2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
成長したなぁ・・・と、宝物★
 
 
【2007/05/20 00:18】
 
 

土曜日は、ぽわ吉の保育参観でした!
旦那とぴよ子と、ワクワクしながら行って来ました~~^^



は~い!!張り切ってます^^「○○ぽわ吉く~ん!」「は~~い!!」 元気よくお返事できました~。



その手を頭に~♪むすんでひらいて のお歌を歌ってます。♪その手を頭に~ のところ。


♪お鼻に~次は、♪お鼻に~~。


大笑い^▽^大笑いしてます^^;


かぶっちゃダメ!!これは、お母さんにプレゼントする『鉢カバー』。けっして冠ではありませ~ん!しかも、ぽわ吉逆がぶってるし・・・229


ちゃんと並んでね~ちゃんと並んで!!ぽわ吉、列から出てるよ!!


約40分間の参観。意外にも(!?)ぽわ吉、先生のお話をちゃんと聞いて、支持どおりに動いてる!!なんだか、感動!帰りの用意も、自分でスモックぬいで、たたんで(グチャグチャやけど)袋に入れたり・・・。お友達と話してたり、笑いあってたりと、成長を感じずにはいられない参観になりました・・・
ホンマに、子供ってすぐに大きくなっていくなぁ~。
ぽわ子のほうが、ぽわ吉のコトを子供って、思いすぎてたみたい~。
親の心配をよそに、子供は成長していくんやね!!


幼稚園工作、2作目。これは、ぽわ吉が作った、牛乳パックを使った鉢カバー。みんなと違って、上のほうにハートの飾りをつけてくれてた!!


むむむ??教室に貼っていた、ぽわ吉の絵。
「おりょうりしている、おかあさん!」って説明が書いてあったけど・・・???
帰りにぽわ吉に、「後ろに貼ってた絵、ほんまは何書いたん??」って聞いたら~~
「えっとね~~、おばけ~~」って!
やっぱり!!!



続きは、ついに欲しかったあの子を、モノにしちゃいました~~!!です。


ついに、ついに欲しかったこの子がおうちに来ました~~。


じゃじゃん!!


かわいい~~かわいい~~


ル・クルーゼ ココットロンド22センチ デューンです~~。きゃ~~、かわいい~~!!
お誕生日に買っていいよ。って旦那に言ってもらって、うれしくってワクワク色選び。
デューン、一度はあきらめて赤か、オレンジ、白、イエロー・・・って色に悩んでたら、近くの百貨店にデューンが!!!本物見ちゃうと、より一層欲しい気持ちがアップしちゃって~~。
デューン、買っちゃいました~~。あぁ~、お料理が楽しい~~。


初、のルクちゃん料理は~


初・ルク料理!?蒸しそら豆~。あり??これって料理っていえるん~??でも、ちょっとの水で短時間でできて、しかも味が濃い!!ルクちゃんパワー、さすがです!!


定番料理続いては、定番ポトフ!!これまた短時間で具材に火が通り、煮崩れしないでお野菜がおいしぃ~。特ににんじんが、めちゃおいしかった~~^^


栄養満点スープですお次は、Flour bee* のbeeちゃんのトマト+豆乳のクリーミースープ。お野菜がたっぷりやし、豆乳も入ってるしで、栄養たっぷり。しかもおいしぃ~。beeちゃん、おいしいレシピ、ありがと~。

大事に使うよ~~。旦那さん、ありがとうございます~~。


前回言ってたぽわ子便。めちゃめちゃステキに紹介してくれてありがとう!(ゆうかちゃん ・ゆっこちゃんwonkaちゃん)写真を撮り忘れてたぽわ子ですが、1枚だけ、練習していた頃の写真を発見!


練習パウンド練習1回目のバニラパウンド。これは、しのっちに教えてもらったレシピ本のレシピです。もう、しのっちのバニラパウンドを食べた時の衝撃★ぽわ子も、こんなパウンドを作りたい!!って思って、練習しました~~。しのっち~、おいしいパウンドのレシピ本、教えてくれてほんまにありがとう!!
ぽわ子便に、めっちゃめちゃ作ってます!!ありがとうね~~!!


