2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぴよ子・動く &楽しいデート♪
 
 
【2007/06/01 00:00】
 
 

前回、ぽわ吉が幼稚園お休みしちゃったコトに対して、心配コメントいただいちゃって、どうもありがとうございました~。
ぽわ吉、元気元気で幼稚園にいってま~す。
やっぱり、給食は全部、食べられへんかったみたいやけど、だんだん食欲も回復!!


そして、最近のぴよ子。
成長めざましいです・・・(感涙)


ん??あそこはなあに??


よし!行くわよ~!!




到着!!


な、なんと自分で移動するではないですか~~・・・
ぴよ子が・・・あの意地でも抱っこを待つぴよ子が・・・。
あぁ、ナゼかもう独り立ちをしてしまったかのよう・・・。
しかも、しかも!!


よいせ、よいせ!!


ぬぬぬぬ~~


どど~ん!!!たくましい後姿!!


自分で立ってる~~。
こんな高度な事をできるように~~。やるな~ぴよ子のくせに・・・


おにいちゃん・・・。ぴよ子・・・。ぽわ吉と窓越しで、言葉が通じないもどかしさを感じあったり・・・


後ろからむぎゅ~~。愛情をこれでもか!!と押し付けられたりしてます。


うしし。2人で遊んでくれるのも、時間の問題かな!!ついに、ぴよ子の抱っこ地獄から、解き放たれる日がくるのか~~。楽しみ~~。


今日はぴよ子、後頭部ばっかしやったね~。ぴよ子っわかってもらえるかな~。こんなに髪薄い子も少ないし、大丈夫か~。


2人目の成長って、ほんまに早いですね!!


続きはデート&たくさんの頂き物のお話~。


ぽわ吉が幼稚園に行ってる間に、楽しいランチ&お買い物デートしてきました~。
お相手は、ぐ~すかぴ~日記 のりんごちゃん!!
送り迎えまでしてもらっちゃって、ぽわ子VIP待遇です。


りんごちゃんがお店の予約をしてくれていたおかげで、個室ソファ席やったので、ぴよ子がいてもあまり気遣いなしでランチできました~。
ありがとうねぇ。りんごちゃ~ん^^


ぴよ子をかまってくれたり、荷物を気にしてくれたりと優しいりんごちゃん。
ランチのお店で、数人のお友達さんと出会っていて、りんごちゃんの幅広い人脈をうかがい知ることが出来ちゃった!!
ユーモアを交えたお話で笑わされたり、育児なんかの事を、ちょこちょこっとアドバイスくれたり、りんごちゃんとのお話はホンマに楽しい!
ぽわ吉お迎えまでの、あっという間のデートタイムでした。


そして、こんなにたくさん、頂いちゃいました~。


やみつきになるパン!りんごちゃんといえば、これ!のショコラパン。


かわいいバラの形♪オレンジ風味のバターケーキ?マドレーヌ?フィナンシェ?どれやろう~。オレンジが香って、しっとりしててめっちゃおいしかったよ~。


自家製酵母パン!!見た目もかわいい~りんごちゃんの自家製酵母を使ったロールパン!ほんのり甘く、ふかふか柔らかくと~~ってもおいしかったぁ。
食べ進むほど、おいしさがわかるパンでした~。
う~~ん・・・やっぱり酵母パン、いいなぁ・・・


この他にも、かわいい動物の指人形や、クッキー型、甘くておいしいトマトなどなど、たっくさん、たっくさんもらっちゃったよ~~。ごめんねぇ。ありがとう~。
またデートしようね!!
ほんまに、ありがとう!!!
そして、ぴよ子。かしこくしてくれてて、ありがとうね~♪



長くなってきたけど、この1品だけはアップ!!stillちゃんのタレを使った、鶏の照り焼きです~。


めっちゃめちゃおいしい~~!!
stilちゃんのタレとマヨネーズをあわせたものを、焼いた鶏肉にからめただけやけど、おいし!!
作り方は、YOMEちゃんの鶏肉のとろり醤油焼き(YOMEカフェレシピP51)を参考に。
stillちゃん、ほんまにいつもありがとう~~^^


ぽわ吉弁当!


海苔が主役!

幼稚園のバス一緒に乗るお友達の、ディズニーランドのお土産。ミッキーさんの海苔が主役で~す。内容は、ミッキーさん海苔つきおにぎり(おかかとゆかり)・卵焼き・白身魚のフライ・スティックきゅうり・プチトマト・かぼちゃ煮・オクラのおかかあえ・みかん  です。


コメント、残せなくってごめんなさ~い・・・241
時間に追われる毎日です~~。どうしてかなぁ??

