2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
楽しい参観日★当選幸せ便
 
 
【2008/02/26 22:59】
 
 

時間・月日の流れがめっちゃ早く感じる今日この頃です・・・
もう2月も終わっちゃうなぁ・・・

先日、ぽわ吉の保育参観がありました~~。
前回の参観は5月。
ぽわ吉・お友達の成長をとっても感じることができました。

ただいまブーム★お遊戯室にて遊んでいるところ。いま自分達で作ったこまをまわすのがブームみたいです。みんな「見ててよ~~!!」って言って一生懸命こまをまわしてくれる!!そして、「どうだ!!」と言わんばかりの満足顔。

わたちも~~★面白そう&大好きなにいにいがいる!!ということで、かけよっていくぴよ子。下の子を連れてきてる人もたくさんで、みんな小さい子に対してもすっごく優しい!!いい子達です^^

はい!!教室に戻って出席をとっているところ。今はお当番さんがお名前を呼んで出席をとってくれます。ぽわ吉も、大きな声でお返事してました。自分達で出席をとるようになってるなんて・・・うぅ・・・涙が~~。みんな、大きくなったね。
ちなみに、ぽわ吉のお隣はクラスで1,2を争う美少女ちゃん^^ぽわ吉、近寄りすぎじゃないですか~??

上手に大きな声で歌います先生のピアノに合わせて歌います。

鬼さんですこれは、ぽわ吉が書いた鬼さんの絵。節分の鬼さんですね。



[Read More...]
スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これで安心&うれしい出来事★
 
 
【2008/02/20 06:48】
 
 

雪の降る、寒い休日。
前厄ぽわ子、厄落としにいってきました~~。
1月はバタバタしてしまい、まだ初詣にいってなかったので、それも兼ねてです!!

何をお願いしてるのだろう^^お参りぽわ吉。真剣ですね^^

わたちも~~★ぴよ子も抱っこしてもらい、お参りで~す。

じいじと一緒~じいじにお手手つないでもらい、とことこ歩きます。

お祓い中、ぴよ子がぐずぐず言わないかドキドキだったけど、びっくりしたのかおとなしくしてくれてホッ。
これで、ぽわ子の厄も飛んでいっちゃったはず!!
素敵な1年に、なるはずで~~す!!

昨日、ぽわ吉の幼稚園で、2月生まれのお誕生日会がありました!
この日には、風邪などでお休みさせられない~っていきごんでいたぽわ子。
前日にはぽわ子のほうが楽しみで、旦那に「ぽわ子が行くんと違うやろ~★」ってあきれられる位のウキウキぶり。

わぁ~★たっくさ~ん!!持って帰ってきたのは、先生からの手作りバースディカードに、お友達が作ってくれた紙のケーキ・キャンディ・首飾り~。
バースディカードは、中を開くと写真と、先生・・・大変だったでしょ・・・って思っちゃうかわいいカード~~^^

4さいの手カードの後ろは、ぽわ吉の手形です^^
にわとりさんにしてくれてて、かわいい^^
楽しい1日で、よかったねぇ。ぽわ子もうれしい~^^
続きはぽわ吉弁当、おかずなど~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハートだらけ・バレンタイン
 
 
【2008/02/15 23:36】
 
 

みなさん、素敵なバレンタインディを過ごされましたか??
大好き~80な気持ちを、大好きな人に伝えましたか??
ぽわ吉は、たくさんプレゼントをいただいちゃいました~。

もってもて??(注・右側の箱はたばこではありません278)い~~っぱい!!

・・・とはいっても、お友達のママにいただいた、というほうが正しいです~^^

どう??かっこいい??手作りのパワーストーンブレスまで~~^^みんな~~、どうもありがとう~^^

ぽわ子からは・・・

栗みたい??チョコビズ。

旦那の大好物★甘いものがそんなに得意でない旦那が珍しく好きな、ラングドシャを作りました!たかこさんレシピです。つきあってた頃、はりきって作ったガトーショコラ。あの頃は無理して食べてくれてたんだろうな・・・^m^

プレゼントつながりで、2月13日にお誕生日を迎えたかわいいお友達のために

愛をこめて♪たかこさんレシピで、ココアとチーズのマフィンケーキです。直接渡しに行きました~。すると・すると!!

焼きたて~^^こんな素敵な焼きたてホッカホカワッフルがぽわ子のもとへ~~。優しい旦那様が誕生日プレゼントに買ってくれたワッフルメーカーでつくったワッフル★
めちゃおいしかった~。どうもありがとう~~。
続きはバレンタインの日の、お弁当、夕ご飯です。(ぴよ子画像あり^^)


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(0)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
happy★day
 
 
【2008/02/13 06:32】
 
 

ぽわ吉のお誕生日に、たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。
うれしくって、うれしくって、幸せな気持ちで誕生日を過ごすコトができました。
楽しい気持ちをより一層強くしてくれたのは、うれしい言葉のおかげです!!
言葉ってすごいなぁ~~。
うまく伝えられませんが、ウキウキしてなんだかとっても胸がぎゅってなりました。
ありがと~~★★

さてさて。誕生日の2,3日前から、わくわくしていたぽわ子。
当日は、大好きなRくん・Hくん兄弟の手書きのお手紙・Kくんママのバースディカードをもらってるんるん♪ぽわ吉。
そして、ぽわ子家族がこの日のために、用意したプレゼント(ぽわ子夫婦・旦那両親・ぽわ子両親から)は、

どんどん広がります★クリスマス時に購入したプランシティの道路セットに、駐車場・レールセット・飛行機1台・工事車両3台セットを、足しました~。
(仮面ライダーのベルトも考えたのだが、確か9日発売とかで間に合わず・・・で、止めにしました~)


わかるかな~~??   上がったり・下がったりします!!

