2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家のお姫様♪
 
 
【2007/10/31 06:36】
 
 

前回は最近のぽわ吉をピックアップ。
とすると、今回はぴよ子です。
最近やっと、2,3歩、歩くようになってきました~~。
とってもうれしそうに^^ どんどん上達させておくれ~~。


お顔があるものが好き~ほんの少しの間の一人遊びタイム。ちっちゃいお人形さんに興味津々です。


かわいいね~^^別の日は、ちっちゃい子たちを机に並べ、ごきげん^^  ちなみにこのドットのカーデ、ぴよ子のお誕生にお友達にプレゼントでいただいたモノ~。着せてます~。ありがと^^


あっち!あっち!!「あ!あ!」と、指差しもたくさんするようになってきました。いろんな物に、興味を抱くようになってきたんだねぇ。


頭をあったかくしましょう。帽子が似合わないぴよ子なのですが、これなら・・と思い購入したあったか帽子。髪の薄いぴよ子の頭をしっかり防寒してくれるはず!!でも、ぴよ子、すぐとっちゃうんです・・・

階段も一人で、上っちゃってビックリさせられるし、ぴよ子の動向から、眼が離せません~~。
よちよちと歩いてくれるのも、時間の問題かなぁ~~。ワクワク。


続きは、ぽわ吉弁当と夕飯メニュウたちです。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(19)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家のヒーローくん☆
 
 
【2007/10/26 22:13】
 
 

ぽわ子家族、しつこい風邪菌からようやく回復??
咳や鼻は、しつこ~くのこってますが、大丈夫です~。
優しい言葉をたくさんいただき、ありがとうございました51


さてさて、いちはやく風邪をひき、そしていちはやく回復したぽわ吉さんの、ここ最近の様子です。


元気に遠足にもいってきました!


うれしいな♪リュックうれしいな♪大好きなRくんにリュックを借りることができ(Rくんは、別の日なのです)浮かれ気分のぽわ吉。わくわく、靴をはきます。
ちなみに、ぽわ吉がだ~い好きなRくん、お忘れでないですか~~。こちら!!


ラブ☆Rくんかわい~266イケメンくんです^^ 運動会で、お尻かじり虫をママと横並びになって(普通は親子向かい合ってる)のりのりで、踊るのは、最高でした!!


話は脱線しました。最近のぽわ吉です。


ビュンビュン!!幼稚園から帰ってくると、近所の男の子と一緒に自転車を乗りまわすのが日課となりつつあります・・・



のりのりです^^はい、ポーズ

朝、幼稚園の準備ができた後、余裕気分でNHKの幼児番組を見て踊るぽわ吉、の図です。

すっかり風邪をはね飛ばし、元気元気のぽわ吉~。
日に日に成長して、たくましくなっていってます。
バスのお友達の影響もかなりあります!!
ぽわ吉をたくましくしてくれて、仲良くしてくれていつもありがとう!!
これからも、よろしくね!!


続きは、ぽわ吉遠足弁当と、季節の1コマ・・・


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(16)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽわ子家の日常風景
 
 
【2007/10/22 06:57】
 
 

みなさま~、風邪ひいてませんか??
「私も風邪ひいてるの~。」のお声を、ちょこちょこと耳にいれています。
ぽわ子家、とうとう一家全滅・・・
お熱と咳・鼻風邪にやられています~183
みんなも、気をつけてね。


アップする写真も、実はあまりなく・・・
最近の日常の1コマを、数点アップしてお~こおっと!!


治ったよ!!2日間熱を出した後、どうなることやら・・・と思っていた矢先急激に熱を下げたぽわ吉、の図。
ぽわ吉は熱を出すと高熱で、しかも長い!!下がらない!!頓服が効かない体質みたいだし・・・まだ咳が残っていて、ゴホゴホいってます・・・
今日の遠足は、元気に過ごして欲しいな!!


それじゃあ、無理だよ~~。飲み物が飲みたくて、コップに顔をうずめるぴよ子、の図です。当たり前だけど、飲めません。お顔に型がつくだけです。


そっちも無理~~。今度は逆です~~。しかも噛み付いてます!!
そんなぴよ子も、ぽわ吉から、きちんと風邪を頂きました・・・


しっかり歯磨き!お風呂上りは、みんな一緒に歯磨きタイム。ぽわ吉、眠そうですね~^m^ ぴよ子もいっちょ前に歯磨きします♪


あんぱんま~ん!!


