2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よいお年を・・・
 
 
【2007/12/30 06:48】
 
 

今年最後の更新です。

ぽわ吉の幼稚園の終業式後、仲良しMちゃん・弟Sくん・ママTちゃんがぽわ子家に来てくれました~。
発表会を写したDVDを持ってきてくれて、それを見たり、Tちゃんがとってる、ボンメルシィ!のケーキ作りキットで、ケーキ作りをしたりしました。

一生懸命・混ぜ混ぜこの日、旦那が一眼レフカメラを仕事で使用のため、コンデジ写真です・・・やっぱり写りがちが~う!!
ぽわ吉、一生懸命バターを練っています。

一緒に飾りつけ焼きあがったケーキを、2人で飾りつけ。

できあがり★はい。できあがり★子供中心で作っていくので、手順は簡単!ものの30分ほどでできちゃいました~。味もなかなか~。楽しい経験になったかな^^


また他の日。
マタニティスイミング友達の集まりにいきました~。
夏以降だから、久々だぁぁ。

仲良しだねぇまたまたMちゃんと遊んでます。弟Sくんも仲間入り~。
他の幼稚園情報や、習い事など、話題はつきず、母達はたっぷりおしゃべりを堪能しちゃいました。
次は春かなぁ・・・

続きは、最近作ったいろいろで~す。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サンタさんがやってきた☆
 
 
【2007/12/28 07:00】
 
 

今回はクリスマス・プレゼント編です。
早くアップしないと、お正月になっちゃうぞ~~と思い、頑張ってアップ!!

今年のぽわ吉へのサンタさんからの贈り物はこれ~~^^

気に入ってくれるかな~~プランシティの道路セットです~。

消防車とか、好きなので基本セットに消防署・消防車・はしご車セットを+。(父母の資金援助あり)

幼稚園パスと一緒の色なのでこの黄色のスクールバスは、ぽわ吉の幼稚園バスと同じ色なので、喜びそう~~っと追加購入。

夢中で遊んでます~~朝起きて、プレゼントを見つけ、「わぁ★サンタさん、ぽわ吉のところへきてくれたぁ!!」って大喜び^^大きい箱を一生懸命かついで、階段を上ってました~~。(ぽわ子家は寝室が1階)
朝から旦那に組み立ててもらい、その日一日、いやその次の日も、またその次の日も遊んでくれてま~す。
よかったぁ。気に入ってもらえて~~。やっぱり戦隊物とかが喜ぶのかな・・・とかなり悩んだのです~~。

ぴよ子も一緒に~~ぴよ子も参戦^^気に入ったようです~。

そんなぴよ子には~~

お茶いれてる~~★☆ままごとセットを少したしました~。ごめ~ん。手抜き~~。
でも、ぽわ子の真似っこでお茶を入れる真似をしたり、カップでお茶を飲む真似をしたりするん~。
きゃ~。かわいぃぃ。(親バカ全開でごめんなさい・・)


この道路セット、子供達ばかりか、旦那も気に入りはまってしまったようで、パンフをみながら、
「ぽわ吉、もくろも。」
と言って、次に購入する物をもくろんでいました・・・277

続きは、ぽわ吉2学期最後のお弁当と、普段のおかずなど~~


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(9)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家のクリスマス風景
 
 
【2007/12/26 22:05】
 
 

クリスマス、楽しく過ごされましたか~??
いい子にしていたみんなのトコロには、サンタさんがやってきたのでしょうねぇ。
ぽわ子は・・・いい子じゃなかったのでしょう・・・229

覚書きとして、今年のクリスマスを書きとどめておきま~す。
といっても、全然力の入っていない、クリスマスだったなぁ~~。

我が家のツリー★ありゃりゃ。こうして見ると、飾り付けのオーナメント足りていないなぁ~。旦那とぽわ吉で、このフェルトのポンポン、付け足してもっとにぎやかなツリーになってました。我が家のツリーは、ホントにちっちゃいのです・・・

オーナメントオーナメント・2
このニットの雰囲気が好き~^^

この子もお気に入りこれまたニットだな!!こののほほ~んとした表情のサンタさんもお気に入り★

ぽわ子のツボです~~こちら、るん母ちゃん からいただいたかわいいツリーのオーナメント!!ぽわ子のツボでした~~。ありがとう~~。

かわいい子達^^ツリーの周りには、こぉんな可愛いちっちゃい子達が集まっていま~す。
う~~ん。改めてみると、ぽわ子家のクリスマス飾りって、子供っぽい!?

キラ★キラ★このビーズのキラキラきれいなツリーは、ゆき花ちゃん からいただいたものです!ゆき花ちゃんの手作り品!いただいた時より形が微妙に崩れていると思う・・・それは、子達が触るから~~。

続きはクリスマスイブのメニュウです~。
(たいしたもの、作ってへんけど・・・^^;覚書きということで・・・)


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(0)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最近の・・・
 
 
【2007/12/21 09:31】
 
 

とうとう冬休みに突入~~。
の前に、たまっていた最近のぴよ子とぽわ吉画像を、脈絡なく載せたいと思います~~。

ピンクのてるてる坊主この時期、欠かせないスリーパー。ぽわ子家は、コンビミニのスリーパーが定番です。フリース素材で見た目にもあったかそうだから。
しかし、ぽわ吉のものは、少し浮気をして、無印のものを購入してしまった。
ぴよ子が着ると、丈が足首まであるから、歩く姿は「動くピンクのてるてるぼうずちゃん」です。

すでに1回目。ぴよ子、今、「人生で3度ある」というモテ期を1歳にしてつかってしまっています。すっご~いモテぶり~。幼稚園バスが一緒の男前くん達にかまってもらい、斜めお向かいさんの兄弟にチヤホヤされ、お向かいさんの小学生のお兄ちゃんも実は隠れファンだということが判明!!あ、この間遊んだMちゃんの従兄弟の弟くんがぴよ子を気に入ってる、というコトも聞いたな!!
つい先日では、スーパーでよくお会いする初老の男性に、クリスマスのお菓子詰めブーツ(プリキュア5)を頂いてしまった☆
ぴよ子、残りの長い人生でもう、あと2回しかないよ~。

楽しく帰ろう♪幼稚園からの帰り道の様子~。
ぽわ吉はあいかわらず、ぴよ子に優しい。ぴよ子はあいかわらず、ぽわ吉が大好きです。
あ、もちろん喧嘩もするけどねぇぇ。ぴよ子、負けません!!強いです!!

勝手知ったる自分のクラスある日曜日。幼稚園のバザーにいってきました。
いくつかの品を激安で購入~☆昼食は、ぽわ吉のクラスで食べました。
同じクラスのお友達が集まって、ぽわ吉うれしそう~。
写真はおなじみ、かわいいMちゃんと遊んでいるところです。

似合ってる??このあったかそうなコート。ぽわ吉大好きRくんのおさがりです~。この他にもいっぱい・いっぱいお洋服いただいてます~。
しかも!!子供服だけじゃなく、ぽわ子の服までおさがりいただいてます229
センスばつぐんのSちゃん!めっちゃうれしい~。ありがとねぇぇ。
続きはぽわ吉お弁当などなど・・です


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(16)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
感動の発表会
 
 
【2007/12/18 06:43】
 
 

ぽわ吉、幼稚園の2学期の知的活動面のメインイベント「生活発表会」が行われました~~。
ぽわ子も両母親と一緒に、ワクワク見に行きました!!

ただいま準備中先生に、合奏する時の蝶ネクタイ(手作り品)をつけてもらってます。(窓からこっそり隠し撮りぽわ子)

顔、あげすぎ??ちょっと顔を上げすぎなのでは??278

ぼんやり写真~^^;見づらい写真でごめんなさい~。合奏練習中のぽわ吉を窓越し撮影です。本番は、ぽわ吉、ちょっと写真写しにくい場所で、いい写真が撮れませんでした229

ティガーさんですこれはお遊戯、くまのプーさんのティガーさん役ぽわ吉。仲良し3人組で元気にセリフを叫んで(^m^)ました。

楽しそうだぁ~^^一生懸命に楽しく踊ってました。
しかし、この衣装、自分達の演技の出番待ちの時に、よく「ぽわ吉くんはミツバチさん??」って聞かれました!!確かに、そうも見えるよねぇ~^^トラさんですよ~。

年少さんの演奏・演技はホントにあっという間に終わってしまいます。
よく頑張ったねぇ^^母は、楽しく見せてもらったよ~~。

そして、とってもとっても感激したのは、年長さんの演奏・演技。
ちょっとだけ、載せちゃおうと思います。

かっこいい勇姿ですはい。ぽわ子が恋しているといっても過言ではない、Hくんです。とってもとってもかっこよかったよ~~。余談ですが、この間ぽわ子、Hくんとお手手つないじゃった☆わ~い。

2人のかけあい、最高だったよ Kくん、Rくんのからみです。Kくん、演奏の太鼓すっごく上手で感動したよ~。Rくん、劇では主人公よりも目立ってた気がする^^おもしろかったよ~。
きっと、すっごく練習大変で、頑張ったんだろうな。
素晴しい出来栄えだったもんね。

笑いあり・涙あり・感動ありのとってもいい発表会でした。

最後にSちゃん、Mちゃん、いい場所を取ってくれててありがとう~。
とってもいい場所で、演奏・演技を見ることができました。ホントにありがとうね。

続きは、この日のぽわ吉弁当などです。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おめでとう☆Mちゃん&激変ぽわ吉
 
 
【2007/12/14 00:31】
 
 

ちょっと久々になってしまいました~。
その間、お友達のおうちへ遊びにいったり、ランチにいったりと、相変わらずな日々をおくっていました~~^^

そして、先日。仲良しのMちゃんの4歳のお誕生日会にお招きされ、いってきました。
Mちゃんとぽわ吉は、お腹にいる時からのおつきあいです。
ぽわぽわ~とした雰囲気が、なんとなく似ていて、よく2人で和やかに遊んでました。
そんなMちゃんも、もう4歳!

ろうそく・ふぅぅぅ。すっかり大きくなったねぇ。

待ち遠しいな~^^ケーキをわけるのを、今か今かと待つ子供達。

姉妹みたい??この日はなんと、Mちゃんとぴよ子の服が一緒!!まさかコーディネイトまで一緒なんて~~、なんて趣味があうの~と、ビックリしちゃいました。ぴよ子も、もう少し髪がのびれば、Mちゃんみたいに似合うのかしら・・・229

お家の中で遊んだ後は、広いお庭に出る元気な子達。

癒し~ズ1歳児達。ベンチに集まってます。見ているだけで可愛い子達~~80

たくさん、歩くよ!!ぴよ子も、たくさんたくさん歩いてました。歩くことが楽しいみたいです。

Mちゃん、これからもぽわ吉と仲良くしてね~。
4歳、ホントにおめでとう~~^^

続きはぽわ吉弁当・ご飯などなど~


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(8)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よろしく☆同級生
 
 
【2007/12/01 06:35】
 
 

先日、お友達がぽわ子家に遊びに来てくれました~。

Iちゃん、Iくん親子と、初対面Eちゃん、Mちゃん親子です~。
ぽわ子・Iちゃん・Eちゃんの旦那どおし、高校の同級生なのです。ご近所さんだしね。

早速プレイジム~~。Iくん、大きくなってるなぁ~。以前のIくん→こちら
9ヶ月のMちゃん、とぉっても美人ちゃんです♪場所見知り・人見知り、全く無し!!めちゃいい子ちゃんでした。

アイコンタクト☆始めはごきげんが悪くって、どうしよ・・って思っていたぴよ子。次第に機嫌をなおして、一緒に遊ぶように!

チビチビ集合~~3人いると、なかなかブレない写真を撮るのが難しいです。すぐに、どっか行っちゃったりするしね。


同級生だよ~^^この位の子供達って、ちょこちょこ動きまくるから、目が離せない~~。なかなかゆっくりお話しながらお茶~~とはいかなかったけど、可愛い3人の仕草に癒されました。

Iちゃん、紹介してくれてありがとう~~^^
Eちゃん、おうちも近いし、これからよろしくお願いします!
また、遊ぼうねぇぇ。
続きはぽわ吉弁当・ご飯などなど・・・


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(16)
 
 
 
▲TOP

