2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
た~っくさんの幸せ便♪
 
 
【2007/05/22 22:51】
 
 

ぽわ子のトコロに、幸せ便が到着しました~。


こんなに、いっぱい★


手作り品がい~っぱい★これは なーさん☆daily 、のなーさんから~。
少し前に「ラウンドパン、交換っこしようね。」って、コメントしあってたん~。
ラウンドパンだけやなく、かわいいニットのバッグ、アクリルたわし5種類、エコクラフトのかごも、手作り品だよね~??すっご~い!!
ぶきっちょなぽわ子、ほんまに尊敬してしまいます~~。


ぐるぐるラウンド抹茶とラムレーズンのぐるぐるラウンドパン。きれいなぐるぐるうずまき!うぅ・・ぽわ子、交換っこなんてできるのかしら・・・なーさんのラウンドを食べながらドキドキ^^;


オレンジ風味^^ワッフルinオレンジピール。オレンジの味がほんのり香る、ワッフル!おいしくかったよ~^^


クッキー2種奥:抹茶マーブルバークッキー   サックサク~!!抹茶のほろ苦さが効いていて、抹茶好きのぽわ子、やめられなくってパクパク。
手前:ミルクコーヒークッキーinポピーシード。   ポピーシードのプチプチがアクセントになっている甘さ控えめなクッキー。この気になるポピーシードも、1袋入れてくれてましたぁ。何につかおっかなぁ^^まずは、あんぱんのトッピングかなぁ^^
使っているピンクのオーバルのお皿も、プレゼントです~。


チョコがたっぷり~チョコレートケーキ。チョコチップもたぷり~。やけど、ビターチョコなので甘すぎないん~。後引くお味で、やめられなくって大変!!



かわいいクグロフ型!!キャラメルマーブルケーキ。きれいな形!!かわいいねぇ^^中にフィグ入り。ぷちぷちと、大好きな食感ににっこり^^どっしり、しっとりのケーキです~~。まったくぱさついてへんのぉ。ミニクグロフの型も、もらっちゃった!!


この他にも、「ごま落花」(ごまた~っぷりのお菓子~^^)や、ぽわ吉とぴよ子へのおもちゃなど、たくさんいただいちゃいました。ほんまに、ありがとうねぇ。
お電話でお話した、なーさん、関西弁で、お話しやすい~!!
ほんまに、こんなにたくさん、ありがとうね。
ぽわ子便、の~んびり、待っててください~~^^;


おもしろいでちゅぴよ子が遊んでるのが、なーさんにいただいたおもちゃ。


夢中でちゅ気に入ったみたいで、夢中で遊んでます。振り回したり、持ち替えてみたり。


うれしいな♪これは、少し前に旦那にお着替えしてもらってるぴよ子。うれしくってごきげんちゃんです~。


ごっきげん^^お手手とおしてね~。ぽわ子がするよりも、ニッコニコなんやぁ・・・いいも~ん・・・


続きは、ごはん日記とお弁当で~す。



市松模様弁当!!


ぽわ吉の月曜日のお弁当です。
内容は、stillちゃんのしっとりおかかふりかけ の混ぜご飯に、のりを置いてます・こまきちゃんにもらったウルトラマンのマカロニサラダ(マカロニ・きゅうり・ラディッシュ)・ゆでオクラのおかかだししょうゆあえ・さつまいものごまチン(まめころちゃんのかぼちゃのメープルごまチンレシピ)・ハートの卵焼き・stillちゃんのきゅうりの辛子漬け  です。


stillちゃんのふりかけ、め~っちゃおいしい!!これを使うと、ご飯がとまらへんよ~~。
だしにつかったかつお節、有効利用できるしねっ!!



