2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏バテしらずの子供達
 
 
【2007/07/30 21:59】
 
 

毎日暑い日が続きますね。
体調、崩したりしてませんか??夏バテバテになっちゃってませんか??


台風接近のために、延期になってたお友達との集まり!
ワクワク楽しみにでかけました!


兄は思いっきり遊ぶ!さっそく、ぽわ吉Yくんと遊びます。怪獣をたおしている模様。


妹は、ちょっと泣いちゃうあらら。ぴよさん、どうしたの?Kちゃんの積極性にちょっと負けちゃった179


ちらっでも、周りが気になり、ちら見。


また、ちらっおやつを食べながら、ちら見。


みんなでワイワイ兄どおし、妹どうし同い年。



おそろいだよ~^^「お姉ちゃんみたいに、可愛くなりたいでちゅ~。」byぴよ子。 う~ん・・・こんなにスカートあげあげでは、ちょっと難しいかも。
上のカットソーおそろいです^^ 着て来て~~ってぽわ子テレパシーを送っておきました。
無事テレパシーが通じてうれし。もう1人、大好きなあの子とも、おそろい^^


今回も、いっぱい遊ばせて、いっぱい話せて楽しかった!
帰りに、クリスチャン・ラッセンの絵画展をみんなでのぞいて帰りました。
また来月、会おうね~~。


続きは、焼き焼きパンとご飯です。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水を得た魚達^^
 
 
【2007/07/26 21:12】
 
 

前回の記事で、「命ちょうだ~い」って、ほとんどの人が言ってない事に、カルチャーショックを感じたぽわ子です・・・
相手の花火から、火種もらう時に言ってます~~。


お家が近くのお友達、Aちゃん&Rちゃん姉妹のおうちで、プールに入らせてもらいました~。
年上のAちゃんも一緒!


楽し~い!!おおはしゃぎ。おおはしゃぎで、プールに入りました~。暑い日は、水遊びが1番だね。


プール、大好き~Aちゃん、いい笑顔^^


そして、私達母親とチビチビは、お家の中へ~~


虹、見える~??夜勤明けの、旦那様(ぽわ子と同い年!)が、遊んでくれました。虹を見せてくれてるみたいです~~。


・・・が!!


雨シャワーだぁ!!きゃ~~☆☆「きゃ~~^▽^!!!」
子供達、大喜び☆おおはしゃぎ。旦那様、この後3人に水かけられたり、一緒にプールの中へ入ったり、ホンマにたっぷり遊んでもらったぁ。いいパパだぁ・・・
『いい旦那がいいパパ(父親)になるとは限らない』って、どこかで聞いたけど、Aちゃん・Rちゃんパパは、間違いなくいい旦那様で、いいパパです!


まったりとお茶~^^私達は、のんびりお茶^^


そこのカメラマン、気になるなぁ・・・この2人も同級生。手のかからないRちゃん。めっちゃおりこうさん!!


たくさん、遊ばせてもらってホンマにありがとう~~。
この夏、お世話になると思いま~す^^
よろしくね~~。また旦那様がいる時に、行くね~^m^うしし。


続きは、やっぱり、焼き焼きパンとご飯です~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(18)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏休み、始まる!!
 
 
【2007/07/23 21:56】
 
 

お子様がいるみなさ~ん。
夏休み、楽しく過ごしていますか~~??
ぽわ吉も、毎日楽しく過ごしています!!
ぴよ子も、大好きなにいにいが居てくれて、ごっきげん♪
いるだけで、うれしいなんて・・・ラブラブだぁ~~^^


終業式が終わった午後。
Mちゃん&Sくんママのお家へ、遊びに行きました!


仲良し・仲良し^^雑誌の裏表紙に、ウルトラマンの怪獣発見!!ぽわ吉センサーが働きましたっ!!


こちらも仲良しぴよ子もSくんとラブラブ~80


じ~~~。見つめあい。見つめあったりして、視線で会話をする2人^^おっとな~。


恐竜に興味津々恐竜が作れる本に夢中なぽわ吉~。子供~~。


Mちゃんとぽわ吉、め~っちゃ笑いあってました~。微笑ましい~~。
でも!ぽわ吉騒がしすぎ~~!!


