2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ささやかな、しあわせ
 
 
【2007/08/30 06:46】
 
 

ぴよ子の誕生日に、たくさんのお祝いコメント、メール等々、ほんとうにありがとうございます!!
みなさんの言葉に、ぽわ子が感動・・・何度も何度も読み返しました。
ありがとう~~。ありがとう~~。


お誕生日当日。旦那も早く帰ってきてくれて、家族でささやかながらお誕生日会^^
お誕生日プレートは、ぴよ子が食べられる物メインです!!
女神の料理レシピYOMEちゃん の、子供がよろこぶおかず、お世話になりました。


ぴよ子・プレート★主人公ぴよ子の。
YOMEちゃん本より、四角いハンバーグ(お花型で型抜き)・お豆腐ホタテ饅頭甘辛こふいも・ハートのマカロニ・にんじんグラッセ・お赤飯のミニミニおにぎり・かぼちゃの冷たいスープ です。(色のついたメニュウが子供がよろこぶおかずレシピでつくってます。)


ぽわ吉・プレート★こっちはぽわ吉の。内容は同じです。


にこちゃん^^スープにはお顔を・・と思ったら、下手っぴに399


パクパク・もりもり手づかみで食べてます^^


シンプル・・すぎ!?えぇ~??ってびっくりされちゃいそう・・・これがぴよ子の~。まだケーキも食べれへんし~なので、シンプルホットケーキ。(もちろんぽわ子とぽわ吉は、旦那が買ってきてくれたケーキを食べました!)


こっちもむしゃむしゃ両手で食べてます・・・


ぴよ子1歳の誕生日のプレゼントは、ぽわ子がもうこれしかないっ!!と即決めやった~


長~く遊んでね★これ!!プラステン!!
ぽわ吉が2歳半の時、子供服屋さんで店員さんと一緒に、遊んでたのがこれ~。
調べてみると、1歳から長~く遊べるし、大きくなったら10進法を学ぶのに使えるし、ひもとおしやさいころでゲームをしたり・・と遊び方は無限大!あんまり、おもちゃ増やしたくないぽわ子にはもってこい!!!
ドーナッツ型のピースはお口に入らない大きさやし、1個から注文オッケー!!(外国の老舗おもちゃって、こういうの多いよね。ぽわ子の大好きなおもちゃクーゲルバーンも、ボール補充できるもん。日本製のおもちゃって売ったら終わり!!って気がしちゃうのはぽわ子の思いこみかなぁ・・・)
さてさて、お気にめしたかしらん・・・


もくもくと遊びます・・・遊んでる~~!!!


ありり??匂いかいでる~~!!!


一緒にあそぼ~ぽわ吉も混ざってる~~!!!

と、今の所大人気^^時々、ぽわ吉が全指にわっかを入れて、喜んでます。
う~~ん。わっか、無くなるの、時間の問題かな??
ま、楽しく遊んでくれれば問題なし!!!

ぽわ吉がハッピーバースディ♪のお歌うたってくれたり、ほんまにささやか~な家族のお祝いでした。これはこれで、いいもんだなぁ。


ついに幼稚園開始まで残りわずか!!
ちゃんと気持ちきりかえていかないとね!!


前回のおめでとコメントのお返事、ちょこちょこうかがってます~~。
でも、のんびりぽわ子、遅くって~~・・・
今回コメント欄、とじておきますね~~。
いつも、こんな親バカ日記見てくれてほんまに、ありがとうございます~~。
みんなのコメント、ぽわ子の力だぁ!!


よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(0)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おめでとう!!おめでとう!!
 
 
【2007/08/27 05:07】
 
 

産まれたよ


この記事は、8月27日午前5時7分にタイマーアップです。


昨年のこの時間に、ぴよ子は誕生しましたぁ。47.5センチ、2672グラム。
本日、めでたく1歳です。

予定日の1日前。待ちに待っていた陣痛、8分間隔になった時に病院へ行き、病院へついてから約1時間30分後にスピード出産で誕生しました。さすが2人目。早かったぁ。産まれ出た瞬間、目をあけてまわりをきょろきょろ見回したこと、今でも覚えてます。旦那が「鼻がぺちゃんこやぁ・・・」って、がっかりしてたのも、忘れられませ~ん^^
(2人目出産は余裕があるからなのか、旋回して出てくるのがよくわかりました・・・ぐに~~ん・・って出てくる感触がぁ~~。)


みんなと初対面


病室にて、みんなとこんにちは。あぁ~~、ぴよ子ちっちゃいなぁ・・・
病院内はクーラーがきいてたから、温度調整に気をつかったなぁ~~。


仲良しだよね


おうちへ帰ってきて、すぐに撮った写真。
これ、ぽわ子お気に入り。


大きさ違いにびっくり★


お顔の大きさが全然違う~~。
今は、もしかするとぴよ子のほうが、お顔おっきいかも・・・229成長・成長・・・


こっちも!!


これも、なんだか親としてうれしい一瞬。


なんだかお顔違うなぁ~


生後2週間くらいの写真。
おもかげがあるような・・・ないような・・・
まだ表情が乏しいね。まだお顔の赤みがひいてなかったです。


こ、これはデブちゃん・・・


ぷぷぷ。これ1年間のぴよ子人生で一番おでぶちゃんな時かも・・・
4ヶ月の時~~。
お顔が台形で、二重あごで、今見るとかなり笑える・・・
実はこれ、ぽわ吉から頂いたウィルスで肺炎おこしかけてた時・・・
どうしてこんな時に写真撮ってるんやろ??


成長したなぁ・・・



現在のぴよ子です。
1年早いなぁ・・・
ぽわ吉の時は、はやく大きくなれ~~ばっかし思ってたのに、ぴよ子は、あっという間に1年経ってしまった!!
現在のぴよ子は、つたい歩き、ハイハイが上達。でも、まだ歩く様子はみられません。
ま、のんびり成長でいいよ~~^^
こんにちは・バイバイ・「ぴよこちゃ~ん」は~い・パチパチ、が今出来る芸の全てです。
性格は、とっても気性が荒い感じ・・・
泣くのも怒るのも、とっても激しく、怖いですっ!!!これは、これからかなり手を焼きそうだぞ・・
ぽわ吉、負けちゃいそう~。兄妹仲良くしてね~。


そして先日ぴよ子、旦那母&祖母にあずけることに成功!
知ってる人もいるかな??ぴよ子はと~~っても人見知り。ぽわ子&旦那以外の人にあまり抱っこされたりするの苦手みたい・・・
でも、ぽわ子&旦那そろってお出かけ(えへへ。とあるライブに行って来ました^▽^楽しかった!)
約4時間、ほとんど寝ていたみたいやけど、無事あずかり成功に終わりました。
これまた成長!
お義母さん、お義祖母ちゃん、ありがとうございました~~。


今日はいつにもまして、親バカ日記でした。
おつきあいしてくれた方、ありがとうございます。
続きは親バカ、メッセージを書いてます・・・


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(37)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トホホ。感染中。
 
 
【2007/08/20 06:43】
 
 

毎日暑い日が続きますね・・・
ぽわ子家は、病気続き・・・
とびひに引き続き、今度は手足口病に感染・・・
ただいま、ぴよ子にうつっちゃってま~す。え~~ん。


ので、おでかけ画像などの楽しい写真がないっ!!


ちょっと前の、楽しいお風呂風景などアップしてみたいと思います~。
みんな、楽しいおでかけ記事アップが多いのにねぇ~。


宇宙人ぽわ吉^^ぷぷぷ。おもしろい顔~。シャンプーしたら、必ずリクエストされちゃう髪の毛遊び。まずは、「いち~~。」


つのが生えました。お次は「に~~。」

もじゃもじゃ☆「もじゃもじゃもじゃ~~」


おしまい!はい!おしまい!!ぺったんこ☆


セクシーぴよ子ぴよ子の髪の毛遊びは・・・いつできるのでしょう??


やっぱり定番あひるちゃんやっぱりお風呂のおもちゃといえば、あひるちゃんだよね~^^


早く2人とも、治ってほしいなぁ~~。
水曜日のプール、いけるかなぁ??
小児科へいったら、幼稚園のお友達、2人に会いましたぁ。
体調崩しやすい時期みたいだね。
みなさんも、気をつけてくださいね。

遊ぶ約束をしていたIちゃん、Nちゃん、ごめんねぇ・・・
また遊んでねぇ・・・241

続きはご飯など・・・です。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(24)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おうちプール・デビュー!!
 
 
【2007/08/13 21:21】
 
 

みなさん、お盆休みで家族で楽しく過ごされてるのかな??
ぽわ子家は、お盆の間中は、旦那はお仕事なので、3人で過ごしてま~す。
旦那がいる日曜と・旦那がいない月曜と、2日連続でおうちプールを楽しみました。
とびひで、幼稚園のプール入れなかったぽわ吉。
旦那が、お仕事帰りにいそいそと、買ってきました・・・ビニールプール・・・


「残り1こやった!!安かった!!」って言うその代物はぁ・・・


膨らますのも大仕事大きい~~!!!!☆☆


お水入れるよ~~。ぽわ吉もワクワク^^

きゃ~~!!楽しい~~!!大はしゃぎ^^


ぴよこもお水遊びぴよ子は、プールに入れると泣いちゃったので、プールの外でお水遊び。


お顔に痕が~~>×<でも、お顔に水がかかっても大丈夫。楽しそうでした。


お顔に痕が~~>×<日曜のぴよ子(上は月曜のぴよ子)。お顔にぽわ吉のとびひがうつりかけました(予防したので、ひどくはならなかったけど)・・・よりによってお顔・・・ぽわ吉は腕なのに~。
痕が残りませんように・・・

続きはご飯です~~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(19)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
男の子なら、みんな好き
 
 
【2007/08/09 21:03】
 
 

毎日暑い日が続きますね。
夏バテ、大丈夫ですか??


