2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遊ぼう!話そう!
 
 
【2007/05/28 23:37】
 
 

日付が前後しちゃいますが、遠足の前日、マタニティスイミング時代からのお友達と久々に集まりました~。
幼稚園が始まってからは、初の集まり!!
2ヶ月ぶり~~。ワクワクしながら、行きました~~^^


わんぱく3歳児すっかり、わんぱくに遊ぶようになったなぁ・・・


男の子やね~~仲良しYくん。Yくんの妹ちゃんKちゃんは、ぴよ子と同じ年~。


久々だね~ぴよ子の後ろにいるのが、そのKちゃん。Yくん・Kちゃんママとは西○屋で会ったり、メールしたりとしてたけど、やっぱり会うと話がつきへん・・・。
ちなみに、このお2人さんのちっちゃい時は~→ここ(でも、顔とか今のほうが、ちょっとしまったね。ぴよ子。すっごいもんな~。この時・・・229


見覚えが・・・覚えてる??大きくなったね~。2人とも。


お姉ちゃんは、赤ちゃんが好きやね。やっぱり女の子。ちっちゃい子、気になるみたいです。大人数の中のほうがぴよ子はかしこくって、ぽわ子がいなくても、大丈夫でした。


それぞれの幼稚園生活のお話なんかして、とっても楽しかった!
マタニティの時からなんで、もう4年のおつきあいなんやねぇ。これからも、どうぞよろしく!!また、集まろう!!


続きは焼き焼きパンと、夕ご飯です。


お花の成形


みかさんのリーンのパンを、お花型に成形。みかさんのHPで、ちょこっと見て、やりたいって思ってたん~~^^


こちらもお花~


みかさんレシピでくるみパン。くるみ大好き~。


味がしみておいしい!!


ルクちゃんを使っての、水なし肉じゃが!レシピは→こちら
これ、やってみたかった~~。
ドキドキしながらふたを開けたら、いい色に染まったおいも!!
そして、全然煮崩れしてへん~~。
すごい!すごい!!ルクちゃんパワーさっすが~~!!
旦那にも、「これ、いっこもお水とかダシ、入ってへんのやで~。」って言ったらビックリしてたよ~。


冷やして食べると、最高!!


てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2 のしのっちの ミニトマトのハニージンジャー
YOMEちゃんのに引き続き、これもめっちゃおいしいよ~~。
パクパク食べました。


おいしいレシピ、いつもありがとう!!


ぽわ吉、日曜から熱・咳が出て、月曜日幼稚園お休みしちゃいました。よって、お弁当画像は無しです。もう熱も下がったし、元気元気なので明日は幼稚園行けそう!!
食欲落ちてるから、給食、食べれるかなぁ~。

よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(20)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ぽわ吉くん、大丈夫かな?今朝は元気に幼稚園にいけるといいねえ。。ぴよ子ちゃん、大勢いるときにいい子にしてくれるって嬉しいね。人見知りをあんまりしないんだね~♪花形の成型、かわいい~♪
【2007/05/29 05:34】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわこちゃん、おっはよ~!!
ぴよちゃん、ほんとかわいい~~!
ぽわ吉クン、大丈夫かな?あんなに楽しそうにしている幼稚園に行けないなんて可哀そうだよぉ~~
パンの成形とってもかわいい!今度真似っこさせてね!!!
【2007/05/29 07:20】 URL | るんるん母@実家 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 07:21】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよー。
ジィ~ッと熱い視線を送るぴよこちゃん、かわいい~~。
癒されるわぁ♪
ぽわ吉くんはココでも下↓でも元気!元気!!
やね。今日は幼稚園行けたかなぁ。
暑かったり、寒かったりやもんね。。
お大事にネ・・☆

パン美味しそう~。
この成型とっても可愛いね。きなこも作ってみよっと!肉じゃがもマリネも最高~~♪♪
【2007/05/29 09:12】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはよー!
こないだ風邪のときは優しいコメントありがとぉ。
もうだいぶいいよー。

子供たちは成長が早いねえ。
楽しそうな様子が伝わるよ。
ルクちゃんパワーはすごいよね。
あたしも煮物のときは、絶対ルクだよぉ。
もちろん何でもできちゃうところが
魅力なんだけどねー。
【2007/05/29 09:42】 URL | SAORI #- [ 編集]


ぽわ吉大丈夫か~v-406今日は幼稚園に
行ったのかな。心配だねぇ。。。

ぴよちゃんも写真を見ると改めて大きくなったって
気付くね!!どんどん『女の子』の顔になってきてる~。
ぽわ吉もやんちゃになって男の子なんだなぁって
再確認(笑)ぽわ子先輩の手料理と親の愛情で
すくすく成長してるねv-290