たまには、縦で~「あやっちのビストロへようこそ!」より、山芋のサクサクステーキ。にんにく、しょうゆ、バターのトリオがたまらへん~。おいしかったよぉ^^


朝食??・・・いやいや夕食です・・・
本日の夕飯です。旦那の取り分け分を撮影・・・(最近写真、撮り忘れ多い・・・)
ちなみに献立は、stillちゃんの辛子漬け ・あじの味醂干し・さやえんどうの薄煮・wonkaちゃんのブログで見たドレッシングをつかった2品。
ありり??地味ご飯~^^;


おいしい、だししょうゆコレを使ったドレッシングを、wonkaちゃんのブログで見て~、早速つくっちゃいましたぁ。


めっちゃめちゃおいしい!!揚げびたし と、かぼちゃサラダ
かぼちゃサラダは、wonkaちゃんレシピで。
揚げびたしは、なす・かぼちゃ・にんじん・ピーマンは、さっと揚げてドレッシングにドボン★
プチトマトは湯むきして、アスパラはゆでて。ラディッシュと玉ねぎは、薄切りにしてそのまま。
どっちも、め~~っちゃおいしいよ~~。

いつもいつも、おいしいレシピ、みなさんありがとうございま~す!!

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(18)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃんへ こんばんは☆
いねぇ~幸せ便!本当に幸せで集中(ぴよ子ちゃん)してるもんねぇ。
そしてパパにお着替えさせてもらってご満悦♪
可愛いぃ~パパもめろめろだおうなぁ。

ぽわ吉君のお弁当すごいなぁ。私が食べたいよ(笑)
【2007/05/22 23:30】 URL | nananママ #RVrSGgmE [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
幸せ便、ほんと幸せにしてくれるようなもんばかりで嬉しいね~!ブログをしなかったら出会えてなかったんやもんね~♪wonkaちゃんのだし醤油、気になってたんよね~。やっぱり注文しようかなあ~(^^)
【2007/05/23 06:36】 URL | まあしい #- [ 編集]


すごいぃぃ。全部手作りなんだ~v-405可愛い物ばっかりだね!!
器用な人ってほんっと器用だよね。羨ましいよ~。
ぴよちゃんも夢中だしホントよかったねv-290

っていうかぴよちゃんちょっと痩せた?
笑った時の顔が前よりちょっとスマート???
でもでも相変わらず可愛い笑顔e-266
でもちょっぴり悔しいよね(笑)

あ!!そのだし醤油持ってる~!!
ドレッシングに使うのかぁ。。。ふむふむ。
今日帰ったら賞味期限見てみよう(汗)
【2007/05/23 08:41】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう!!
なーさんから嬉しい贈り物が届いたんだね♪
手作りってのがほんと嬉しいよね☆

お弁当可愛いね!
くーちゃんにも来年作らなくちゃ・・・
でもなぁ~こんな風に可愛く作れないし。
くーちゃんは今食べムラだし・・・
どうなることやら。笑

今日も一日がんばろうね!!
【2007/05/23 08:49】 URL | み~ちゃん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃ~ん、おはよ♪
なーさん便、嬉しいね~。幸せやね~。
ぽわ子ちゃんの可愛い写真見てまたホクホク幸せになっちゃった!

ぴよちゃん可愛い~。ニッコニコだぁ。
ダンナさんもメロメロかな(^m^*)
お弁当もスゴイ!スゴイ!!
市松模様にしてるんがステキー。
お料理も気になってるのイッパイ作ってる~。
みんなのおかげでお料理が楽しいね☆
【2007/05/23 09:16】 URL | きなこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/23 09:26】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん こんばんは
なーさんからの贈り物 素敵だね~
エコバッグ こんなん作れるなんてすごすぎっ
スイーツもとっても美味しそうできれいだし
みんな 本当に素敵に作るよね あーわたしも
いつかこんな風に作れるようになるんだろうか・・

お弁当にチンのやつ入れてくれてありがと~
それにしてもハートが上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私も卵焼きでハート作るけれど こんなにきれいに
作れないの 切る場所がいけないのかなあ

ぴよ子ちゃん 超かわいいー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬
ニッコニコだね~ お手々通そうねーって
やってた頃の双子っち達を思い出しちゃった
かわいかったな( = =) トオイメ
【2007/05/23 21:18】 URL | まめころりん #- [ 編集]

あぁ、ゴールデン(笑)
ぽわ子ちゃんもゴールデンだぁ~!!!
なんだか見てるだけでホンワカ幸せ気分になってます、私も(笑)
手作りってほんといいねぇ。
すごく心があったかくなるんだもん。
なーさんの気持ちいっぱい溢れてるね。

そして、愛情いっぱいのぽわ子ちゃんのお料理。
もう!!うちにも作りにきて~(本気)
もちろん、魔法のお鍋持って(笑)

今週も折り返し。
ぴよ子ちゃんの笑顔に癒され明日も頑張るぞ~♪
【2007/05/23 22:56】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ*

わ~素敵な交換こだね!
パンやお菓子だけじゃなく、あみあみ小物もかわいくて・・
素敵なプレゼントだわ~!

【2007/05/23 23:38】 URL | junco* #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ほんとに、なーさんって器用だよね!ぶきっちょぽわ子、心の底からうらやましいよ~。
ぴよ子、ちょっとしまった感じだよね?!
夜中のお乳がなくなったからかな??
あまりにも、周りからデブデブ言われるから、ダイエットしてるのかも・・・^^
そんなコトしてると、髪の毛なかなか生えないよ~~って言ってあげなきゃ!!
だし醤油、持ってる??ぽわ子家、もう何年もこれにお世話になってるよ~。普通のおひたしや、冷奴も、コレをかけるとおいしいっ!!
ドレッシングも、めっちゃおいしかったよ~!!
是非是非、賞味期限確かめて~^^
【2007/05/23 23:48】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは~^^
わぁー、素敵な贈り物だぁ~!
きなこちゃんのところでも見せてもらったのだけど、
なーさんからの、気持ちがほわんとあったかくなかわいい贈り物だね^^

ぴよ子ちゃん、かわいい~!
この笑顔、私までにっこりしてきちゃうよ^^

お弁当もすごく美味しそう!
市松模様の海苔がおしゃれだね♪
↓のぽわ吉くんの幼稚園での様子もかわいかった!
少しずつ大人になっていく姿・・・私も嬉しくなっちゃった!

ル・クルーゼ、いいなぁ♪
ずっと欲しいと思いながら持っていないの~。
ぽわ子ちゃんのお料理見たら
ますます欲しくなってきたよ~~。
【2007/05/24 00:22】 URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/24 13:53】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん~( ´ー`)ノ コンチャ

ブログ友達のレシピがいっぱい詰まったお弁当~
すご~い豪華だね~♪♪
そんな豪華弁当を持って幼稚園へ行けるぽわ吉君ってどうよ~♪♪
幸せ者だね~♪
ぽわ子ちゃん頑張ったね~♪
だし醤油注文しちゃったよ~♪
wonkaちゃんの所で一目ぼれしちゃったのだ♪
【2007/05/24 16:30】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
ステキに紹介してくれてありがと~~
ぽわ子ちゃんとお話できて嬉しかったぁ。
ぴよ子ちゃんも気に入ってくれてよかった(^^)

Wonkaちゃん所で見ただししょうゆ、
ぽわ子ちゃんも愛用してるんだね。
注文しようかと思ってたの~~
それから来たよ、届いたよ、我が家にも♪
ホントお料理がんばろうって楽しくなりそうで
嬉しいよっ!!
【2007/05/24 17:10】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは★
なーさんのアクリルタワシいいなぁ!!
お掃除に使うのもったいないくらい、かわいいね♪
ぴよ子ちゃんカワイイ~カメラ目線がバッチリだね★
だし醤油すごい気になってるの~買っちゃおうかな?
【2007/05/24 20:24】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/24 21:06】 | # [ 編集]

こんにちは!
すごーい!!ステキな贈り物ですね★
幸せになります。お子様も嬉しそう★
【2007/05/25 15:39】 URL | ヤスのたまがわライフ #- [ 編集]


こんばんは~
1週間ぶりです
1週間ってあっという間・・・
なーさんからの幸せ便とっても素敵やね♪
↓のぽわ吉くんの作品も、ハートつけてくれてかわいいね!!
楽しく幼稚園行ってくれて何より★ハヤ坊も託児所16時までになったけど、賢く行ってま~す!!
【2007/05/25 20:49】 URL | つぶら★ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

