2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽわ吉は問題児??
 
 
【2007/05/26 00:01】
 
 

24日の木曜は、ぽわ吉の幼稚園の親子遠足の日でした!
朝からめ~~っちゃいいお天気278

仲良しのお友達~クラスの仲良しのお友達発見!!もう、お顔を見せたい位、カワイイお顔のHくん~~。ぽわ吉がお話してるちょっと髪の長い子です~~。女の子?男の子?って迷った位のかわいさ!!


お手手つないで、一緒に行こう!!真ん中がぽわ吉!お手手つないで集合場所にいきま~す^^


ちゃんと並んでね。これから、母と手をつないで公園内を散歩&観察します。ところが、ところが~~~^^;


お~い・・・お二人さ~ん・・・ぽわ吉とHくん、列から離れる、離れる~~・・・Hくんママと2人を列に戻すのにひと苦労~~。
ぽわ吉は3組なんやけどね、1組の先生に「ぽわ吉くんと、Hく~ん!列はあっちだよ~~。」って声かけしてもらって・・・
Hくんママと「2組を通り越して、1組の先生まで2人の名前覚えてる・・・」
「問題児なんかもなぁ・・・^^;」って、語り合いました・・・
ほんまに、先生、すみません・・・


お話、な~~に。30~40分ほどかけて、広場に戻ってきてから先生のお話を聞いてます。
ぽわ吉・・・リラックスしすぎ・・・

この後、親子競技なんかがありました!
子供とママと、ボールをはさんで走ります!!2組にわかれてよ~いドン!!
もっちろん、ぽわ吉&ぽわ子のいる組が勝ったよ!!楽しかった~~^^


そして、ランチタイムで~す!


ぽわ吉の~~。ぽわ吉のお弁当!内容は、ゆで卵、wonkaちゃんトコロでみたコナさんふわふわ唐揚げボール(お豆腐半分量のからあげくんに似たバージョン) ・プチトマト・stillちゃんのしっとりおかかふりかけをまぶしたくまちゃんご飯・stillちゃんのきゅうりの辛子漬け・アンパンマンポテト・小春ちゃんの白い金平 です。
お外でお弁当の時は、白い金平、大助かり!ビネガーが入ってるから、ちょっと安心です。
ふわふわ唐揚げボール、めっちゃおいしくって旦那がつまみぐいして「美味い!!」って感動してた~~。
みなさん、今日もおいしいレシピ、ありがとうございま~す!!


ぽわ子の~~。これは、ぽわ子の。同じ内容をつめただけ~~です。


こりゃ★お行儀悪いぞ!!みんなで食べるのがうれしくて、仕方のないぽわ吉~~。こら!!ひざ!!


ぴよ子、かしこかったね~~^^ぴよ子~~。かしこくしててくれて、ありがとうねぇ~~^^。ナゼか大勢の人がいる中やと、ぽわ子以外の人でも抱っこがOKなことが判明!助かった^^


お母さん達とも、い~~っぱいお話できたし、楽しい1日でした~~^^
もっとお母さん達とも会える機会があったら、いいなぁ~。
かなりクラスのお友達の顔とお名前、そしてお母さんを覚えられました!!


この日のバタバタ夕ご飯です。


簡単なもので・・・ゴーヤチャンプルー・白い金平のチーズ焼き(ぽわ吉、先走っておはしが登場してる~)・まびき菜のおひたし・わかめのお味噌汁
です~~。えへ。簡単なものばっかしでしょ??


ちなみに、この日の前日は~


最近、1品ずつ写真撮れません・・・YOMEカフェレシピP45 カーネルさんちの?フライドチキン 野菜付き・白い金平・ポテトサラダ・前日に残ったえんどうの薄煮 です。白い金平が、ぽわ子の家の食生活をうるおしてくれてるのが、よくわかります・・・
YOMEちゃんチキンは2度目!ぽわ子家のお塩って、ちょっと味が強いのか、1回目ちょっと塩辛くなっちゃったん・・・今度はお塩の量を加減してリベンジ★★
おいしくできましたっ!!^^
旦那もぽわ吉も、モリモリ食べてくれてうれしかったで~す^^


みなさん、楽しい週末を過ごしてねっ!!

スポンサーサイト

よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(23)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃん こんばんはっ
遠足 めちゃ楽しそうだね~。 リラックスしすぎのぽわ吉くんに吹き出しちゃったi-237
ぴよ子ちゃんもきっと楽しかったんだろうね。親子競技をおりこうさんに見守ってたのね☆
お弁当も美味しそう♪ ぽわ子ちゃんお疲れ様でした!
↓幸せ便 可愛くって美味しそうだね~。
ぽわ子ちゃんの ありがとう便もめちゃ美味しそうだったし(ゆうかちゃんトコで目撃☆) みなさん凄いなぁ。
ではでは 楽しい週末を~。
【2007/05/26 01:35】 URL | さちさち #- [ 編集]


ぽわこちゃ~~ん!おはよ!!
遠足、楽しそうだなぁ~~☆
ぽわ吉君、すっごいのびのび育っているって感じですごい良いよ~!子供はこうでなくっちゃ!!
それを温かい目で見てくれてる素敵な幼稚園だね~♪
やっぱり子供だし、個性もあるし、その子それぞれの長所があるから、それを生かしてくれるって言うのはすごく素晴らしい環境だよね☆やっぱり自然にのびのび育つのが一番だよ~~!
もうちょっとすればある程度協調性とか、集団行動に慣れてくる時期なんじゃないかな~?
ぽわこちゃんの素敵な育児が伺えるよ~♪
幼稚園ってママ友のお付き合いが大変そう~なんて思っちゃうけど、どんな感じ??あ、でもぽわこちゃんなら誰とでもどこででもうまくやっていけそうだからね~~☆
ぴよちゃんも沢山の人に会って大丈夫になってきたんじゃない?ぷくぷくで可愛いわぁ~~
いつもお野菜タップリでバランスの良い食卓~~!!ATのグラタン皿、うちにも同じの持ってるよぉ~~違うかな?
ただいま酵母でバゲット2次醗酵中。バゲットは初めてなのでうまくいくかな~?
ではでは楽しい週末をね~!
【2007/05/26 06:01】 URL | るんるん母 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんおっはよ~★
ぽわ吉くん楽しそうでよかったね~♪
リラックスしてるってことはいいことなんじゃない?親子競技も勝ってよかったね^^
ぽわ子ちゃんもクラスのママさんと交流ができていっぱいお話できてよかったね~。
やっぱりこういう機会って大事だよね。

そしてお料理!うちも遠足の日はゴーヤチャンプルーだったの。一緒で嬉しいなあ。^^
お弁当もあいかわらず可愛いしね。
私もがんばらないとなあ。
【2007/05/26 06:58】 URL | ゆっこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/26 07:57】 | # [ 編集]


v-344ぽわこちゃん~(゚∇^*)オハヨ♪

それにしても可愛い~可愛い~
ぽわ吉くんのリラックスしてる姿に思わず笑ってしまったわ~♪
幼稚園の先生ってクラスが違ったり学年が違っても覚えてくれてるよね♪♪
白い金平本当に本当に美味しいもんね~♪
我が家は最近フライパン一つじゃあ足らなくなってきてるよん・・。

楽しい週末を過ごしてね♪
お弁当も豪華で可愛いし~これもぽわ子ちゃんのセンスが出てるように思うわ~

【2007/05/26 07:58】 URL | 風 #- [ 編集]


嬉しいなぁ。白い金平いっぱい作ってくれてありがとう★
遠足お疲れさまぁ~
ボールを挟んで走るやつはうちもしたよ(笑
ジャンケン列車とかねぇ~~

息子がいってる幼稚園は、誰も写真とってないので、いつもカメラ出せないでいるの~
結局遠足にもカメラ持っていかなかったんだぁ・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
週末はのんびりできるかなぁ。
疲れが出ないように気をつけようねぇ。
【2007/05/26 08:15】 URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ~♪
親子遠足、いいお天気でよかったね!!
ぽわ吉くん、好奇心旺盛でのびのびしてるね~
本人が楽しんでるのが1番★
男の子は元気で色々経験して、あかん事とか
分かっていく方がいいと思うよ~
他のクラスの先生にもバッチリ名前覚えられてて
いいやん♪手のかかる?!子ほど可愛いんよね(^^)
ぽわ子ちゃんもおりこうさんでホントいい子。
私も抱っこしたいよ~~
【2007/05/26 10:09】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃ~ん♪
ぽわ吉くん、ずっと笑顔で楽しそうだねぇ!
お友達もできて、2人で何話してるのかな?
お弁当もかわいくて、おいしそうにそれを食べるぽわ吉くんがいい表情☆
ぴよ子ちゃん、和花が抱っこしても大丈夫?
抱っこした~い!かわいいよ~♪
親子競技、運動音痴の和花は転びそう。。。
お疲れ様っ!ゆっくり疲れとってね~☆
【2007/05/26 18:10】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]


ぽわ子さんこんばんは♪
ぽわ吉くん、問題児なんてとんでもないー!
男の子はそのくらい元気いっぱいでなくっちゃ★☆
いっぱい動いた後にみんなで美味しいお弁当、一層美味しさが増すよねっ、ぽわ吉くんのお顔から伝わってくるよ~^^
ぴよ子ちゃんもとってもいい子っ(*´ー`*人)
もし私が抱っこしても大丈夫なのかなぁ?^m^
【2007/05/26 21:50】 URL | みお #- [ 編集]


( ゚▽゚)/コンバンハ
ぽわ吉くん、元気いっぱいなんだろうなあ~♪幼稚園生活を満喫してる感じだよ。。他の組の先生にもちゃんと覚えられてるくらい大丈夫でしょ~。そのうち大物になるかもよ~!お弁当もとってもかわいいなあ。。ぴよ子ちゃんもとってもいい子にしていたのね。。みんなが楽しめてよかったね~(^^)
【2007/05/27 00:02】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんわ!
幼稚園ってけっこう行事があるんだねー
ぽわ吉くんも幼稚園楽しんでるみたいだね★
楽しそうー(*^▽^*)
ぽわ子ちゃんとおそろいのものまた発見しちゃった!
それは・・・アラジンのポットv(。・・。)
最近ぴーちゃん用に一番小さいサイズを買ったばかりだよー。
かわいいよね!!そしておそろいでうれしいなぁー。
【2007/05/27 01:00】 URL | atsu #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ~。
遠足楽しかったみたいだね☆
ぽわ吉君の笑顔がいっぱいだぁ!
他のクラスの先生に覚えてもらえるくらい元気なんだね!
いいぞー♪
ぴよ子ちゃん、おりこうさんだわ。
ゆき花もだっこしたいけど、会える頃にはもうだっこなんてさせてもらえないくらい大きくなってるんだろうな。
近くなら今すぐ飛んで行くのになー。
【2007/05/27 06:08】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん
おはよう♪
みんなで食べるお弁当美味しそうですね~
おかかふりかけ美味しいでしょ?(笑)
超!簡単で美味しくて。経済的!!
文句なしの一品です~

お弁当に入ってて嬉しいよ~
可愛いおにぎりも楽しい~♪ありがとう♪
【2007/05/27 08:00】 URL | still #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんにちは
楽しい遠足だったみたいだね~(*'ー'*)ノ
列を離れれて何か興味のあるものを発見したのか
な 色々なものに興味があるっていいことだよね
かわいい子たちってことで先生達に覚えられて
いるかもよ(〃∇〃)

お弁当もおいしそ~ぴよこちゃんも相変わらず
とってもかわいいーヽ(´▽`)/
にこにこ顔でムニューって抱っこしたくなっちゃう

私のとこのプロフィールの女の子 まるみが
これママに似てるって言ったから貼ったの
ぽわ子ちゃんのイメージと似てたんだね( ´艸`)ムププ
笑っちゃった(*・_・*)ゞエヘッ♪
【2007/05/27 14:44】 URL | まめころりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/27 20:49】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃ~~ん、こんばんは
ぽわ吉くんやんちゃ君なんだね~でも元気がなによりだよ、みんなのリーダー的存在のたくましい子になりそうだね
逆に元気ないほうが心配になりそうじゃない?
なんだかお母さん達とも楽しそうだね~、同じ歳のお子さんがいるだけでも色んな話で盛り上がりそうだもん
そしてお弁当かわいいなぁ~白いキンピラゆうかも作るよ~~小春ちゃんいつもありがとうだね
ゆうか家の食卓は確実にstillちゃんダレで潤ってるなぁ~昨日切らしてたら旦那ちゃん「stillダレのが一品もないね」って不満気味、おかしいよね~(笑)今日500mlくらい作っちゃったよ
あっもしかしてもしかしてゆうかとお揃いのMの器使ってくれてるの??そうだったらめちゃ嬉しいなぁ、ゆうかも沢山つかお~っと
【2007/05/27 20:58】 URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]


ぽわ吉君の幼稚園は
1組、2組なの?
なんだかおりこうさんがいっぱいいそう*
mamiのところはお花の名前シリーズです^^

でも園の先生って・・
もう全員の名前覚えているんだよ!
そんでもってお母さんの顔も*
すごいよね~
いつも感心しちゃってるjunco*です
(junco*物覚え悪くってさぁ・・笑)

楽しく遠足できてよかったね*
【2007/05/27 23:48】 URL | junco* #- [ 編集]


ぽわ吉楽しそ~!!v-10幼稚園へ行って
お友達たくさん増えたね!!
それと同時にぽわ子先輩にも増えたって事かなv-290
お弁当も美味しそうで楽しい遠足になったね。
ただぽわ子先輩とぽわ吉のお弁当の中で、蓮根の
下に映ってるのはアンパンマン?と意味もなく
気になってしまう(笑)

晩ご飯もいつも美味しそうだね~。
簡単な物で・・・って言っても美味しそう!!
ぽわ子先輩家も品数多いよね。
私はだんだん品数が減ってきております。。。i-229
【2007/05/28 09:15】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう!!
ぽわ吉くんの親子遠足、楽しかったんだね~!
お疲れ様でした~(*´▽`*)
お弁当もめーっちゃカワイイ☆
みっきょもこういうお弁当、お子ちゃまに作ってあげたいなぁ~(* ̄∇ ̄*)
ぴよ子ちゃんもかわいすぎっ!!
もうね~、癒しパワーいっぱいよん♪
バタバタな日でも、バランスよく夜ごはん作ってるぽわ子ちゃん(*´▽`*)
ゴーヤチャンプル大好き、みっきょです~★


【2007/05/28 09:27】 URL | みっきょ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは★
ちょっと出遅れコメントでごめんね!
わーい!遠足だったんだね!
こっちも公園行くとたくさんの幼稚園、保育園が遠足に来ているよ♪
ぽわ吉くん!元気いっぱいなんだね!笑
くーちゃんもきっと列から外れて遊んじゃうタイプだなぁ。
ぽわ吉くんと同じ幼稚園だったらくーちゃんも一緒に遊んでるはずだよ!笑
お弁当もめちゃ美味しそう♪
楽しい時間を過ごせてほんとよかったね★
【2007/05/28 15:10】 URL | みーちゃん #- [ 編集]


こんばんは~♪
ぽわ吉くん、楽しそう~。
お天気で良かったね♪
ちょっと疲れが出ちゃったのかな?ぽわ吉くん、今日はお休み?!
早く元気いっぱいになりますように☆

お弁当、しのっちはもはや手抜きしまくりでやんすぅ~。
こんな可愛いお弁当、作ってあげたいよ☆
【2007/05/28 21:16】 URL | しのっち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは☆
ぽわ吉君楽しそうぉ~!!!木下の二人に(笑)
ちょこまかしてて、母は恥ずかしいのねぇ~。元気な証拠だね。

お弁当もご飯もとっても美味しそう♪
毎日いっぱい遊んで、美味しいご飯食べてグングン成長するんだねぇ。
白い金平のグラタン、一度作りたいんだけど、いつも作る前になくなるの。。。とほほよぉ~
【2007/05/28 22:07】 URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ぽわ吉が自分で?お友達作ってることに、ナゼかめっちゃ感動してしまうおバカなぽわ子です・・・Hくん、ほんまにカワイイん~~!!
ぽわ子も、もっとお母さん達と会う機会が欲しいよ~。まずは、Hくんママと、もっと仲良くなりたいなぁ~^^
あ、お弁当のね、ぽわ子の方のは食パンマンで~す!!さっすがぁ。するどい★
晩ご飯、品数多いかなぁ??
でも、前の晩のおかずの使いまわしとか、あえるだけ、とか簡単な物ばっかしだよ~~。えへへ。
【2007/05/28 22:09】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