私事です。


上手だねぇ^^
Mちゃんママ~。ちょっと見にくいけど、Mちゃんの絵だよ。「お花とおかあさん」やって!!
上手やね^^画面クリックしたら、おっきくなります。

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(18)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ぽわ吉くんの幼稚園での姿、成長を見れて嬉しいよね~。笑顔がとっても楽しそうだもんっ!
ルクちゃん、ゲットしたんだね~♪でもほんとに仕上がりが違うのはビックリだよね(^^)私もかなり重宝してるよ~!
【2007/05/20 05:15】 URL | まあしい #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんおはよー!
ぽわ吉ちゃんの成長、すごいね、すごいねーーー!
なぜかbee*がお母さんになった気分で眺めちゃったよぉー。
こういうことをママからはなれてちゃんとやってる姿って、ほんと感激するんだろうなー!
きゃー、ちょっと涙出そう?!
冠もかわいー♪(冠じゃないって!!)
でも、ハートが先についてるのがbee*はおしゃれだと思う♪♪さすが、ぽわ子ちゃんの息子ちゃんだわ!
そしてー!
いいな、いいなー!!
デューンだよぉぉぉーーーーー!
この白でもないっていろがまたいいよねー!
bee*はルクルーゼカラフルに集めちゃったから、実は今度ほしいのは白系。
やっぱりそこに戻ってくるのねー!って感じがする♪
しかもー!!!
そんなかわいいデューンちゃんで、bee*のスープ作ってくれたなんて、どうしましょー!
なんか、うれしすぎるーー♪♪
どうもありがとうねー!

あぁ、bee*もその本ほしかった・・・。
プレーンなものがうまく作れるようになりたいねー!
ほんと、今度教えてくださーい!
【2007/05/20 06:35】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/20 08:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/20 08:33】 | # [ 編集]


ぽわこちゃ~~ん
なんだか、わかるわかる。
うるうるきてしまうよね・・・

うちの幼稚園では写真とってる人が一人もいなくて・・・私もカメラもっていけてないんだけど・・・
今度の親子遠足はもりもりとってくるねぇ~~♪

かんむりかわいいなぁ~~
あ!
鉢カバーか・・・ごめんごめん(笑

また一週間はじまるねぇ~~
体こわさんようにがんばろね★
【2007/05/20 22:06】 URL | 小春ちゃん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよう~♪
おお~~!!保育参観、もうしてきたんだぁ。
うち、いつだろ??
明日は園外保育で、親子一緒なの。そこで初めて幼稚園生活を垣間見れるよ。。。
カメラいいのかなぁ。
親子競技とかあるみたいだから、カメラはお荷物になりそうだな。
いいな~~!!こうやって写真撮れるのぉ。

ルクちゃん、とうとう手に入れたんだね♪
このお色もいいね~~。
しのっちは黄色にしたよ。
キッチンを白と黄色でまとめたいなぁ~って思ったから。
2個目はこの白っぽいデューンでも良さそうだなっ。
【2007/05/21 09:56】 URL | しのっち #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん おはよう☆
もうこのぽわ吉君の嬉しそうな顔ときたら、こっちまで笑顔になっちゃうよぉ。
どんどんお兄ちゃんになっていくんだろうね。

ル・クルーゼいいなぁ。色もやっぱりデューンは可愛い!
私は1個ももってないの。。。誕生日までにちょこっと旦那にアピールしてみようかなぁ。。。
ぽわ子ちゃんのところでそら豆みたら食べたくなっちゃって、昨日そら豆茹でたんだよぉ。
ルクで作ったら、もっと美味しいんだろうなぁ。
【2007/05/21 10:33】 URL | nananママ #RVrSGgmE [ 編集]


ぽわ吉成長したね~!!幼稚園に行ってる姿を
見るとなんだかいきなり大きくなった気がする~。
しかも工作まで。。。
鉢カバー作ってくれたんだ。ハートってところが
やっぱりぽわ子先輩の子供だなぁって感じるトコロv-410
その鉢カバーも宝物だね!!

ルクルーゼ買ったんだ~。白も可愛いよね~!!
私が持ってるのは赤のハート柄。
ルクルーゼはちょっと重いけど、その分さすが!!
って思える点多しe-266でも私のレパートリーの
少なさからルクちゃんなかなか出番なしv-406
ぽわ子先輩のトコロへお嫁に行ったルクちゃんならきっと
頻繁に使ってもらえて大活躍しそうだね!!
【2007/05/21 11:21】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは!!
ぽわ吉くん、お返事できて、お歌歌って楽しそう♪子供の成長って早いって言うもんね~☆
これから、ぴよ子ちゃんも成長が楽しみやね(*´▽`*)
ルクちん、買ったんやぁ~!
みっきょも赤いの持ってるよ~☆
そうそう、ぽわ子ちゃんのブログ、リンクさせてね~!!
【2007/05/21 13:43】 URL | みっきょ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは~♪
保育参観の様子、ぽわ吉くん、
すごくいい笑顔だね☆
幼稚園生活 enjoyしてるんやね!
これから運動会や発表会も楽しみだね~~

ぽわ子ちゃーん、私も昨日ルク頼んだんだよ!!
5月25日が結婚記念日で買ってくれるって
いうから☆22センチオレンジにしたよ。
あー届くの楽しみ~!!
おいしいrecipeまた教えてね(^_-)-☆
【2007/05/21 14:50】 URL | なーさん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃ~~~んこにちは!
ぽわ吉っちゃん幼稚園楽しそうだね~~~
うしし。こうゆう笑顔ってたまらないよね!!!

ルクちゃん私も大きいの欲しい。。。
ダーリンにおねだりしてみようか・・・いやヤツは当てにならん。ボーナスもらったら頑張ってみようっと。
パウンドケーキほんまおいしそうやねぇ~~~
【2007/05/21 16:55】 URL | りんご #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

ぽわ吉君~頑張っているね~♪
この一ヶ月で随分と成長してるのがよく分かるよ~♪♪
娘の時の幼稚園の参観日は写真撮影禁止で、
業者さんの写真やさんが来ての撮影だったの。。

ぽわ吉くんすっかり幼稚園も満喫しててぽわ子ちゃんも安心かな!?
【2007/05/21 18:00】 URL | 風 #- [ 編集]


「は~い!」と元気いっぱい手をあげるぽわ吉くん。
とってもハツラツとしていていいねぇ。
ぽわ子ちゃんもぽわ吉くんの幼稚園生活を見ることが出来てホッとしたよね。
ぽわ子ちゃんも毎日お疲れ様ねぇ。
頑張りすぎず、ぽわ子ちゃんペースでねぇ。
ファイトだよぉ~♪

ねぇねぇ、今日も美味しいお料理いーっぱい!
新兵器をゲットして意欲満々なんだねぇ。
ル・クルーゼってほんとに魔法のお鍋だね。
実は、私は持っていないんだけど相方がこのお鍋見る度「買ったら?」とか言うのよっ。
コレって、「魔法のお鍋使えば鬼嫁もちゃんとお料理するだろう…」って相方思っているのかしら??
そんな感じで最近より一層お料理熱が冷めつつある鬼嫁でーす(汗)えへっ。
【2007/05/21 20:28】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子さん、こんばんは!
先日はコメントをどうもありがとう!!!

かわいいお子ちゃまとのぽわぽわ日記、とても素敵ですね^^
お料理もお上手で、オシャレなお家で、見入ってしまいました♪
また遊びに来させてくださいね~!

あ、デューンのルクちゃん、ナチュラルでかわいい色だね^^
私も新しい色が欲しいよ~
【2007/05/21 22:43】 URL | tommy #L1ch7n1I [ 編集]

お返事です
ひとみへ
ぽわ子もね、ぽわ吉が先生の話聞いて、指示どおりに動いてるのを見て感動やったよ・・
入園する前は、「ちゃんと座ってられるんかなぁ・・」って心配してたのに・・・
ほんまに、子供子供って思ってても、どんどん成長していっちゃうねぇ。
鉢カバーね、ハートを上に貼ってるの、ぽわ吉だけやってね、他の子のお母さんに「オリジナリティーがある~」って言ってもらっちゃった!!何故かめっちゃうれしいぽわ子でした^^

デューン、めっちゃかわいいよねぇ・・・
もうね、この色、めちゃぽわ子好みの色でさぁ・・見た途端に釘付け!!チェスナッツもぽわ子好みなんやけど、やっぱりデューンにしてよかった・・・毎日お料理が楽しくって仕方ないよ~~。旦那に感謝だよ~~。
ひとみはココット・ダムールなんやぁ。
かわいいよねぇ。
【2007/05/21 23:34】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃーん、おはよ♪
幼稚園でのぽわ吉くん、とっても楽しそうにしてるね~。なんだかきなこも嬉しくって感動しちゃった☆

ルクちゃんがやってきたんだね~!!
おめでとう^^。
デューンいいね!いいね~!!
何か一個手に入れちゃうと・・次の色は~って考えちゃわない??
お料理も増々楽しくなるしね(^v^*)

パウンドケーキ美味しそうだね~。
ぽわ子ちゃんにもらったイチゴのんとキャラメルのんも美味しかったし^^。
きなこも上手に作りたいもんやわ~。
どうも苦手で・・有り得ない膨らみ方するのー・・(^^;
【2007/05/22 08:33】 URL | きなこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/22 09:20】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃ~ん!!
ぽわ吉くん、幼稚園めっちゃ楽しそうやねっ(≧∇≦)
なんか私まで母親の気持ちになってしまうよ~!!
子供の成長ってめっちゃうれしいコトやねv-238

そして、ルクちゃ~ん!!!!!
ついにGETしちゃったのね~~???w(゚O゚)w
いいなぁ~★★★私も欲しいんやけどいつになるかなぁ???
やっぱり普通のお鍋とは違うの???
ちなみにデューンのラムカンは持ってるよ♪
プチおそろい???笑
【2007/05/22 17:09】 URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。