2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ようこそ♪いらっしゃ~い!!
 
 
【2007/05/17 10:22】
 
 

昨日、少しの時間やけど、うれしいお客様がありました~~。


本物みた~い


このカワイイ、フェルトのケーキを見たらもうおわかり!!
Wonka AND THE BREAD FACTORY のwonkaちゃんで~す。
用事があって、午前中の間の、少しのお時間やったけど、ぽわ子のお家でお話しちゃいました!


wonkaちゃんのおひざの上~^^wonkaちゃんのプレゼントを興味深く調べるぴよ子と、ちっちゃいwonkaちゃん^^ 年の離れた姉妹~~って見える・・・


ぴよ子もカメラ目線すぐ泣いちゃうぴよ子も、なんとか大丈夫でした~~。よかったぁ^^


いろんなお話をしてると、あっという間に時間がたっちゃう~~。
全然、話足りなかったよ~~。


幼稚園に行ってるぽわ吉に、って、プレゼントしてくれたのが、こちら~~!


すごい・すごい!技術に興奮・・・


見た瞬間に「かわいい~~!!すご~~い!!」って、声をあげてしまったぽわ子。
すごいよねぇ~。
ほんまにカワイイ~!!wonkaちゃん・・・なんて技師なん・・・
絶対に、ぽわ吉、喜ぶに間違いない!って思ったぽわ子。ぽわ吉が帰ってきてから・・・


ん~?何やろ~~??見せないように、クロスで隠してます。


open!!それでは、どうぞ~!!「うわぁ~~!!」


アンパンマン、い~~っぱい~!!「アンパンマンやぁ~~!!」


まずは、これ~早速手に取り・・・


ガブッ!!食べる!!


いい笑顔^^このお顔~237うれし~~^^


ついに二刀流です。ついには両手で~~。


「1口だけよ~~」って言って、1口だけいただいたんやけど、ほんのり甘くって、ぽわ吉が、がっつくのもよくわかりました^^


wonkaちゃん、ありがとうねぇ。めっちゃ楽しかったよ~~。また会おうね!!!


続きは、ご飯日記と、ぽわ吉のお弁当です。


ご飯がすすむ、おかずです


ひき肉の肉じゃが。中途半端に残った里芋も入れてます。うずら卵も入ってます。何かの本で見たんやぁ~。ひき肉がおいしくって、ぽわ吉、ご飯にのせて食べてます。


れんこん、大好き~^^


ひき肉、とりわけてこっちでも使用~。れんこんのはさみ揚げ。ひき肉とむきえびをはさんでまz~す。れんこん、大好き~。しゃく!かりっ!でおいしぃ~~^^


おにぎりで場所とり^^;


本日のぽわ吉、お弁当~。
ぽかぽかびより小春ちゃんのお弁当から、ヒントを得た、三色おにぎり弁当。
内容は、豆ご飯おにぎり・にこにこ塩おにぎり・ゆかりおにぎり・白身魚(カレイ)のフライ オーロラソースがけ・ぐるぐるのり入り卵焼き・stillちゃんのサラダみたいなお漬物・かぼちゃの煮物・プチトマトです~。


おにぎりで場所がとれたから、いつもより時間かからずにできた~♪
でも、ちょっと卵焼きの位置がおかしいかなぁ^^;
やっぱり真ん中じゃなくって、端っこのがよかったんかなぁ。おかずを詰めるのって、難しい!


それと、ぽわ子便、3名様に発送しました~。
今回は、「どうもありがとう便」です^^
ぴよ子が寝ている間に、むしむし詰めたりしてたから、写真撮るの、す~~っかり忘れてます。
3名様~~また、リンクさせてねっ!!

スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(30)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

きゃ~~~~~~~~v-363
wonkaちゃんのケーキがここにあるぅ~(≧∇≦)
アンパンマンもめっちゃかわいいぃ~v-343
もぅさすが・・・の一言やわぁ★★
私は左下のふにゃ~顔のアンパンマンが好き~♪
そりゃ~ぽわ吉くんの笑顔もでるでる~!!

お弁当もかわいいなぁ~(^^)
おにぎりが笑ってる~♪
【2007/05/17 11:00】 URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]


ぽわ子ちゃん、ひさしぶりだね~ヾ(≧∀≦☆)

はっぴぃもちょっと忙しくて遊びに来れてなかった・・・(ノд・。) グスン
フェルトのケーキ超かわいい(ノ∇≦*)
アンパンマンもかわいすぎ~!!
wankoちゃん、髪の毛の感じとかがすっごくはっぴぃ好みかも~ヽ(*´∀`)ノ。.:。
まだね、ケーキ作れてないねん(つд⊂)エーン
でも絶対に作って記事にするから待ってってね!!
【2007/05/17 11:45】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは★
なかなか遊びにこれなくてごめんね!
wonkaちゃんが遊びに来てくれたんだね♪
ぴよ子ちゃんもご機嫌さんだね♪
いいなぁ~二人が羨ましいなぁ。
アンパンマンもキレイに出来てるね!
ぽわ吉くんはもう夢中で食べてるね。笑

ぽわ子ちゃんのお料理もまた美味しそう!
二人の子育てしながら手の込んだお料理ってすごいよ~!
私も見習わなくちゃ!!
【2007/05/17 14:03】 URL | みーちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/17 14:37】 | # [ 編集]


アンパンマン、すっごくかわいいですねえ~!
色んな顔があっておかしい♪
またおなじくらい、ぴよ子ちゃんとぽわ吉くんがかわいくて、特に食べてるところなんて最高!かわいいです!
コメントはあまり残してないんですが、写真を見るたびに癒されてます~。ぽわぽわした気分に♪
↓の記事の同年代ふたり!もすごくかわいくてこっちがにこにこでしたよ~。
お二人も小さい子がいるのに、ぽわ子さんはいつもまめにお菓子やお料理(お弁当かわいい!)作ってすごいなあ、と感心しちゃいます!
【2007/05/17 16:12】 URL | ぷりこ #0N3JKKmk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/17 16:25】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん♪
わーい!wonkaちゃんが来てくれたんやね~。
フェルトのケーキもアンパンマンも可愛いく出来ててさすが!さすが~!!
ぽわ吉くんも飛びっきりの笑顔やぁ(^v^*)

ぽわ子ちゃん作のお料理もお弁当も美味しそう!
挽肉の肉じゃが食べたいよー。
肉じゃがって大好きなんだぁ♪

ぴよちゃんも可愛いー!可愛いーー!!
またぽわ子ちゃんファミリーに会いたくなっちゃった☆それにぽわ子ちゃんちにも行ってみたいな(^m^*)
【2007/05/17 16:28】 URL | きなこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは★

本当にどうもありがとうね~。もったいないのでちょ~っとずつ食べてる私です。
ぽわ吉君髪切ったんだね。さっぱりい。
wonkaちゃんのあんぱんまん本当にすご~い。
芸術品だね。
ぽわ吉君も大喜びでよかったね^^
【2007/05/17 17:09】 URL | ゆっこ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん(って呼ばせてください!!)
はじめまして(*´▽`*)
みっきょと申しますっ☆★☆
wonkaちゃんのところから飛んできました!!
ぽわ子ちゃんのお菓子かわいくって♪♪♪
そして、↓オールドファッションドーナツのレシピね、みっきょも作ろうと思って一緒のレシピ見てたんですo(>▽<)o
まだ作ってないんですけどね~(;´▽`A``
これは、コメントしちゃおう!って思いました★
また、遊びに来させてくださいね~( ´ ▽` )ノ
【2007/05/17 20:48】 URL | みっきょ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんばんは!
なかなか来れなくてごめんね。
wonkaちゃんが遊びにきたんだね~~。いいなぁ、近くて!!
フェルトのケーキもめっちゃ可愛い!アンパンマンもよく出来てるね。
ぽわ吉君の笑顔が最高だよ~~~♪
ぽわ子ちゃん便、wonkaちゃんとゆっこちゃんのところで見たけどすごく美味しそうだったぁ~~。
あんなにいっぱい作れてホントにスゴイね~~!
幼稚園のお弁当もいつも可愛くて見てるだけで楽しくなるよ~~♪
【2007/05/17 20:57】 URL | こまき #- [ 編集]


可愛い顔をしたお菓子素敵ですね
お子さん
本当に良い笑顔です、

初めて訪問させて頂きました。

今後も、宜しくお願いいたします。
【2007/05/17 20:59】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんばんは。
実家の布団の中から遊びにきました~。
wonkaちゃんが遊びに来たのね!
ケーキ、本物やとおもったわぁ。
アンパンマンのパンもすごい!!!
ぽわ吉君、嬉しかったねぇ。
ぽわ子ちゃん便、誰の所に飛んで行ったのかな?
もらった人、嬉しいだろうね。
アップされるの楽しみにしてるね。
【2007/05/17 21:15】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子さん
ご訪問有り難うございます、
今後も、宜しくお願いいたします。
お子さん本当に可愛いですね

とても美男子です
【2007/05/17 21:36】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]


こんばんは~ん☆
ぽわ吉くん弁当、すごいなぁ~~!!
可愛いし~美味しそう!
しのっちのと大違いだよお。
もう昔からお弁当、苦手でさ・・・。

wonkaちゃんパン、とおっても美味しかったんだろうね~~!!笑顔が語ってるよ☆
【2007/05/17 22:27】 URL | しのっち #- [ 編集]


ぽわ子さんお久しぶりです~ヽ(。´▽`。)ノ
wonkaちゃんのフェルトのケーキ、こちらに来たんですねぇ、何度見ても美味しそうっ(*´艸`*)
アンパンマンのパンも可愛いねぇ、ぽわ吉くん嬉しそうっ☆
私もこんなのもらったら喜んじゃうよぉ~。

おべんともお料理も美味しそう~^^
お腹減ってきたよぅ~i-201
【2007/05/17 23:53】 URL | みお #- [ 編集]


かわいい~~おにぎりがお顔になってる♪
うちも明日お弁当なの~~
今から仕込んで早く寝なきゃ!
なんせ、動きが遅いし、朝も起きれないし~~~で、なんだか 全然時間的にゆとりがないよ~~

久々に可愛いwonkaちゃんみれて、なんだか今日はラッキー!
うちにも来てほしいなぁ・・・。

また週末のんびりブログの記事よませてもらうねぇ。
【2007/05/18 00:38】 URL | 小春ちゃん #JalddpaA [ 編集]


こんばんわぁ^^
はじめてコメントになるのかなぁ??
いろんなお友達のところで見かけて、ずいぶん前からのぞかせてもらってました。。。
コメントなしに、見させてもらってごめんなさい。
今回はwonkaちゃんが居る~なんていう勢いでコメントしちゃいますっ!!
もう、アンパンマンがかわいすぎて、1個つまみたいぐらいでした。

また遊びに来ますね~。。。
【2007/05/18 01:00】 URL | 亞夜 #eytC8DOw [ 編集]


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あのかわいらしいケーキはぽわ子ちゃんちにおヨメ入りしたんやね~。あんぱんまんもとってもかわいい~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ぽわ吉くんの笑顔を見ればわかるよね~!私も食べたいくらいだわあ~。私も友人の子に作ってみようかしら。。(笑)きっと焼きあがったときにはあんぱんまんにはなってないな。。(^^;お弁当を詰めるのってほんと難しいよね~。動かないように、でも詰めすぎない(ついつい詰めすぎる)ようにって難しいわあ~。彩りも気になるしなあ~。。ぽわ吉くんのお弁当、とっても楽しそうで美味しそうだよ~!
【2007/05/18 05:56】 URL | まあしい #- [ 編集]


すごいね~!!アンパンマンがいろんな顔してる~!!
ぽわ吉大喜びだねv-290よかったねe-266
でもぽわ吉アンパンマンの顔から食べるんや(笑)
しかもぽわ吉の一番上の写真、袖のボタンとってる姿が
サラリーマンっぽいv-411とっとのいつもの仕草かな?

ご飯とお弁当、今日も美味しそう。。。
お弁当の配置って難しいよねi-229しかも
お弁当がらが丸の形だと、なお難しい。。。
私も毎日試行錯誤しております。。。v-406
【2007/05/18 09:00】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

wonkaちゃんとの出会い~
そして、そして、このフェルトのケーキはぽわ子ちゃんの所へお嫁入りしたのねv-290
可愛いな~
可愛いって言えばもちろん二人が可愛い♪
若さあるもん~♪♪

アンパンマン色々な顔してて可愛いな~♪
wonkaちゃんの手も魔法の手だよねv-344
【2007/05/18 12:21】 URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/18 13:36】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃ~~ん、遅くなってごめんねぇ
そうそう今朝アップさせてもらったよぉぉ~あとで覗きにきてね~ん♪
そしてイチジクのパウンド本当にごめんねぇ~ゆうかのお気に入りのケーキに写真だったのにけしちゃったのぉぉ、がっくしだよ
ホントにホントに美味しかったからねぇ~
キャスなんて涙ものだもん、ゆうかの宝物になっちゃったのだぁ、イェ~イ
伝えきれないほど大好きな思いぽわ子ちゃんに笑われても(笑)これからも伝え続けるからねぇ★
そしてこれまた大好きwonkaちゃんじゃない!いいないいなぁ、2人で遊べるなんてぇ、うちにも来てほしいよぉぉ、ってかゆうかが行きたいくらいだよ
ケーキみらいだよねぇ~wonkaちゃんが作るとなおさらかわいく見えちゃうよね
アンパンマンもそうだけどwonkaちゃんの優しい気持ち本当にステキだなぁ
ゆうかも2人と会いたいなぁ
今日はね残り最後のきなこボウル食べきっちゃうの、あぁぁ寂しいなぁ
もう1度、本当にありがとうぽわ子ちゃん!
【2007/05/18 15:48】 URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]


はじめまして~ぽわ子ちゃん♪
ちゃん付けでもいいかなぁ??
wonkaちゃんとゆうかちゃんのとこから、飛んできました!
ぴよ子ちゃんとーっても可愛くて抱っこしてみたいよぉ♪ぽわ吉くんは笑顔がさわやかでかっこいいし★
ぽわ子ちゃんのsweetsもすごーく美味しそうだったぁ!!ウィーン風のがすごく気になりました★
あんな搾り出し方見たの初めて!!オシャレだよぉ!!
今日、wonkaちゃんのアンパンマンをマネッコして作ってみたので、ぽわ子ちゃんもリンクさせてください★ヨロシクお願いします!!
また遊びにきますね~♪
【2007/05/18 18:10】 URL | 和花 #CS3ROTnQ [ 編集]

ぼわ子ちゃんへ(あっ、間違えた;)
ぽわ子ちゃーん、先日はごめんねぇ。
よく見たら『ぼわ子ちゃん』になってた(汗)
相方も「すごい、ぽわ子ちゃん。俺、全然見えなかった」とすごく感心してたよ。
ってそんな場合じゃないよね。
タイプミスしちゃってごめんね。これから気をつけるからねぇ。

素敵なゲストだったのねぇ。
wonkaちゃん、お顔のボカシを入れても若さ&可愛さが十分伝わってくるわ~。
あぁ、実物はもっと可愛いんだろうなぁ。
そんな可愛いwonkaちゃんの手作りあんぱんまんパン!
ぽわ吉くん、大喜びする気持ちわかるよぉ~。
ほんと見ててウットリ~だもん。
ぽわ子ちゃんも毎日お弁当にご飯にお菓子作りに頑張ってるねぇ。
とっても美味しそうだよぉ。
あぁ、メキメキと腕上げちゃってるなぁ~。
ぱぱこを追いてかないでぇ~~(涙)
PS.いいもーん、『男の料理本』読破して頑張るもーん(爆)
【2007/05/18 18:55】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃんwonkaちゃんとデートだったのね~
フエルトケーキもアンパンマンパンもかわいい!

ゆうかちゃんのところでぽわ子ちゃん便拝見したよぉ~
スイーツもさることながら、プレゼントもすごすぎるね~*
センスよいセレクト♪
ぽわ子ちゃんすてき!
【2007/05/18 21:59】 URL | junco* #- [ 編集]

お返事です
ひとみへ
あんぱんまんパン、すごいでしょ~~??もう、ぽわ子も見るなり興奮しちゃってきゃ~きゃ~、言っちゃった!!すごいよねぇ・・・カワイすぎる~~。ほんまに上手だよね!!
それにね、このパン、見た目も抜群やけど、味も最高!!めちゃおいしかったよぉ。
ぽわ吉、そでのボタンの事、気にしてへんかったぁ^^サラリーマンっぽい~??
お弁当、上手に詰めるの、ほんまに難しいよねぇ。毎回、ぽわ子も試行錯誤だよ・・・
【2007/05/18 22:39】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~
とっても可愛いアンパンマンですね?
食べたい~い!!
大人の私でも食べたいんだから・・・
ぽわ吉君は大変だたでしょう?

流石wonkaちゃんだね~
楽しい時間は直ぐに過ぎちゃうからね~

お弁当も楽しいね~
お漬物もお役に立てて嬉しいです~
おかかふりかけも美味しかったでしょ~
うちも毎日はまっています。
【2007/05/19 13:31】 URL | still #- [ 編集]


wonkaちゃんのフェルトケーキどこへ??って思ってたら、ぽわ子ちゃん宅へ届いたんやね★
アンパンマンのパンも上手やわ!!!
つぶらも食べたいよ~~
最近スイーツ・食パン作り全くやってません・・・
【2007/05/19 20:55】 URL | つぶら★ #- [ 編集]


かわいいねー!!!
bee*も昔アンパンマン作ったことあるけど、なんと、アンパンマンの鼻がふっとんでる子がいたよ・・・。怖かったぁ!!
ぽわ吉ちゃんの笑顔でもうこっちまで癒されちゃったー!

ぽわ子ちゃん便、みたよみたよー!!
すごいねー、すごいねーーー!!
とくにね、今からリクエストしとこっと(ずうずうしい!)、あのプレーンなパウンド♪
めちゃキメがこまかくておいしそぉー!搾り出してあるクッキー(名前が・・・)!あれも美しいねぇー!!
こんど作り方、教えてほしいなぁ♪♪
【2007/05/19 23:01】 URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]


わぁ、wonkaちゃんが遊びに来てくれたなんて
楽しい日だったねぇ。
wonkaちゃん作のアンパンマンもかわいすぎるわぁ。
ぽわ吉くん、喜ぶのもわかるわかる!!
二人に会ってみたいなぁ~!!
【2007/05/19 23:34】 URL | SAORI #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