Mちゃん&Sくんママ~~。いっぱい散らかしちゃって、ごめんね。ぽわ吉、ゼリーこぼすし・・・
長~い夏休み、また遊んでねぇ。よろしく~~。


お次は、焼き焼きパンと、ご飯です。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(20)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
兄妹愛!!^^
 
 
【2007/07/19 21:48】
 
 

梅雨明けしている所も出てきましたね!!
最近は、涼しい夜が続き、オチビチビ2人も、ぐっすり睡眠。
でも、お腹丸出しで寝ちゃってるので、風邪ひいたりしないように気をつけなきゃ。
そんな朝のぴよ子とぽわ吉です。


ぴよ子ちゃん、好き好き~ちゅ~~~!!写真ブレブレ・・・カワイイラブラブシーンに、これはシャッターチャンス!とばかり、大慌てでシャッターをきったら・・・こんな結果に202

うれしいでちゅ~^^^こちらも・・・183最近一緒に遊んでくれるようになって(ぽわ吉が面倒みてくれるようになって、かな)ホンマに助かる~。
そして、2人で笑い声をあげて、たわむれているのを見てると、ホンマにうれしいです。


「ぽわ吉、撮って~~」
のリクエストにこたえて・・・


はい、ピースはい、チーズ。


続きは焼き焼きパンと、ご飯です~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
成長にビックリ★
 
 
【2007/07/16 22:06】
 
 

台風一過。
でも、ぽわ子の所は、あんまり台風やぁ~~って感じなかったです。
寝ている間に通過したのかな??
みなさんのトコロは、大丈夫でしたか??


この台風接近で、予定が延期になってしまったり・・・
そんなこんなで、ぽっかり空いた午後。
家族で遊びに出かけました。


ぽわ吉すごい!!成長だぁ・・・まずは、室内で。どんどん上まで、上って行きます!!


1人で上ってこれるよ。めっちゃ楽しそう!!成長したなぁ・・・


トコロ代わってお外へ・・・


お外では、水分補給を忘れずに。ゴクゴク。お兄ちゃん、よく動きましゅね。


ニッコニコ。ごきげんだねぇ^^落ちていた木の枝、発見!!


真似っこ、ぽわ吉^^旦那の真似っこして、写真の構図を決めています^^ 旦那が撮ってたのは~~


ラブラブ中~♪ぽわ子とぴよ子のラブラブ時間~~238

暑くなく、寒くなく過ごしやすい気候で、楽しくいっぱい遊べました。
旦那もおもしろかったみたいで、「またこよう!!」ってはりきってました^^
前回来たのは、ぴよ子がお腹にいた頃。
その頃に比べると、ぽわ吉、出来ることが増えて、ホンマに成長したなぁ・・・
ぴよ子も、あっという間に成長しちゃうんやろうなぁ・・・


子供の成長って早い!!一瞬一瞬、しっかりみとかなきゃ~って思いました!!
ぽわ吉、今3歳でしょ。
ぴよ子が3歳になるまで、あと約2年。えぇ~~。2年なんてすぐ~~!!
あとたった2年で、こんなにも出来るコトがたくさんになっちゃうんやねぇ。


続きは、焼き焼き酵母パンとご飯です。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(19)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハンドメイドな日々
 
 
【2007/07/12 21:18】
 
 

ぽわ吉、昨日より午前保育になっちゃいました~~。
う~~ん。帰ってくるの、めっちゃ早い!!
夏休み始まったらどうなるんだろう・・・
今までは、ぽわ吉がおうちにいるのが当たり前やったのに、今では幼稚園にいるのが当たり前になっちゃってるぽわ子の思考です・・


 そして、ぴよ子はというと・・・


食べる物だと、もっと必死!!いろんな物に興味津々。


マッハの速さだっ!!はいはいもスピードアップ!!


静かな時は悪い事をしてる時・・・夢中で遊んでいるのは・・・


ティッシュ大好き^^;ティッシュ!!散らかし女王!!


ベビージムの扱いも手荒・・・^^;ひっぱる力もすごい!!・・・強い!!強いぞ!!ぴよ子!!見た目も中身も、たくましく育っています!!


そして~~。ぴよ子の履いているスカート。注目~~。ぽわ子作で~~す^^
Mちゃん&Sくんママちゃんに頂いた、大好きfasのノースリーブの服にあわせて、布をあわせ(前と後ろの布だけ~~。後ろはぎ合わせたみたいなのは、もとの布のデザインです~)、ガガ~~ってミシンでぬいました!!ホンマに簡単なもの。
誰でも作れるゴムのスカート!!
なのに、作った!!っていう気分が味わえて楽しい~~。
もっといろんな物、作りたいな!!
ぴよ子のスカートとおそろいのぽわ子用も、作っちゃおうかな!
お裁縫の腕、上達させたいなぁ。
目指せ!!junco*ちゃん!!(・・はちょっと言いすぎ・・・^^)


続きは、ぽわ吉お弁当と、パン作り!


