2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幸せランチ♪と重いプレッシャー^^
 
 
【2007/06/04 23:44】
 
 

なかなか更新できない、ぽわ子です・・・
先週の金曜にWonka AND THE BREAD FACTORY のwonkaちゃんのおうちへお邪魔させてもらいました~。
もう、wonkaちゃんの所で、おいしい、おいしいランチメニュー、アップされてたけど、ぽわ子のピンボケ写真でも、アップさせてね^^


cafe wonkaのランチメニュー★


wonkaちゃん、ぽわ子&ぴよ子を気遣ってお話してくれながらも、チャチャッとランチの用意。
運ばれてきたこのランチプレートを見て感動!!
めっちゃおいしそうやぁ~~★★幸せ~。
盛り付けのセンス、ちょっとでも盗んじゃおうと、ビシバシ目に焼きつけました。
お味も、絶品!!これまた幸せ~。
メニュウです~。野菜たっぷりタコライス・サツマイモの冷たいポタージュ・新玉ねぎと生ハムのサラダ  です。
もう、わしわしと食べちゃいました!!
レシピ本見ないで、味付けしちゃうwonkaちゃん・・・尊敬するわぁ~~。
あぁ、ほんまにCAFEがひらけるよ。wonkaちゃん!!
そして、wonka家の晩ご飯メニュウの、手羽元のホロホロ煮も、試食させてもらっちゃった!
これが、思わず大声をあげてしまいwonkaちゃんをビックリさせてしまったほど、おいしい!
ホンマにホロホロ~。骨から身がホロッとはずれちゃう~~。
wonkaちゃんは、ルクちゃん効果って言ってたけど、いやいや~wonkaパワーです~~。


キラキラ★デザート付き~


えへ。写真がブレブレなのは、あまりの美しさに手がふるえちゃった、というコトで^^
キラキラ紅茶ゼリーwithピンクグレープフルーツ です。
キラ★キラ見た目もかわいい、うれしくなっちゃうデザートです。


念願のwonka&yuzzy結婚式写真も、見せてもらって大満足!!
wonkaちゃんママが美人さんやったんが、ぽわ子を1番興奮させたかな??

ほんまに、心のこもったおもてなし、ありがとう~。
勉強になることが、多すぎでした!!
いっぱいお話できたし楽しかった~~。また遊ぼうね~~^^


続きは、土曜日の来客&パン作りです。


土曜日に、パン作り教えて~とリクエストされたお友達夫妻が来てくれました~。
ぽわ子なんかが、人にモノを教えるなんて・・・
しかも、リクエスト品は、未だ成功のないラウンドパン・・・
ぽわ子にかかる、大きなプレッシャー。ドキドキ★


すっかり懐いてます遊んでもらってごきげんぽわ吉。眠いのですぐに機嫌が悪くなっちゃうけど・・・


一緒につくろ。かわいい嫁Tちゃんと、今月号のこどもちゃ○んじのおもちゃで遊びます。


ぴよ子、きましたぴよ子も、動けるのよ~~、すごいでしょ~~っとアピール。今日も頭、光ってます190


これを作りました~作ったのは、これ。ぐるぐるラウンドパン。紫いもパウダーと大納言うぐいすかのこを入れました。
時間がたった後に、食べたら今までで1番やわらかかった!!と、自分を安心させる・・・
Tちゃん、こんなのでよかったかな~。イメージダウンしてたりして~~。
こんなんでいいんやぁ~って思っていただければ・・・^^;えへへ~。


ぽわ吉弁当です。


ボケボケすぎ~~~自分でもビックリするほど、ボケボケ写真・・・何枚か撮ってたのに、全部こんな感じ・・・トホホ。
内容は、そばめし(バンビちゃん玉子のせ)・ふわふわ唐揚げボール(前に作った時にたくさん冷凍してました)・食パンマンポテト・スティックきゅうり・プチトマト・キャンディチーズ・みかん  です。
玉子は、小春ちゃん に教えてもらった揚げパスタを目にして、うごかないようにとめてます。


コメント、なかなかいけてません・・・
ごめんなさ~~い!!!