ぽわ吉弁当です。
ふりかけプレート第2弾!あんぱんまんです。
なんだか、鼻が存在薄い??ぱっとみたら、ソフトボールみたいです・・・
ふりかけご飯・ひじき煮・プチトマト・卵焼き(見えないけどハート型)・お花ウインナー・冷凍ゼリーです。ちょっと手抜き弁当になっちゃいました~。


めちゃおいすぃ!!


ちょっと前に作ったもの~。
きょうのできごと のじょぜちゃんの じゃがいもとコーンクリームドリア
ぱぱこちゃんも作ってたよね!!(→こちら
ホンマに、めちゃおいし~☆
子らにも、大人気でした!これ、また作っちゃうぞ!!


・・・と、今日の記事はちょっぴり短く・・・
お友達の所へ、コメントあいかわらず、のろのろです~~。ごめんねぇ~~。
しかも、写真も撮れるような、ぽわ子家の状態でないので、次回のアップ、どうなることやら!?
ゆっくり休んで、早く治そう・・・


本日、ぽわ吉遠足で~~す!
うれしいリュックを背負って、大喜び☆いってらっしゃ~い♪


よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(18)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋晴れの休日
 
 
【2007/10/18 06:57】
 
 

月曜・火曜と幼稚園をお休みしたぽわ吉。
昨日から登園開始です~。
ぽわ子とぴよ子も、ちょっぴり風邪、もらい気味・・・

ちょ~~っと前。日中汗ばむくらいの秋晴れの休日。
交通公園にちょこっと遊びにいきました。


手はベタベタ・・・アイスを食べていたぽわ吉。案の定最後にボタッと落としました・・・ぼうぜんと見つめる図。「あ~あ~。」


お顔をつくってるそうです~。落ちていたどんぐりをひろってます。


じっとなんか、してません☆ぴよ子も、果敢に冒険します。もちろんハイハイで。


ぽわぽわ~~。ぴよ子の髪も、少し存在がわかるようになってきました。


最初のひとこぎが大変!!もちろんぽわ吉、自転車やゴーカートにもたっくさん乗りました。みえてないけど、もちろんコマついてます。


いいお天気だったので、家族できている人がたっくさん☆
ぽわ子も、木陰でぽわ~~んと、のんびり過ごしました~。
秋風がここちよかったです。

続きはぽわ吉お弁当とご飯などです~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(0)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビッグイベント☆大運動会!!
 
 
【2007/10/15 07:21】
 
 

ビッグイベント、運動会!!
無事終了しました~~。
感動!感動!す~~っごく楽しかったです。



みんな、頑張って~☆(みんないい表情なので、もったいなくってお顔隠せなかった・・・ごめんなさい・・)


ミッキーさんです年少さんのお遊戯出番待ちをパチリ☆お遊戯のテーマは、「色のない世界」。折れたクレパスをぽ~いってしちゃったのを見て、魔女(先生)が色を失くしちゃいます。


一生懸命お遊戯できちんと写せたのはこの写真くらい。もうカメラどころじゃなく、必死でぽわ吉の姿を目で追っちゃいました。


Rくん、かわいい~~♪年中さんともなると、お遊戯も本格的!ちゃんとストーリーがあって、音響も大迫力☆クライマックスは感激でした~~。テーマは「数字のない世界」。ぽわ吉が大好きなRくんは、数字を失くしたトランプの役。

思わず見いっちゃった!!ちなみに、こちらが年長さんのお遊戯。テーマは「音のない世界」。海賊の男の子達が、失くした不思議鳥の羽を発見する場面です。


可憐♪こちらが妖精の女の子達。


親子競技はパパの出番~親子競技は旦那に出てもらいました。最後は抱っこorおんぶで退場しま~す。


よく頑張ったね!!お疲れさま!!運動会の終わりには、ご褒美のメダルをみんなもらいました。ちゃんとお顔が印刷されてるの。これは、ハロウィンパーティの招待状になってます。


最後の園長先生の言葉によると、今年は暑い日が長く続き、熱中症を気にして、「お外での練習、今日は10分だけにしよう。」と、少ない時間の中での練習だったみたいです。
でも、そんな限られた時間の中で、園児みんなが一生懸命この日のために練習したんやなぁ・・って思ったら、涙、涙・・・241
ほんまに、完璧ですばらしい出来栄えだったのです~~。
子供の成長って、すごい!!親が思っている以上に、子供はいろんなことをやりとげる力をもっているのですね~~。
そういうコトを、目の当たりにしたいい運動会でした!!


ほんまに、お疲れ様!!


おっと!!ぽわ吉、かけっこで、くつ、ぬげました~~。わはは237


続きは、wonkaちゃんの絶品ランチ~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(16)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家でのアート模様
 
 
【2007/10/11 06:36】
 
 

涼しく、過ごしやすい気候になりましたね~^^


我が家は、相変わらずぴよ子のお昼寝減により、時間に追われる毎日~~。ぴよ子に追われる日々かも・・・
ぽわ吉がいなくても少しの間なら1人で遊んでくれるようには、なってきてくれました。
少しの間、ね・・・229


1人遊び~~♪プラステンをしている時は、けっこう夢中で遊んでます。


散らかし女王!!が、こんなことになっちゃう!


なんだかアートです。でも、プラステンって、散らかっててもかわいいのだ。


お城です~。ちなみに、これはぽわ吉作の積み木のお城。プラステンと色合いが似ている~~。



ぽわ子のツボ☆ツボ☆色合いといえば・・・これ、西松屋で見つけたこぐまちゃんクレヨン!かわゆい!!かわゆすぎる!!即買いでした・・


幼稚園でも、おうちでも。こっちは粘土遊びをするぽわ吉。

こちらも夢中でござる。一生懸命。


子供の創るものって、どんどん上手になっててビックリさせてくれます。
思いがけない作品の出来に、これは上手~!!って、親バカになってみたり・・・
どうか、手先のぶきっちょさ、ぽわ子に似ませんように~~278
子供と一緒に、芸術の秋を堪能するのも、いいですね~~。ぽわ子は鑑賞専門で。


続きは、ぽわ吉弁当などです~~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(13)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ole!!
 
 
【2007/10/07 22:27】
 
 

少し前のコトになりますが、Flour bee* のbee*ちゃんのフラメンコを見てきました!!
以前から、ずっとずっと見たいなぁ・・・って望んでいたbee*ちゃんのフラメンコ!!
念願だった夢が叶いました・・・80


開放的!あるイベント内で行われました。踊っているのがbee*ちゃん!!当日少し雨が降っていたので地面が濡れていたのです。


美しい!!1つ1つの動きに目が奪われます。無駄な動きがまったくなくって、ホンマに「キレイ」でした。


スカートの動きも・・・衣装の揺れが、美しい・・・


か~わいい~~^^ママのフラメンコをじっと見つめるかわいいプラムちゃん^^手をパチパチ叩いてたり、パパとめちゃかしこく観覧してました~~^^いい子ちゃん~~^^


我が家の子等は・・・我が家の子達も、素敵なフラメンコに目が釘付け☆


演技が終わった後、ぽわ子の方をみて、手にしたカスタネット(でいいのかな??)をカタタン♪とならして微笑んでくれたbee*ちゃんの姿が、まぶしかったぁ・・・
ブンブン小学生のように手を振るぽわ子が、めちゃ子供に思えてしまいましたよ。


フラメンコ。ぽわ子にとってはまったく別世界の物だと思ってました~。
bee*ちゃんがいなければ、触れることのできない世界。
こんなに間近で見ることが出来て、ほんまに感激☆
旦那も、「こういう機会がなかったら、一生見れなかったかも・・・」って言ってたし。
ほんまに、ありがとうね~~。
もうめっちゃめちゃステキでした。
惚れ直しちゃった233


続きはbee*ちゃんにいただいたスイーツとぽわ吉お弁当など・・・


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(0)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まったり・ゆったり・おいしい時間
 
 
【2007/10/01 06:53】
 
 

先週末、幼稚園バスが一緒で、スイミングも一緒のママちゃんから聞いたcafeに、いってきました!
「ぽわ子ちゃん、好きそうだよ~~。」って言ってたのでワクワク☆
だいたいの場所を聞き、それを旦那に伝え(・・・ぽわ子、地元なのに土地勘ないの・・・^^;)みつけました!!


レトロかわいい^^元は喫茶店だったのかな??レトロな店がまえでした!中もかわいい~~^^


の~んびり・ゆ~らゆらゆる~い空気が流れま~す。

絵本大好き店内には絵本や雑誌がたくさん置いてあって、ぽわ吉はさっそく読んでもらってます。ちなみに絵本は「とべばった」という、迫力ある表紙の本。ぽわ吉の目にとまりました。


おいしいね☆チョコの味を知ってから、選ぶのは必ずチョコ味のもの。今日も生チョコケーキをセレクト。


ロールケーキと迷った・・・ぽわ子も迷いながらもチーズケーキに。


食べちゃった・・・はい。ごちそうさま。


新しいお店情報に、うとくなっちゃったぽわ子家。いつも決まったお店にばっかし行ってたの。
久々に新鮮な気持ちでお茶できました~~。
教えてくれてありがとうね~~^^

続きは、ぽわ吉お弁当や、ぴよ子画像でも~~^^


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP