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(24)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
童心に返った日
 
 
【2007/07/09 21:42】
 
 

すっきりしないお天気が続く毎日。
曇ってるほうが、すごしやすいけど、ムシムシします。
これからが夏本番。せっかくだから、夏の楽しさを感じて暮らしていきたいなぁ。


少し日にちが前後しますが・・・
ある日ぽわ吉の幼稚園かばんから、役員さんのお手伝い募集~という内容のお手紙が。
早速仲良し3人組で、出かけていきました^^
もちろんおチビちゃんつきで。



これは何でしょう?みんなで子供達のゲームに使用するセット??を作ります。ぽわ子達はさんごと岩の係り~。みんなで知恵を出し合って、ある物で作ります。


大作でしょ~見える??見えない??


終わってから、ちょこっと子供達の様子を覗きに・・・


給食に夢中・・・ママが来たのに気付いてる子がたくさんいるのに、ぽわ吉は給食を食べるのに夢中・・・
でも、3,4歳児が集まってご飯食べてる図って、かわいかった~^^

気付いたのは、もうお箸を使って食べてる子が数人いたこと!!
ぽわ吉、まだエジソンのお箸しか使ってへん・・・練習させなきゃね。


その後、ぽわ子達は「おやこCAFE」というトコロでランチ!!


7ヶ月用・・・だったっけ??これはぴよ子達、オチビちゃん達ので~す。離乳食もメニュウにあるのです。チキンのミルクシチュウやったっけ??あり??記憶が・・・


早く食べたいよ~!!ベビーチェアもあります。


そして食べ終わったら~~


みんなで遊ぼう!!子供達はプレイスペースへ~。
オチビ達、みんな同学年で~す^^


見つめあう2人~^^あらら、ぴよ子さん。熱い視線をかわしてますね^^


またこういう機会があったらいいなぁ。もっとぽわ吉のクラスのママさん達と交流深めたいです。


続きはお決まり。お弁当とご飯です。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笹の葉さ~らさら と初酵母パン
 
 
【2007/07/05 21:23】
 
 

日曜日、ひろみちお兄さんの体操教室へいってきましたぁ~~。
・・・・が、写真撮影はいっさい禁止・・・・
ガ~~ン・・・。
ぽわ吉、旦那と1時間みっちり楽しそうに体操してましたぁ。写真撮りたかったなぁ。


そして今日、ぽわ吉が幼稚園から今まで作った七夕の笹飾りと、笹を持って帰ってきました~。


いっぱい作ったね^^


もうこんなに作れるようになったのかぁ・・・と、1つ1つの笹飾りを見ながら感動。
「かわいいね!」「きれいやねぇ!」「上手やね~!」ってほめると、ニッコニコ大喜び。
さっそく笹に飾りつけ。


思ったとおりの願い事


お願い事、見えるかなぁ。
予想どおりのお願い。「おおきくなったらウルトラマンになりたいな・・・」だそうで~す。
ウルトラマンみたいに、強くてやさしいぽわ吉になってね~。


そして、ぽわ子もついに挑戦しました!


かわいい~~(親バカ)


自家製酵母パン~~^^
みんなのを見て、憧れてたん~。
毎日、レーズンの様子をドキドキして眺める毎日。カビたらどうしよう~~って思いながらも、ただただ眺める毎日。
レーズンからぶくぶくと泡が出てきた時は、うれしかったぁ~。
遅くに帰宅した旦那に、まっさきに見せました。


そして、シンプルに丸パンを焼いてみました。粉は初使用の「はるゆたか」。
皮がパリッ、中はもっちり。おいしい・・・・。
聞いていたけど、ホンマにこねている時からとぉっても、かわいく感じる~~。
成長を見守って、毎日気を配って・・・まるで子育てみたい。
翌日の朝、食べるとまだやわらかい~。
旦那も、「いい匂いがするなぁ。」って言ってた!
酵母パン、次は何をつくろうかなぁ。
楽しいなぁ。かわいいなぁ。うれしいなぁ。


次はいつもと同じくお弁当と、ご飯です。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
がんばれ、男の子!
 
 
【2007/07/02 21:17】
 
 

毎日暑く、蒸し蒸しした日が続きますね・・・
2人のチビっこ達も毎日汗だく。あせもに気をつけなきゃね。


 そんなある日、3人でお友達の所へ遊びに行きました。


おいしいね^^手土産のプリンを食べるぽわ吉とKちゃん。ぽわ吉、寝起きでぼんやり。でも、プリンは食べるの。


 それなあに??ぴよ子も机の上に乗り出す~~

 まったりリラックスお外で自転車遊びをして、帰って来たところ。暑かったね。一休み。

 夢中で運転今度は家の中で遊びます。アンパンマンの運転・・・なんだろう??動かないんやけど、ハンドルやアクセル、ブレーキなどがついてるん。ぽわ吉お気に入り。 真剣に運転してます。
お買い物に行くらしいです。

この日は、元気なKちゃんに、ちょっと圧倒しっぱなしのぽわ吉でした。^m^ぷぷぷ。


 続きはやっぱりお弁当とご飯~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP