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(29)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃんこんばんわ*

wonkaちゃんとのデートとっても楽しそうだったね
junco*も近かったらなぁ~って思うよ!

パン教室も参加したぁい!!
といっても、何もできないかも・・
ぴよちゃんと遊んでて、ぱんがぽわ子ちゃんにおまかせかも・・(笑)

ぐるぐるラウンドパン
とってもおいしそう~♪
【2007/06/05 01:12】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ~。
wonkaカフェでのランチ、すごく羨ましいわぁ。
ほんとにカフェ、開けちゃうよね。
ぽわ子ちゃんのパン教室にも行きたいな♪
お友達満足してるよ、きっと!
【2007/06/05 08:34】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


wonkaさんすごいね~!!出てくる料理がホントに
CAFEだよ~。そのセンス、羨ましい・・・v-406

でもでもぽわ子先輩のお弁当のセンスもいいよね~。
私のお弁当のセンスのなさといったら・・・(泣)
ただでさえ貧弱なお弁当なのにますます美味しくなさそうに
見えちゃうの・・・。
ぽわ子先輩のお弁当はいつ見ても美味しそう。。
ぽわ吉、わけて欲しいよ~(笑)
【2007/06/05 08:45】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃ~ん♪
wonkaちゃんのところでも見た絶品ランチ★
こんな美味しそうなランチ食べれて、ぽわ子ちゃんはホント、幸せだねぇ!!いいなぁ~☆
ラウンドパンすごくフワフワしてて、ちゃんと丸だし大成功だね!!
和花のとは大違い!
バンビちゃんかわいいな~♪
卵薄いのにキレイに型抜けてすごいー!!
【2007/06/05 10:45】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/05 14:55】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは!
ずいぶんご無沙汰しちゃった~~~。
りんごちゃんとデートやwonkaちゃんと遊べて楽しそうだね!!
wonkaちゃんのランチ、ホントお店みたいだよ~~~!!
私にもそのセンスと腕を分けて欲しいくらいっ!

ぴよ子ちゃん、動いてるぅ~~~~。そして立って・・・。私まで感激~~。

ラウンドパン、グルグルめっちゃきれいだし、可愛いし♪
私もトヨ型欲しくなっちゃった~~。
お友達もきっと喜んだだろうね~。
トヨ型買ったら、ぽわ子先生私にも教えてくださ~~い!!
【2007/06/05 16:50】 URL | こまき #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは☆
wonkaちゃんのランチすごいおいしそう~~~!
うらやましいなぁ。。。^^
ぽわ子ちゃんのラウンドパン紫芋のピンクがとっても綺麗♪
バンビちゃんの玉子、私的にものすごいツボ!!!すごいかわいいっ☆
息子が大きくなったら絶対やろうっと♪
【2007/06/05 20:11】 URL | jyozee #- [ 編集]


初めまして!フランス在住の主婦です.
と言っても帰国目前ですが・・(^^ゞ
現在1年6ヶ月,夫の仕事でフランスにいます.
美味しいものや子供さんの写真,成長のご様子など
とても素敵なブログですね!
うちは4歳と1歳児がいます.
1歳児のぼくちんに手を焼く日々です.(>_<)
ぜひまたお邪魔させて下さいね♪
【2007/06/05 21:07】 URL | pua #- [ 編集]


ぽわ子ちゃぁーんっ(って呼んでもいいかなぁ??今更やけど~^^;)こんばんは★
わぁ~っこの前wonkaちゃんのとこで見たランチー♡
やっぱり美味しそうやぁ、wonkaちゃんは本当お料理上手やなぁっ(>_<)
デザートも気になったん~、キラキラしててめっちゃ綺麗やもんっ★☆

ラウンドパン綺麗に出来てるぅーヾ(≧∇≦)ノ"
私もぽわ子先生にパン作り教えてもらいたいなっ♪
【2007/06/05 22:26】 URL | みお #- [ 編集]


こんばんは~♪
おお~~!wonkaカフェもぽわ子カフェも、
パン教室も行きたい!!!
ラウンドパンは、未知だもん。
教えて欲しいな~~♪

あ、お弁当も教えてほしい!!!
いつ見ても、おいしそうだし可愛いなぁ・・・。
【2007/06/05 23:18】 URL | しのっち #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
あぁ、今日もちょっとお疲れモードなぽわ子です・・・頑張るぞ!!
wonkaちゃん、ホンマにセンスばつぐんだよね~。しかも、この料理の腕前でまだ23歳のピッチピチなんだよ~。ぽわ子23歳の時って、どんなお料理作ってたんやろ・・お!?結婚した年か?!

お弁当、ぜんぜんだよ~。だんだん内容もマンネリ化してきちゃったしねぇ。
でもね、うれしい事に、まだお弁当残してきた事はないんやぁ。ぽわ吉。
きっと、みんなで食べるから、っていうのも多いにあると思うけどね~。
次のお弁当は、木曜日。あぁ、何を入れよう・・・悩むよ~~。
【2007/06/05 23:19】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/06 00:13】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう♪
wonkaちゃんの手作りランチ、ほーんと美味しそうやね~!!!
これは売れるよねっ(*´▽`*)

パンも美味しそうっ!!
ラウンドパンって難しいよね~。。。
みっきょ、最近作ってへんなぁ~(;´▽`A``
お弁当もカワイイなっ♪
アンパンマンポテト、みっきょも買ってあるんやけどまだ使ってへーん。。。
みっきょも旦吉お弁当、もっとかわいくしてあげようっと(*´▽`*)
【2007/06/06 09:09】 URL | みっきょ #- [ 編集]


ぽわこちゃんへ こんにちは☆
wonkaちゃんのランチとっても美味しそう!
wonkaちゃんのブログはいつも拝見してるんだけど、コメントしたことなくて、先日ぽわ子ちゃんとデートって書いてあって、いいなぁってみてたの♪
キラキラ紅茶ゼリーすっごい美味しそぉ~
さっそくレシピをメモしに、wonkaちゃんのブログへお邪魔してきます。
私にもパン教室してぇ~
【2007/06/06 14:49】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/06 17:58】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/07 08:59】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんはー!
きゃー、wonkaちゃんちでランチかー!いいなー!!
ほんとおいしそぉだし、完璧なおもてなしだねー!
ぽわ子ちゃんが作ったお弁当とパンもほんとおいしそぉー♪♪
食べたいよーーーー!
いつかbee*もぽわ子ちゃんちに遊びにいきたいよー!!
【2007/06/07 23:34】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


ぽわ子ちゃぁぁぁん!!!コメントするの遅くなってしまってごめんね…
こんなにステキに紹介してくれてホントにうれしいよ~ありがとう。
お友達とのこねこねも大成功やったみたいでwonkaもうれしい~ランチにきてくれた日ドキドキしやったもんねっ★★★
今度wonkaも一緒にこねこねしたいゾ~!!!
そしてまたwonka家にも遊びに来てね。今度はYuzzyおるときに愛しのぽわきっちゃんも一緒に~e-266ホンマニありがとっ。
【2007/06/08 08:37】 URL | wonka #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん(と呼ばせて下さいねっ)初めまして!wonkaちゃんのところでアップされてたから
遊びにきちゃいました。以前もよく遊びに来させてもらってたんだけど、読み逃げで・・・ごめんなさい^^; これからは、コメントさせてもらいますっ!!
【2007/06/08 11:21】 URL | hinakoco #yl2HcnkM [ 編集]


ぽわ子ちゃ~ん、ひさしぶりひさしぶりっv-238

wonkaちゃんとのランチ、うらやましいよ~!!
滋賀に引っ越したら近くなれるから関西支部仲間に会えるかなぁ???(≧m≦)
ってか会いたいなぁ~~~~e-266
電話デートも是非是非っe-343
なんかわくわくしてきたぁ~~(≧∇≦)

私もパンの作り方、教えてほしいよ~!!
トヨ型買おうか検討中・・・(-'-)
果たして私に扱えるのか???
【2007/06/08 11:45】 URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
今頃コメントしてもいいかしら?

お弁当本当にがんばってるね~。
私はもうフツーのすぎて子供が可哀想だけどね。
周りの子がキャラ弁じゃなくてよかったと思う毎日です。
wonkaちゃんちでデートもいいなあっ。
ぽわ子ちゃんちもいってみたいし、みんなのおうちお宅訪問して歩きたいくらいだよ~。
【2007/06/08 13:43】 URL | ゆっこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/09 02:13】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/09 07:38】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん♪おはよーー☆
久しぶりに来られました~
wonkaちゃんとデートだったんだーー!!
いいなーーーー☆
そしてそしてぴよ子ちゃんの成長!
ちょっと遊びに来ないうちに、スゴイ!!
お弁当もおいしそーーだね♪
明日お弁当作るから、ふわふわから揚げボールまねっこさせてもらうね♪
楽しい週末過ごしてね~☆
【2007/06/09 07:45】 URL | あかママ #- [ 編集]


wonkaちゃんとデート★羨ましい~
よかったね!!
ラウンドパンきれいな焼きあがり★
うちの母が昨日メープルシート入りのラウンドパンに挑戦したんやけど、真っ黒やった・・・
でも、味はよかったよ!!!
お弁当もバリエーション豊かですごい
うちは、最近ハヤ坊のメイン料理をBFにしました
朝は忙しいです・・・
【2007/06/09 19:40】 URL | つぶら★ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/10 11:45】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、やっほーい♪
(よく分からないテンション??)
wonkaちゃんのステキランチを食べれたなんて幸せ者だぞーーー☆
ラウンドパンも美味しそう~。すっごく上手!
きなこ・・またパン作り遠ざかってるぞー(--;ぽわ子ちゃんと一緒にパン作りしたいな。
今週もお弁当作り頑張ってね~☆☆
【2007/06/11 10:31】 URL | きなこ #- [ 編集]

ぽわ子ちゃぁぁ~ん♪
イエーイ♪ぽわ子ちゃん。←きなこちゃんに対抗心(笑)
テンション高くなりすぎるぐらい元気になりましたー。
ぽわ子ちゃん、先日はお見舞いのコメントを本当にありがとう。とっても嬉しかった!!
これからも遠慮なしでどんどん書き込みしてねぇ。
ほらっ、ぽわ子ハンターだし(爆)

私がかなり手抜きしまくっている間も美味しいお料理やお弁当作り等頑張っていたんだねぇ。
それにパン作り教室も!!!
ぽわ子ちゃん、私も是非教えて~。
もちろん、試食アリよねぇ(笑)←食いしん坊だから痩せないの…。
【2007/06/11 21:49】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
wonkaちゃんとデートしたんだね~o(*^-^*)o
いいないいなあ 私もぽわ子ちゃんともwonkaちゃ
んとも会いたいな 
タコライスおいしそ~ 私もタコライス作った
けれど入れたかったアボカドが熟れすぎ・・
アボカドってあたりはずれが多くない?
固いからと思って少し置いておくとグズグズと
熟れすぎちゃってたり・・

そしてラウンドパン ものすごくきれいっ
この紫色がとっても好きな色だよ~かわいいね
紫芋パウダーねφ(・ェ・o)~メモメモ
今度 粉とか注文するときにあったら買ってみ
よ~(〃∇〃)
私もぽわ子ちゃん先生にパン作り習いたいなあ
今一次発酵させてるやつ きっと失敗するよ(T∇T)
今日作ったのは味的には成功したんだけどな~
明日は成型できるかどうかも あやうい・・←勝手に
材料変えてみたから( ̄▽ ̄;)
ぽわ子先生 たすけてえええええ
【2007/06/11 22:19】 URL | まめころりん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