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(19)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわこちゃん、おはよう~!!
キャ~ぴよちゃん、立ってる~~涙
成長ってあっという間だね。ほんとかわいいわぁぁ~~ん。
抱っこしてた日々が懐かしいって思う日が来るよね~。
りんごちゃんのディト羨ましいよぉ~~
私も又ぽわこちゃんとりんごちゃんに会いたいぃぃ~。あぁショコラパン食べたい!
【2007/06/01 05:22】 URL | るんるん母@実家 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん おはよう☆
ぴよ子ちゃん立ってるねぇ!!!すごい!
カワイすぎるよぉ~。赤ちゃんってどんどん成長するね。
うちもあっという間だろうなぁ・・・
そして、ぽわ吉君良くなったみたいで何より♪
ぴよ子ちゃんとのツーショットやっぱりいいなぁ。

赤ちゃんを連れての外食はなかなか大変だけど、
こうしてイロイロ気にしてくれるママ友がいると
本当に嬉しいよね。
気配りや優しさに、感動!みたいな。

stillさんのタレ+マヨ!やってない組み合わせだぁ。
さっそく何かつくろぉ~。良い週末を!!
【2007/06/01 08:17】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぴよちゃんすご~~~い!!v-405
もう立ってるんだ~!!
寝返りするの遅い~って言ってた分、急成長しだした!!
って感じだねv-290ぽわ吉と一緒に
走り回るのも思ったより早く実現しそうじゃない??

鶏の照り焼きもお弁当もおいしそ~。。。
ミッキーの海苔も可愛いね。今はいろんな物が
売ってるんだねぇ。ぽわ子先輩のような全国のママの
子供への愛情がこういった商品を生むんだねぇ
(あれ?なんかおっさんくさい^^;)
ぴよちゃんがお弁当を食べる頃はぽわ吉とはまた違った
キャラクターが登場するのかな(^▽^)
【2007/06/01 08:50】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おっはよ~( ´ ▽` )ノ
ぴよ子ちゃん(*´ー`) やばい!!可愛い!!
みっきょのツボよん♪
ホンマ、かわいいなぁ~★☆★
抱っこしたーい!!!
ほいで、やっぱりお兄ちゃんって優しいねっ♪

りんごちゃんプレゼントもいいね~(*´▽`*)
楽しいデートやったんやろな~!!
【2007/06/01 11:03】 URL | みっきょ #- [ 編集]

こんにちは!
ぽわこさんのブログで、兄弟のよいところが沢山伝わってきますv-25私も、今の妊娠を大切に息子に兄弟ができるよう頑張ります★
ステキなお弁当も拝見しました、参考にさせていただきますね!!
【2007/06/01 14:06】 URL | ヤスのたまがわライフ #- [ 編集]


ぴよ子ちゃんが立ってる!!!!
すごく成長を感じるわぁ。
こうやって大きくなっていくんだよね。
ぽわ吉君と窓越しに兄妹愛を確かめ合ってるのがなんともいえないわ。
2人で遊んでくれるようになるとそれもまた楽しいね。
りんごちゃんとデート、いいな~。
ショコラパンも酵母パンもおいしそう!!!!
私も近くだったら無理やりにでも仲間に入れてもらうのに。
【2007/06/01 15:48】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
ぴよ子ちゃんの動く様子すごく写真でよくわかるよ~。親としてはとっても嬉しいよね^^
抱っこから開放されるの嬉しいけど、今度追い掛け回すのが大変になるかも~。
(そんなこといってはだめよね)
これからますます二人で仲良く遊べるようになるね。
りんごちゃんとのデートいいなあ。
しかもおみやげつき。どれも美味しそう~v-238
お互い忙しいけど、がんばろうね~。
【2007/06/01 16:55】 URL | ゆっこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/01 22:38】 | # [ 編集]

お返事です
ひとみへ
そうなん~。力を秘めていたらしい~^^
一度ね、食べ物でつってみると、ぺたし・ぺたしと前に進みだして。「ハイハイできるやん~」って言ったら、あ、ばれた・・i-202見たいに思ったのか、それからはどんどん動き回るように~。寝返りもしないしない、と思ってたら、ある寝苦しい夜、ぐるんぐるん回ってて・・・
ぴよ子・・・寝返りしまくってるやん・・・って深夜にあぜんとしたよ・・・。
ミッキーさんの海苔、かわいいよねぇ。
バスのお友達、みんな頂いちゃったから、この日のお弁当は、みんなこの海苔使用やったよ!!
ちょっとミッキーさんの海苔の置き場所、これでいいのか??と、今だに不納得なぽわ子です・・
【2007/06/01 22:43】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
ぽわ吉君体調崩したんやね・・・復活してよかった~
ハヤ坊も鼻水1ヶ月続いてます
ミッキーのりかわいいね♪
忙しくってなかなか更新できやんけど、週末にチェックしてくれるとうれしいな!!
【2007/06/02 00:01】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


ぽわ子さんこんばんは♪
ぽわ吉くん、だいぶ元気になって良かったよぅー!
やーんっぴよ子ちゃんの後ろ姿可愛すぎやよー(*´艸`*)
どんどん成長していってるねぇ、色んな事に興味が出て走り出す日もあっという間に来るんやろうなぁ~。
ぴよ子のくせに、っていうぽわ子さんの言葉、ちょっと笑ってしまった^^

照り焼きにノックアウトです、私!!
こんな時間に来るんじゃなかったよぉ、お腹いっぱいの時にお邪魔すれば良かった~^^;
【2007/06/02 01:21】 URL | みお #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ~!
はっぴぃは胃腸炎になってダウンしてました・・・

ぴよ子ちゃん立ってる~(/∇≦\)
かわいいーーーーっヾ(≧∀≦☆)
なんかね、ここで毎日のようにぴよ子ちゃんを見てるせいか、自分の子供のように思うわぁ(^▽^;)
【2007/06/02 15:10】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぴよ子ちゃん立ってるね~。
子どもの成長、感動するね。
かわいいよっ
あー、りんごちゃんのショコラパン!
おデート楽しそうだなっ。
【2007/06/02 23:25】 URL | SAORI #- [ 編集]


ぽわこちゃんこんにちわ*

ぴよちゃん
すご~い!
ハイハイからつかまりだちまでっ♪

ぽわ子ちゃんも少しは楽になるかな?
あ、でも目はなせないね^^

りんごちゃんとおデートだったのね♪

いつ見ても素敵なパンたち・・
楽しいひと時だったのね
【2007/06/03 01:34】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわこちゃん
きゃーりんごちゃんのパンだ~
いいなぁ~
二人目は本当に早いからびっくりするよね?
それに負けず嫌い?
うちは凄いよ~おっとりしているおにいちゃんの横でさっさと自分の欲しいものを手に入れていました。
チキン美味しそうね?
今度やってみますね~ありがとう♪
【2007/06/03 06:53】 URL | still #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ☆
そしてはじめまして!!!^^
いつも楽しく見させてもらってますっ!!!
ぴよ子ちゃんつかまり立ちしてますね~♪
かわいい~っっっ!!^^
思わず「わ~!!!」ってゆっちゃいました☆
うちにももうすぐ七ヶ月になる息子がいるけど、ハイハイもまだだから。。。^^;
子供が二人もいるのに ご飯やお弁当綺麗に作ってて尊敬しちゃいます!!!
私もがんばろっと♪
また遊びにきますね♪^^♪
【2007/06/03 12:25】 URL | jyozee #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
ぴよ子ちゃん、かわいすぎ~~
ホント、見てるだけで癒されるよぉ。
りんごちゃんとのデート、いいな、いいな。
近くにお友達がたっくさんいて
幸せだね~☆
ショコラパン、1切れちょーだぁいって
頂きに行きたいよ~~
【2007/06/04 16:49】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわちゃーーーんっ♪
ぴよちゃん、たっちしてる~~(*≧∇≦)
おめでとぉ。後ろ姿もとってもキュートだよ!
それに・・写真のコメント!!
「よいせ、よいせ」とか「ぬぬぬ・・」とかに大ウケ&応援しちゃった~。「ぴよ子ちゃん頑張れ~~っ」って^^。

りんごちゃんとのデートも羨ましいな~。
りんごちゃんは女性として見習いたいとこイッパイやもんね~~♪♪
きなこもまたぽわ子ちゃん、りんごちゃんに会いたいよーん☆

stillちゃんのタレにマヨをプラスかぁ。
絶対美味しいね~。ナイスアイディアよ!ぽわ子ちゃんっ(@^∇^@)
忙しい日々・・無理せずにね!!
【2007/06/04 18:11】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは!
ぴよちゃん立ってる~~~めちゃ後姿が可愛いねぇ。
デートすっごく楽しかったよ~~~
ポワポワと温かい気分にさせてる時間でした。
また一緒にお出掛け付き合ってね~~~
【2007/06/04 22:29】 URL | りんご #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