パン作りも頑張ってるんだね~!!ぽわ子先輩って
1つの事を永く続けるトコロ昔から変わってないね。
凄いわぁ。。。尊敬しちゃうよe-266
【2007/05/29 09:50】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

今日はぽわ吉くん復活してるかな~?
最近私も何だか体もだるくって~朝も辛い~。。
ぽわ子ちゃん~何でも挑戦して頑張ってるな~!
この花形可愛い~♪
あとからHP覗いてこうようっと!
今、かぼちパンまた作ってるの。

ぴよこちゃん段々人見知りなくなってきてるね♪
あの瞳が可愛いよ~v-345
あのお花見の時と比べて随分大きくなってるよね!
【2007/05/29 10:29】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 12:06】 | # [ 編集]


こんにちは~♪
ぽわ吉くん復活したかな?早く元気になるといいな!がんばれ~★
お花のパンかわいい~♪
とっても上手だねぇ、いいな~!
ぴよ子ちゃんお友達をじーっと見つめてて可愛い★服もいつも可愛いよね~♪
【2007/05/29 17:19】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]

こんにちは!
トマト美味しそう!!マタニティスイミングをやっていたんですね!わたしも 第一子のときに通っていました。その時の友達は、長ーくお付き合いしています★仲良しさんとの時間楽しく過ごせたようですねv-10
【2007/05/29 19:30】 URL | ヤスのたまがわライフ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 19:31】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは★
ぽわ吉くん、今日は幼稚園元気に行って
食欲戻ったかな~?!
保育園でも熱が出て、検温検温の日々なん。
元気が1番☆

水なし肉じゃが、絶対作るね!!
ホント、嬉しくて何でもルク使用しちゃってるよ(^・^)
お花のパンもかわいいなぁ。
【2007/05/29 23:03】 URL | なーさん #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
心配してくれて、ありがとう。
ぽわ吉、元気にニコニコ幼稚園に行ってきたよ~。案の定、給食は残しちゃったみたいやけど^^;仕方ないよね~。
2人共、成長早いよ~。どんどん、おっきくなっていく~。ぴよ子ね、最近はうんだよ~。自分で移動してる~~って感動モノ・・・早い・・・
パンも、ほんまはもっと焼いたりしたいんやけど、なかなか時間がとれへんくって~。ぴよ子が寝てる・夕ご飯の準備も結構できてる・という好条件がそろってやっとパン、こねこねできるからね~。自家製酵母パンとかにも、興味がある今日このごろだよ・・・怖いもの知らずだよ~。えへへ。
【2007/05/29 23:59】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

お返事です
鍵コメ○ママちゃんへ
読み逃げ全然オッケーだよ~~。見ててくれてたんやぁ~って、めっちゃうれしかった!!
みんな、どんどん成長してるでしょ。
きっとAちゃんも、どんどん女の子らしく、可愛くなってるんやろうなぁ。
○ママちゃんのケーキやパン、興味深々!これからはどんどん暑くなってくるね。
蒸し暑くって過ごしにくいやろうけど、頑張ってね~~。
【2007/05/30 00:03】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぴよ子ちゃん、Kちゃんんといる写真、昔の写真と比べるとすごい!成長してるんですね~
でも、どっちの写真もすごくかわいい~ぷりぷりで、いつ見てもぴよ子ちゃんは癒しキャラ…と思ってしまいます。(笑)
ぽわ吉くんも元気そうで安心しました。元気そうなのを見れると嬉しいです♪
お花のパン、すごくかわいいですね~!お忙しいのにすごい!と思っちゃいます。
【2007/05/30 06:57】 URL | ぷりこ #kvLPXw2o [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは☆★☆
ぽわ吉くん、元気に遊んでるね~(*´▽`*)
ぴよ子ちゃんはいつ見てもラブリーやわ~♪
かわいすぎっ(≧ω≦)b
ほいで、お花のパン、キレイ~~~!!!
こういう成形の仕方もあるんやね~♪
今度やってみるよ~(* ̄∇ ̄*)
【2007/05/30 12:54】 URL | みっきょ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/30 14:58】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは☆
お花のパンすごくきれいにできてるよお~。
私がやるといつもいびつになっちゃうの。。。
そしてくるみパン私も大好き^^
最近作ってないなあ。また作りたいなあ。
ミニトマト、うちで収穫できるの待ってるんだけど、まだ先は長そう。
ぽわ吉くんもう完全復活かな?うちはちょっと鼻たらしになってきた。
【2007/05/30 15:45】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは。
ぽわ吉君、楽しそう!
マタニティスイミングの時からのお友達ってことはみんな赤ちゃんの時からのお友達なんだね。
こうやって楽しそうに遊んでる姿を見れるのも嬉しいよね。
【2007/05/30 21:46】 URL | ゆき花 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/31 00:18】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

