2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
城崎温泉旅行・2日目♪
 
 
【2008/03/27 22:58】
 
 

2日目は、城崎マリンワールドにいってきました~^^
なーさん、ぽわ子家の行動よんでた!?179

楽しいイルカショー★


イルカちゃん、かわいい~ショーが始まる前のイルカちゃん達です~。やっぱりショーは大人でもワクワク★しちゃいますね~~。
ぽわ吉もぴよ子も目を奪われてました!!ほんまにイルカって、かしこいなぁ~。
アシカ達も、がんばってました~~。

夢中です水族館でも、お魚達に夢中。さかんに指差ししてます。

大きい~~★★ぴよ子が見ているもの、わかりますか??大きいセイウチさんです~。これではどの位大きいかわかりにくいかな??

比べてみると~~こんなに大きいのです!!お顔が欠けちゃった~~。

たくさん見て、たくさん歩いたので帰りの車の中では2人ともぐっすり・・でした。
旅行中、何度も「旅行、楽しいね~^^」って言ってたぽわ吉。 うれしいなぁ~。
また行こうね!!

続きは、桜咲く~~♪


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(15)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
城崎温泉旅行・1日目
 
 
【2008/03/23 21:57】
 
 

ぽわ吉が春休みになったのと同時に、家族で兵庫県城崎温泉に1泊旅行してきました~!!

1日目は、お宿に到着後、外湯を楽しみました^^

「美人の湯」です^^この日に入ったのは「御所の湯」。
城崎温泉、お湯が少し熱めなので、ぴよ子はちょっと泣いちゃった~~。
ぽわ吉はめちゃ大喜びだったようで~す。

貸切温泉で~~すこちらはお宿の貸切温泉。すっごく趣のあるお風呂で、家族4人がひろびろつかえました~~。大満足!!
ぽわ吉と一緒に湯船で泳いだりして・・・はしゃぎすぎ~。

夕飯の蟹づくしは、蟹のお刺身・蒸し蟹・焼き蟹・蟹すき・雑炊・・と盛りだくさん!!
食べきれな~い!!と言いながら、もったいないから・・と旦那と意地でも食べつくしました~。
新鮮な蟹の甲羅って透明感があって、美しい~★★
夢中で食べたので、写真ありませ~~ん^^;

「おやすみなちゃい」
写真はごきげんでお布団に入るぴよ子で~す。
2日目は、また次回アップします~。

続きは春休みに入る前のぽわ吉弁当です~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(11)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
春を感じて・・
 
 
【2008/03/17 09:38】
 
 

ぽかぽか・・すやすや・・・

春の日差しが差し込むようになってきて、ぴよ子もすやすや・・・気持ちよさそうにお昼寝します。
見ていて幸せ~~な気分になりますね~。
(といっても、ぴよ子が寝ている1時間ちょっとがぽわ子の家事タイム!!慌ただしいですが・・)

先週の土曜日、年長さんの卒園式がありました。

最後のバスです・・・最後のお迎えバスに乗るところです。
ぽわ子達は、お見送りにいってきました~。(卒園式、ぽわ吉はお休みだったの~。)
年長さんのママちゃんたちは、思わず涙・涙・・・
 ぽわ子もしっかりもらい泣きしちゃいました・・・
3人とも卒園おめでと~~。4月からは小学生やね~~。
ランドセル姿、見に行っちゃうよ~~。

最後の仕事??さて、こちらのぽわ吉さん。一生懸命に何をしていたのでしょうか~^^
それは、日曜朝のレンジャー物が、新しくなったため、旧のレンジャーさんの塗り絵の残りを塗ってしまっていたのでした。
「もう、ゲキレンジャー、終わったしな!!」
と、お得意の一色塗りでさっさと終わらせるぽわ吉。

続きはぽわ吉弁当と季節ものおやつなどなど~~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(15)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽかぽか*
 
 
【2008/03/09 22:53】
 
 

3月になって、日中は暖かく感じることが多くなってきましたね。
少し前の、ある小春日和のぽかぽかした日。
1歳児仲良し3人組。お外で遊びました~。

好奇心旺盛です!!神社で遊ぶ3人。ちょこちょこ歩いてちょこちょこ登る^^見ていてあきな~~い!!

神様、見てるよ~~^^;いたずら盛り・・・怖い物知らずです~。さすが2人目達~~。

あらら★よいムード^^ちょっと休憩??ほのぼの~な空気に和みます。

行動範囲、広がりますその後、近くの公園に移動~~。ここでもちょこまかと動きます。お兄ちゃん・お姉ちゃん達をよく見てるからからなのか。果敢にチャレンジする子達。
これから暖かくなってくると、もっといっぱいお外遊びができるね~^^
お弁当持って、いろいろと出かけようね~~^^
春休みだから、お兄ちゃん・お姉ちゃんもいるけど~。

続きは、素敵な素敵な贈り物達と、ぽわ吉弁当~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(22)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お雛祭り♪
 
 
【2008/03/04 23:59】
 
 

桃の節句

3月3日のお雛祭り。
ぽわ子家も、家族でのんびり、お祝いしました~。
写真の桃のお花、お雛祭り当日には花開かず~。
ぽわ吉が毎日楽しみに観察しております。

ぴよ子のお雛様ぴよ子のお雛様です。やっぱりお雛様を飾ると、お部屋が華やかになりますね~~^^いつもの見慣れたお部屋も、あっという間にひな祭りモード(になる気がする・・)

お気に入り♪この後ろの吊るし飾りが、ぽわ子お気に入りなのです^^

さて、主役の我が家のぴよ姫はというと~~

自分でふきふきお顔をふきふき。

大好き★に~んまり^^クリームをぬりぬり。

満足~~お顔にも~。「あたちきれい?」

ばぁ~~ぎゃ~★お化け~^m^

と、女の子っぽくなってきております??

お雛様は、早くお片づけ、いたしました~~^^

続きは雛祭り献立覚書、デートなど・・・


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP

