 

ちょっとお久しぶりになっちゃった~~。
時間に追われる毎日です・・・


先週は、ぴよ子の健診がありました。小粒ながら、発達は順調。気にする事はない~~とのコト~。小粒ちゃんなので、お乳は減らさず、離乳食を3回にすすめて~とのコトでした~。
3回食・・・
手抜き離乳食で、ぴよ子ごめんね~。


日曜日、高校時代からのお友達の、出産お祝いに、お友達とでかけました~~。
ぽわ吉は旦那と~。ぴよ子だけを連れて行きました。


こんにちは、赤ちゃん!


2800gで産まれた、男の子です~~^^
あぁ・・・ぴよ子もつい最近こんなやった気がするのに・・・
早いなぁ・・・


気に入ってくれたかな??


お姉ちゃんになったAちゃん!お祝い品のうちの1つ、ミーレのミニ掃除機でお掃除中!
お店の店長さんいわく、ちゃんとしたおもちゃで遊ばせたり、真似っこさせるのは、子供の情緒を育てたり、大きくなってからお手伝いにすんなり加わることのできる力を生みだすんやって!!
たかがおもちゃ、されどおもちゃなんやなぁ・・・って思いました!!


お姉ちゃんと~Aちゃんに遊んでもらう?かまってもらってるぴよ子。


ぴよ子、いっちょまえ恥ずかしながら、Aちゃんより顔、おっきいの・・・ぴよ子・・・229手首も、ゴムまいてるんですか~~^^


久々にみんなで集まってお話できて、楽しかった~。
成長が楽しみだな♪

続きは、ぽわ吉弁当とパン焼きなど~。


つるつる・ピカピカ★


久々につくったベーグルで~す。なにも入れていない、プレーンベーグル。
簡単・もちもち。大成功!!
久々やから、余計においしく感じました~^^


お弁当もマンネリ化?!


ぽわ吉弁当!
内容は、塩おにぎり・ゆかりおにぎり・春雨の金平(YOMEちゃんレシピ)・コロコロコロッケ・目玉焼きの甘酢煮(まあしぃちゃんレシピ)・アスパラベーコン・プチトマト・キャンディチーズ です。
この日、初めてぽわ吉お弁当、残してきちゃった~~。
コロッケ1個と、キャンディチーズ。
コロッケ、見にくいけど、ケチャップで80と★を書いてます。
みっきょちゃんもしてたのを見て、一緒~って、うれしくなっちゃった!!


ピングーです^^


土曜か日曜の夕方にテレビでピングーが出てるのを見て、おにぎりに挑戦!
ピングーの目、のりをキッチンばさみで切ったんやけど、今考えたら黒ゴマを置けばよかった~。苦労したのにぃ~。
内容で~す。ピングーおにぎり(中はゆかり)・名前がわからない・・・白いペンギンおにぎり(塩おにぎり)・かぼちゃの茶巾絞り・ウインナー・プチトマト・白身魚のフライ・ハートの卵焼き・枝豆スティック  です。
枝豆、よく小春ちゃんがピックにいっぱい刺してるのを見て、かわいいなぁ~って思ってたで真似っこさせてもらったよ~。揚げパスタ、グサッもやってるよ~。ありがと~。


ふぅ~。ぽわ吉、またまた発熱!!楽しみにしてたお誕生日会やったのにねぇ~。
ぽわ吉、熱出たら高熱なん~~。
はやくよくな~~れ~。

更新、コメントの~んびりペースです~。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(20)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん、おつかれさま~!!
何がって?時間に追われてるみたいだから・・・
はっぴぃも最近忙しくて(>_<)
ブログ適当記事になっちゃってマス(^^;)
ぴよ子ちゃんの手に輪ゴムって笑っちゃったよぉヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
はっぴぃはピングーおにぎりが気に入りました!
ぽわ吉くん、熱はどう?
早く良くなりや~!!
【2007/06/12 13:10】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぽわ子先輩お疲れ!!
ぽわ吉熱出ちゃったのかぁ。。。この季節体調崩しやすい
しね。。。早く善くなれ~v-425

赤ちゃんって美人ママの2人目の赤ちゃんだよね。
今度は男の子なんだv-290ぽわこ先輩の
逆バージョンだね。
Aちゃんも美人だし、2人目も美男子になりそうな
予感・・・?友達の成長も楽しみだよね。

でもホンマ。。。ぽわ吉心配やなぁ。。。
かわいそうに。。。ホンマ早くよくなりますよーーにv-406
【2007/06/12 13:29】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは~☆

ぽわ吉くんお熱下がんなかったんだね。
お誕生日会残念だったね><
早くよくなりますように。

赤ちゃんやっぱり可愛いよねえ~。
うちの次男もあっという間にこんな大きくなっちゃったしねえ。
はあ~っ、ベーグルなんてつやつやでキレイなんおv-237
いいなあ~、上手にできてて。
それにぽわ吉くんのお弁当もどっちも可愛いなあ。
本当にぽわ吉くんと同じ幼稚園じゃなくてよかった・・・。
こんなの見られた日には私大変だよお~。
【2007/06/12 15:56】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
ぽわ吉くん、熱下がったかな~
下がって早くよくなりますように★

ぽわ子ちゃん、めっちゃBAGLEキレイ!!
私も作ったんよ~~
でもしわしわってなって、ぽわ子ちゃんと全然
違う…どうしたらそんなキレイにつくれるか
教えてほしいよぉ。
それにお弁当もかわいい~!!
ぽわ子ちゃん、頑張ってるねっ(^^)
ぽわ吉くんも嬉しいやろうね。
暑い毎日、ムリせずにね☆
【2007/06/12 17:02】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは☆
先日は体調の心配ありがとう!もうすっかり元気です。
ぽわ吉君は大丈夫かな?子供が具合悪いと切なくなっちゃうよね・・・
早く良くなりますように!

ぴよこちゃん、可愛いなぁ~。お姉ちゃんに遊んでもらってご機嫌かな?
そんな子育ての中、美味しそうなパンやお弁当をつくるぽわ子ちゃんもすごいよっっ!
ピングー可愛いし♪
ぽわ子ちゃんも体には気をつけてねぇ~☆
【2007/06/12 17:29】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは☆
ぽわ吉くんのお熱は下がったかな???
早く良くなりますように。。。
産まれたての赤ちゃんってちっちゃいよねーーー!!私もこの前息子の病院行ったとき、新生児の赤ちゃん見たとき「えぇー!!」て驚いたもん!
子供ってあっという間に大きくなるよね。。。しっかりと目に焼き付けとかねば。。。
ぽわ子ちゃんお弁当すごいね~!!ピングーも白いペンギンおにぎりもすっごいかわゆい☆☆☆
私も息子が大きくなったらこんなお弁当作ってあげられるお母さんになりたいよぅ!!!
【2007/06/12 21:10】 URL | jyozee #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ぽわ吉、熱下がったから水曜は幼稚園にいけると思う~。
ぽわ吉、熱でやすくって、出たら高いん・・・
心配してくれて、ありがとうね~。

赤ちゃん、察しのとおり、美人ママちゃんの第2子だよ~。病院へも赤ちゃん見せてもらいに行ったんやけど、すでに鼻がすっと高かった!!
これは、男前くんの予感!!
両親が美男美女やもんね★

最近ホンマに忙しくって(というより、時間の使い方なんやろうなぁ・・・)更新もなかなかできず・・・ふぅ・・・がんばらなければぁ~~
【2007/06/12 23:11】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ吉くんお熱大丈夫かな?
お疲れ気味かな・・?

急に暑くなってjunco*も参っちゃうわ~

こどもと一緒に遊んでると疲れちゃう

ぴよちゃんもすくすく成長していて
junco*もうれちいわ*
【2007/06/13 01:18】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわ子ちゃーーーん、おはよ♪
ぽわ吉くんのお熱大丈夫かなぁ。。
早く早く良くなりますよーに・・☆
ぽわ子ちゃんも忙しそうだけど、無理しないようにしてね^^。

ベーグルめっちゃキレイ~
あぁ・・きなこ、またパン作ってないよー。
昨日は普通にパン屋さんで買ってたし。。
お弁当も可愛い^^。可愛い^^。
ぽわ子ちゃんは器用やね~
また一緒に公園でお弁当食べたいね☆☆

今日ね~髪切りに行くの~!
思いっきり短くしようかと・・でも悩むー(;><)どうしよう。ドキドキ・・☆☆
【2007/06/13 08:44】 URL | きなこ #- [ 編集]

どうかな?元気になったかな?
ぽわ子ちゃぁぁ~ん、連日暑い日が続いてるね。
ぽわ吉くん、お熱なんだねぇ。
体調崩しやすいよねぇ、この時期って。←私もやっちゃったし(汗)
早くよくなりますように~☆
あっ、ぽわ子ちゃんも大事にしてねっ。

ぴよ子ちゃん、ますます可愛くなっちゃってるぅ~。
ゴムまいてる?手首の方がムチムチしていて
赤ちゃんは可愛いのよぉ~。
あぁ、大人はムチムチはダメかしら・・・(汗)

ベーグル、残ってない??
なんだかめっちゃ美しいベーグルだよっ!
それに、ピングーのお弁当。
相方、これに食いついて見てたみたいよ~(笑)
【2007/06/13 10:29】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう!!
みっきょのツボのぴよ子ちゃん★
ゴム巻いてるんですか~のぽわ子ちゃんコメントに爆笑してしまったよ~(≧∇≦)ъ ナイス!
ベーグル、めっちゃキレイ★☆★
すんごいまん丸やね~!!
お弁当も凝ってるなぁ~!
あ!みっきょの名前も呼んでくれてアリガトウ!!!
ピングー、かわいい(*´▽`*)
こういうのササッと出来るぽわ子ちゃん、すご~♪
ぽわ吉くん、お熱出てるん!?!?
ホンマ、早くよくなれ~!!!
【2007/06/13 11:14】 URL | みっきょ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

ぽわ吉くん熱を出してしまったのね。。
せかっくのお誕生日会だったのに残念だったね。。

ベーグルも美味しそう♪
お弁当もぽわ吉くんも嬉しいだろうな~♪
子供って可愛くなるとみんな寄ってきて見せ合いするんだよォ♪
うん!ぽわ吉くんは絶対に嬉しいね♪
【2007/06/13 17:40】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/13 18:45】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん久々になっちゃってごめんね!
ぴよ子ちゃんの健診おつかれさま!
順調に成長してるんだね~♪
これからも楽しみだよねっ♪
子供用のミーレなんてあるの~?
はじめてみたよ。
されどおもちゃ!ほんとだねぇ。
【2007/06/13 21:52】 URL | SAORI #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~~
ぴよ子ちゃんがぁ~~お座りしてるよ!!
あ~~~本当に子供の成長って早いよね~
上の子の時は、まだかぁ??まだぁ??って思ってたのに、、
下の子はあっという間に5歳だったり(~_~;)。。
ぴよ子ちゃんプヨプヨしてて可愛い!あ~~抱っこしたいな~~~☆☆

ぽわ吉くん♪こんなに可愛いお弁当持って、毎日幼稚園通ってるんだねっ!!
色々と工夫していて、お弁当タイムも楽しいんだろうなぁ~~~
見習わなくっちゃ、、、マンネリになりつつあるもんなっ(~_~;)
【2007/06/13 22:46】 URL | ゆち #- [ 編集]


こんにちは!また遊びに来ました(^^ゞ
お友達の赤ちゃん可愛いですね~.
うちの息子もついこの間(!?)3000gで産まれたのに
今は13?!!
ヾ(@゚▽゚@)ノおっそろしぃ・・

お弁当美味しそうですね.
ベーグルお上手ですね!レシピがあれば教えて下さい(^ー^)
ぽわ吉くん早くよくなりますように・・・☆
【2007/06/13 23:49】 URL | pua #- [ 編集]


何度もごめんなさい.
ご報告が遅れてしまいましたがリンク貼らせて頂きました.
これからも宜しくお願いしま~すm(__)m
【2007/06/13 23:51】 URL | pua #- [ 編集]


ぽわこちゃ~~ん、おはよう!!
あぁ、なんてキレイなベーグルちゃん☆
ほんとに美味しそうッ!!
赤ちゃんってほんとに一瞬だよねぇ。あの可愛い姿、覚えておきたいけどすぐ忘れちゃうんだよね~。ぴよちゃんもすっかり成長しちゃって・・・涙
こないだ寝返りが出来た~なんていってたばかりだったのに・・・・もう親戚のおばちゃんだよぉ。
お弁当もこんな風に可愛く作れるようになりたいよぉ。ぽわ吉くんのお熱下がりますように。。
ぽわこちゃんもあんまり無理しちゃダメだよぉ!
【2007/06/14 06:06】 URL | るんるん母 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃ~ん、ひさしぶりっ!!!
忙しかったんやね。。。

赤ちゃんってめちゃかわいいねぇ~~(*´▽`*)
いるだけで和むもんねv-238
赤ちゃん見たあと、ぴよちゃん見ると成長がよくわかるなぁぁ!!

ってかベーグル!!!
めっちゃ上手やぁん~(≧∇≦)
つやつや・もちもち★うぅ~食べたいっ!!
おべんともめっちゃかわいいし~~v-343
ぽわ吉くんも大喜びやねっ(^^)v
【2007/06/14 10:38】 URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは♪
忙しいみたいやけど体調崩してないかな?
無理しないでねっ。
ぽわ吉くんもお熱下がったかなぁ?

赤ちゃんかわいー♡
私の近くにはちびっこが全然いないから、こうして画面を通して見るだけでキュンキュンしちゃうなぁ~(*´艸`*)
ぴよ子ちゃんも可愛いなぁ、私もぴよ子ちゃんくらいの頃はムチムチで、腕はボンレスハムだったって母に言われたよ‥^^;

もちもちのベーグル、私も作れるようになりたいなぁ~(>_<)
っていつも言ってるんやけど。。
お弁当もとっても手がこんでるー!
【2007/06/15 00:40】 URL | みお #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