わかるでしょうか~??立体駐車場は、手動で上がり下がりするのだ~。
面白い~~。

ふぅ~~。夜には、お決まりのローソクふぅぅ~、もしました~^^
お誕生日おめでとう~。4歳おめでとう~。

続きはお誕生日の日の、おかずなど~~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お誕生日おめでとう★
 
 
【2008/02/08 00:01】
 
 

思い出の数々・・・

2004年2月8日午前0時1分。(またタイマーアップ。芸無し・・^m^;)
ぽわ吉が誕生しました~。
おめでとう~^^
今日で4歳だねぇ!!

産まれてくれて、ありがとう^^


ぽわ吉は、初産にもかかわらず、陣痛が10分間隔、病院到着から、約3時間半で誕生というスピード出産!
2670g、45cmと、チビちゃんで産まれました。
後ろに写っているのは、妊娠時の超音波写真です。
あぁ~~、ホントにたよりなげで、ちっちゃくって、抱っこするのもドキドキしたなぁ・・・

1歳です~。

1歳のお誕生日の写真です。
この頃は、まだ社宅に住んでたんだなぁ~。
ぴよ子も髪薄いけど、ぽわ吉も、かなり薄毛くんでした^^

ふぅ~~

2歳。2才のお誕生日は病院で迎えたのだった・・・
今となっては「あんなこともあったなぁ~。」って思えるけど、退院してから旦那実家でお誕生日をお祝いできて、健康が1番、と心から思ったのでした・・・

3歳です★

「3歳です!」って、指でしてます。
ぴよ子が産まれて、ぽわ吉お兄ちゃんに。
最初はぴよ子に焼きもちやいちゃったけど、ぽわ子とぴよ子が退院してすぐに、ぴよ子大好き・優しいお兄ちゃんになってくれました。
優しいぽわ吉だから、ぴよ子もぽわ吉が大好きなんだね^^

幼稚園にも通い、お友達と子供どおしの会話をし、どんどん成長していくぽわ吉。
改めて4歳かぁ・・・と思わず感慨深く思ったりしてしまうよ~。
(「3つ子の魂100まで」と言うけど、あぁ・・もう4つ子だぁ。もっとおおらかに育てるはずが・・・やり直したい・・)

1人でできるよ

そして、現在のぽわ吉です。
1人で幼稚園の制服に着替えています。

お誕生日おめでとう!
たくさんの幸せが、ぽわ吉の人生に待っていますように~。
たくさんのお友達に恵まれますように~。
 

続きはお誕生日無関係の、いろいろ~~★


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(20)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
復活★★
 
 
【2008/02/01 06:36】
 
 

ぽわ子、復活しました~~!!
心配していただいたみなさま。
ありがとうございます。もう大丈夫!!
元気いっぱい、頑張りますね~~。
とりあえず、前厄のぽわ子。お祓い、行っとこ~^^;

今年ももう1ヶ月すぎ、2月なのですが、今年の目標など忘れないように記しておこう、と思います。今年の目標。「丁寧に暮らす。」
あり!?去年と同じ!?ですが・・・

今年は、新年早々の失敗でより一層心にきめました~。
毎日の生活で、ついつい雑になっていること。適当になっていること。そういうコトをできるだけなくしていこうかな・・・と思ってます。
そして、少し手間をかける。
毎日少し手間をかけることで、生活が豊かなものになるといいなぁ~と思います。
とは言っても、手のかかるぴよ子との生活。どこまでできることやら~。
でも、できるだけ心がけていきたいと思いま~す!!
お手本になるお友達が、い~っぱいいるからね★


初ぴよこお久しぶりです。ぴよ子でしゅ~。今年もよろしくお願いしましゅ~。

あむあむあむ・・・いたずら盛りのぴよ子です。レンズのカバー?ふた??が好き。あと、ぽわ吉の歯磨き粉が好きで、食べてました!!!(ちなみにいちご味。)恐ろしい食い意地・・・歯磨き粉なんか食べたら体に悪いよ!!要注意です。

ぽわ吉仮面お友達にもらった雑誌の付録。お気に入りの仮面です。何故か大人気で、ぴよ子と何度もつけっこしてました。

はい・チーズ★ぽわ子が折った折り紙カメラで~~。「はい・チーズ★」

ぱしゃ★★ぱしゃ★★  懐かしいなぁ~^^

上手に撮れたかな??最近ぽわ子家では、折り紙がブームなのです~。ぽわ子の脳活性化もかねています。最近忘れっぽくって~。脳年齢高そう~。


続きは初お弁当と、焼き焼きパンです~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(23)
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。