ぽわ子家は、日曜日にぽわ子父母と一緒に、昆虫(主にクワガタムシ・カブト虫)がたくさん見れる・触れるというイベントにいってきました~~。
もちろん、ぽわ吉、ワックワクです^^


好きなんだねぇ・・・ぽわ吉だけではなかった!!旦那も夢中で見ていました~~。男の子(人)って、こういうの好きだねぇ。会場は、子供だけでなくパパさんもいっぱいでしたぁ。


捕まえた!!旦那にカブト虫のつかむトコロを教えてもらってました。こういうコトは男親のが得意分野だね。


夢中です・・う~~ん。やっぱり男の子やなぁ・・と思ってしまった!夢中でした。


どっちが勝つかな??真剣な眼差し。


初・ヒトデ!!水の中の生物も触れました。イセエビややどかり、ハリセンボンやネコサメなんかがいました~。ヒトデ、初体験。


お外は気持ちいい~このイベント先は海の近くなので、お船がたくさん。海辺もキラキラ☆お日様を反射してキレイでした。


いい経験になってよかったね!!虫系が苦手なぽわ子はまったくダメ子だったので、旦那様~~。
ありがとうねぇ。


続きは、やっぱりパンとご飯!!


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あでやか浴衣姿!?
 
 
【2007/08/06 21:39】
 
 

先日、ぽわ吉3歳児健診へいってきました!
結果は~。ちょっと年配の優し~い先生から「細いだけっ!!」と、太鼓判を押してもらいました。
身長は成長曲線のど真ん中、96センチなんやけど、体重が・・
成長曲線に入れずのところ、11,6キロ・・・。14キロは欲しいみたい。


ぴよ子も、ちっちゃいのです・・・
この間、病院で先生から、「ミルクの量、増やしてみよっかぁ。」と指示をうけ、ただいま「お茶のかわりにミルク(人工)作戦」決行中です・・・
次、麻疹・風疹の予防接種受けに行く時までに、おっきくなれ!なれ~!!


先週の土曜日、ぽわ子の住む地区恒例の夏祭りが開催されました!
ぴよ子もお着替え~・・・・すると・・・

ぴよ子?くるよ?どど~ん!!408
旦那と、「いくよ・くるよのくるよやぁ!!ぴよこ~『どやさ!』って言って~~!」と大盛り上がり237
(関西以外の人でもわかるかなぁ??)


両手に花~きゃ>▽<女の子お2人、めちゃかわいい~80仲良しのMちゃんとAちゃんです!!


チビチビ達も、はいチーズチビチビ達も、お祭り初参加~。しばらくすると、3人ともすやすや・・夢の中・・


ぴょん!ぴょん!!盆踊りの輪の中で、ぴょんぴょん飛び跳ねる子達~^^


着崩れ浴衣・・・もちろん、汗だく、着崩れ浴衣・・・


今日もよきパパぶりを発揮!!今日もAちゃんパパ、優しく一緒に踊ってたぁ~。Aちゃんパパ~またWii教えてね~^m^
旦那、バーベキューする気満々だよ!!


小規模のお祭りなのに、毎年めっちゃたくさんの参加人数!!
最近は、若いイマドキな男の子達も、上手に盆踊り(よさこいとか)踊るんやねぇ。
学校で踊るのかなぁ。
みんな振り付け間違わずに踊る姿、かっこいいなぁ~って、思っちゃった!

暑いけど、楽しいお祭りでした~^^

続きはトホホの焼き焼きパンとご飯です~~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(21)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
楽しいスイミング♪
 
 
【2007/08/02 21:23】
 
 

7月27日からの4日間、短期体験スイミングに行って来ました。
幼稚園のプールが大好きなぽわ吉。
でも、ベビースイミングでは、よく泣いたぽわ吉。
さてさて、どうでるかなぁ~っとちょっとわくわく・ドキドキ・・・


ごっきげんだぁ!!安心。大丈夫そう~。



ワニさん歩き~ワニさん歩きです。楽しそう。


水中散歩^^ゆ~らゆら。みんなうれしそうだなぁ。


母・感激~~???わかる???ぽわ吉、頑張ってお顔つけでおでこのところまで水に沈めてます。ブレブレ202


すいすい~~す~いす~い。


泳いでる?おぼれてる??バタ脚、下手すぎでした・・・


と、4日間楽しそうだったので、スイミング入会を決意!!


早速昨日行ってきました~~。
先生が「せ~の!」って言ってから飛び込まなきゃダメなのに、勝手に飛び込むぽわ吉・・・
どの位続くかなぁ~。ニコニコで通ってくれるといいなぁ。
楽しみです~~。


続きはご飯で~す。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP

