2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
目力アップの日^^
 
 
【2007/06/28 00:32】
 
 

前回に引き続き、復活おめでとうコメントありがとうございます・・・
ぽわ子、全然みんなのトコロ、コメントにまわれてへんかったのに・・・
感激しちゃった・・・
1言の言葉に、心を揺さぶられるぽわ子です・・・じ~~ん・・・


さて、激しく感激しているぽわ子のことなど知ってか知らずか、ぴよ子元気に成長中で~~す。
10ヶ月になりました~。はやすぎ~~。


ん?ぴよ子に何か用でちゅか??この日は、数日おきにくる二重の日!こころなしか、顔もきりっとみえます(ぽわ子だけ?)


そ、それはなんでちゅか?!手には、スプーン。離乳食だらだらと進んでます・・・あんまりご飯の形が残っているとイヤみたい。べ~って出しちゃう。


よこしなしゃいその割りに食べる事には意欲的。


うわぁ~~んわかるかな??下の歯、2本はえてきてます。見えへんけど、上の歯も2本、生えてきた~~。


下の子の成長は、はやいなぁ~。はいはいも、つたい歩きもスピードアップしてきたし、片手はなしで立つ事も多し。もうスリングでは長時間はきついです~~。


続きはいつもどおり、お弁当とご飯です~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(22)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
復活しました!!
 
 
【2007/06/25 10:04】
 
 

ぽわ子、復活です~~~。
お友達の所へも、ちょこちょこ遊びにいかせてね。
のんびりなんで、おそ~いかもしれないけど・・・


ではでは、最近のぴよ子とぽわ吉~。


 仲良し兄妹ロディにぴよ子をつかまらせ、それをゆらすぽわ吉。スリルが楽しいらしく、ぴよ子大喜び^^


きゃ~たのちい~それを見て、ぽわ吉も大喜び。


ニコニコごっきげ~んニッコニコで~す。


最近、よく2人で遊んでくれて助かります~~。兄妹仲良く遊んでいる姿を見るのはめっちゃうれしい~。こっちまで思わずニッコニコになります~。家事もできて助かるし(こっちが本音^^;)


そして、ここ最近我が家に、かわいいお客様達がやってきます!


わかるかなぁ窓越しに撮ったからわかりづらい・・・けど、のこぎりくわがたで~す。ぽわ吉が見つけて教えてくれました~。ちょっと高い所にいたから、捕まえる事は出来ず。深夜、帰ってきた旦那に見せたら、めっちゃくやしがってたぁ。


そして、日がしずむと家の木に、2羽のつばめちゃんが帰ってくるのです~~。
朝は、日の出と共に飛び立つ・・・と思う・・・
毎晩、帰ってきてるのを見るのが楽しみ!かわいい~~。
でも、暗いから上手に写真に撮られへんの~~。トホホ。


続きはぽわ吉弁当と最近のご飯など。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(21)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パワーチャージします~
 
 
【2007/06/15 18:57】
 
 

数日前より少し体調がよくなかったんやけど


ここ最近になって急激に悪化!!


無理が利かない年になったのかしら・・・181


お友達の所にもコメントしに行けないので


ちょっと1週間ほどお休みします~。


また元気モリモリ・復活した時はよろしくね~。


よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(22)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こんにちは、赤ちゃん!!
 
 
【2007/06/12 12:10】
 
 

ちょっとお久しぶりになっちゃった~~。
時間に追われる毎日です・・・


先週は、ぴよ子の健診がありました。小粒ながら、発達は順調。気にする事はない~~とのコト~。小粒ちゃんなので、お乳は減らさず、離乳食を3回にすすめて~とのコトでした~。
3回食・・・
手抜き離乳食で、ぴよ子ごめんね~。


日曜日、高校時代からのお友達の、出産お祝いに、お友達とでかけました~~。
ぽわ吉は旦那と~。ぴよ子だけを連れて行きました。


こんにちは、赤ちゃん!


2800gで産まれた、男の子です~~^^
あぁ・・・ぴよ子もつい最近こんなやった気がするのに・・・
早いなぁ・・・


気に入ってくれたかな??


お姉ちゃんになったAちゃん!お祝い品のうちの1つ、ミーレのミニ掃除機でお掃除中!
お店の店長さんいわく、ちゃんとしたおもちゃで遊ばせたり、真似っこさせるのは、子供の情緒を育てたり、大きくなってからお手伝いにすんなり加わることのできる力を生みだすんやって!!
たかがおもちゃ、されどおもちゃなんやなぁ・・・って思いました!!


お姉ちゃんと~Aちゃんに遊んでもらう?かまってもらってるぴよ子。


ぴよ子、いっちょまえ恥ずかしながら、Aちゃんより顔、おっきいの・・・ぴよ子・・・229手首も、ゴムまいてるんですか~~^^


久々にみんなで集まってお話できて、楽しかった~。
成長が楽しみだな♪

続きは、ぽわ吉弁当とパン焼きなど~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(20)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幸せランチ♪と重いプレッシャー^^
 
 
【2007/06/04 23:44】
 
 

なかなか更新できない、ぽわ子です・・・
先週の金曜にWonka AND THE BREAD FACTORY のwonkaちゃんのおうちへお邪魔させてもらいました~。
もう、wonkaちゃんの所で、おいしい、おいしいランチメニュー、アップされてたけど、ぽわ子のピンボケ写真でも、アップさせてね^^


cafe wonkaのランチメニュー★


wonkaちゃん、ぽわ子&ぴよ子を気遣ってお話してくれながらも、チャチャッとランチの用意。
運ばれてきたこのランチプレートを見て感動!!
めっちゃおいしそうやぁ~~★★幸せ~。
盛り付けのセンス、ちょっとでも盗んじゃおうと、ビシバシ目に焼きつけました。
お味も、絶品!!これまた幸せ~。
メニュウです~。野菜たっぷりタコライス・サツマイモの冷たいポタージュ・新玉ねぎと生ハムのサラダ  です。
もう、わしわしと食べちゃいました!!
レシピ本見ないで、味付けしちゃうwonkaちゃん・・・尊敬するわぁ~~。
あぁ、ほんまにCAFEがひらけるよ。wonkaちゃん!!
そして、wonka家の晩ご飯メニュウの、手羽元のホロホロ煮も、試食させてもらっちゃった!
これが、思わず大声をあげてしまいwonkaちゃんをビックリさせてしまったほど、おいしい!
ホンマにホロホロ~。骨から身がホロッとはずれちゃう~~。
wonkaちゃんは、ルクちゃん効果って言ってたけど、いやいや~wonkaパワーです~~。


キラキラ★デザート付き~


えへ。写真がブレブレなのは、あまりの美しさに手がふるえちゃった、というコトで^^
キラキラ紅茶ゼリーwithピンクグレープフルーツ です。
キラ★キラ見た目もかわいい、うれしくなっちゃうデザートです。


念願のwonka&yuzzy結婚式写真も、見せてもらって大満足!!
wonkaちゃんママが美人さんやったんが、ぽわ子を1番興奮させたかな??

ほんまに、心のこもったおもてなし、ありがとう~。
勉強になることが、多すぎでした!!
いっぱいお話できたし楽しかった~~。また遊ぼうね~~^^


続きは、土曜日の来客&パン作りです。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(29)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぴよ子・動く &楽しいデート♪
 
 
【2007/06/01 00:00】
 
 

前回、ぽわ吉が幼稚園お休みしちゃったコトに対して、心配コメントいただいちゃって、どうもありがとうございました~。
ぽわ吉、元気元気で幼稚園にいってま~す。
やっぱり、給食は全部、食べられへんかったみたいやけど、だんだん食欲も回復!!


そして、最近のぴよ子。
成長めざましいです・・・(感涙)


ん??あそこはなあに??


よし!行くわよ~!!




到着!!


な、なんと自分で移動するではないですか~~・・・
ぴよ子が・・・あの意地でも抱っこを待つぴよ子が・・・。
あぁ、ナゼかもう独り立ちをしてしまったかのよう・・・。
しかも、しかも!!


よいせ、よいせ!!


ぬぬぬぬ~~


どど~ん!!!たくましい後姿!!


自分で立ってる~~。
こんな高度な事をできるように~~。やるな~ぴよ子のくせに・・・


おにいちゃん・・・。ぴよ子・・・。ぽわ吉と窓越しで、言葉が通じないもどかしさを感じあったり・・・


後ろからむぎゅ~~。愛情をこれでもか!!と押し付けられたりしてます。


うしし。2人で遊んでくれるのも、時間の問題かな!!ついに、ぴよ子の抱っこ地獄から、解き放たれる日がくるのか~~。楽しみ~~。


今日はぴよ子、後頭部ばっかしやったね~。ぴよ子っわかってもらえるかな~。こんなに髪薄い子も少ないし、大丈夫か~。


2人目の成長って、ほんまに早いですね!!


続きはデート&たくさんの頂き物のお話~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(19)
 
 
 
▲TOP

