2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遊ぼう!話そう!
 
 
【2007/05/28 23:37】
 
 

日付が前後しちゃいますが、遠足の前日、マタニティスイミング時代からのお友達と久々に集まりました~。
幼稚園が始まってからは、初の集まり!!
2ヶ月ぶり~~。ワクワクしながら、行きました~~^^


わんぱく3歳児すっかり、わんぱくに遊ぶようになったなぁ・・・


男の子やね~~仲良しYくん。Yくんの妹ちゃんKちゃんは、ぴよ子と同じ年~。


久々だね~ぴよ子の後ろにいるのが、そのKちゃん。Yくん・Kちゃんママとは西○屋で会ったり、メールしたりとしてたけど、やっぱり会うと話がつきへん・・・。
ちなみに、このお2人さんのちっちゃい時は~→ここ(でも、顔とか今のほうが、ちょっとしまったね。ぴよ子。すっごいもんな~。この時・・・229


見覚えが・・・覚えてる??大きくなったね~。2人とも。


お姉ちゃんは、赤ちゃんが好きやね。やっぱり女の子。ちっちゃい子、気になるみたいです。大人数の中のほうがぴよ子はかしこくって、ぽわ子がいなくても、大丈夫でした。


それぞれの幼稚園生活のお話なんかして、とっても楽しかった!
マタニティの時からなんで、もう4年のおつきあいなんやねぇ。これからも、どうぞよろしく!!また、集まろう!!


続きは焼き焼きパンと、夕ご飯です。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(20)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽわ吉は問題児??
 
 
【2007/05/26 00:01】
 
 

24日の木曜は、ぽわ吉の幼稚園の親子遠足の日でした!
朝からめ~~っちゃいいお天気278

仲良しのお友達~クラスの仲良しのお友達発見!!もう、お顔を見せたい位、カワイイお顔のHくん~~。ぽわ吉がお話してるちょっと髪の長い子です~~。女の子?男の子?って迷った位のかわいさ!!


お手手つないで、一緒に行こう!!真ん中がぽわ吉!お手手つないで集合場所にいきま~す^^


ちゃんと並んでね。これから、母と手をつないで公園内を散歩&観察します。ところが、ところが~~~^^;


お~い・・・お二人さ~ん・・・ぽわ吉とHくん、列から離れる、離れる~~・・・Hくんママと2人を列に戻すのにひと苦労~~。
ぽわ吉は3組なんやけどね、1組の先生に「ぽわ吉くんと、Hく~ん!列はあっちだよ~~。」って声かけしてもらって・・・
Hくんママと「2組を通り越して、1組の先生まで2人の名前覚えてる・・・」
「問題児なんかもなぁ・・・^^;」って、語り合いました・・・
ほんまに、先生、すみません・・・


お話、な~~に。30~40分ほどかけて、広場に戻ってきてから先生のお話を聞いてます。
ぽわ吉・・・リラックスしすぎ・・・

この後、親子競技なんかがありました!
子供とママと、ボールをはさんで走ります!!2組にわかれてよ~いドン!!
もっちろん、ぽわ吉&ぽわ子のいる組が勝ったよ!!楽しかった~~^^


そして、ランチタイムで~す!


ぽわ吉の~~。ぽわ吉のお弁当!内容は、ゆで卵、wonkaちゃんトコロでみたコナさんふわふわ唐揚げボール(お豆腐半分量のからあげくんに似たバージョン) ・プチトマト・stillちゃんのしっとりおかかふりかけをまぶしたくまちゃんご飯・stillちゃんのきゅうりの辛子漬け・アンパンマンポテト・小春ちゃんの白い金平 です。
お外でお弁当の時は、白い金平、大助かり!ビネガーが入ってるから、ちょっと安心です。
ふわふわ唐揚げボール、めっちゃおいしくって旦那がつまみぐいして「美味い!!」って感動してた~~。
みなさん、今日もおいしいレシピ、ありがとうございま~す!!


ぽわ子の~~。これは、ぽわ子の。同じ内容をつめただけ~~です。


こりゃ★お行儀悪いぞ!!みんなで食べるのがうれしくて、仕方のないぽわ吉~~。こら!!ひざ!!


ぴよ子、かしこかったね~~^^ぴよ子~~。かしこくしててくれて、ありがとうねぇ~~^^。ナゼか大勢の人がいる中やと、ぽわ子以外の人でも抱っこがOKなことが判明!助かった^^


お母さん達とも、い~~っぱいお話できたし、楽しい1日でした~~^^
もっとお母さん達とも会える機会があったら、いいなぁ~。
かなりクラスのお友達の顔とお名前、そしてお母さんを覚えられました!!


この日のバタバタ夕ご飯です。


簡単なもので・・・ゴーヤチャンプルー・白い金平のチーズ焼き(ぽわ吉、先走っておはしが登場してる~)・まびき菜のおひたし・わかめのお味噌汁
です~~。えへ。簡単なものばっかしでしょ??


ちなみに、この日の前日は~


最近、1品ずつ写真撮れません・・・YOMEカフェレシピP45 カーネルさんちの?フライドチキン 野菜付き・白い金平・ポテトサラダ・前日に残ったえんどうの薄煮 です。白い金平が、ぽわ子の家の食生活をうるおしてくれてるのが、よくわかります・・・
YOMEちゃんチキンは2度目!ぽわ子家のお塩って、ちょっと味が強いのか、1回目ちょっと塩辛くなっちゃったん・・・今度はお塩の量を加減してリベンジ★★
おいしくできましたっ!!^^
旦那もぽわ吉も、モリモリ食べてくれてうれしかったで~す^^


みなさん、楽しい週末を過ごしてねっ!!


よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(23)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
た~っくさんの幸せ便♪
 
 
【2007/05/22 22:51】
 
 

ぽわ子のトコロに、幸せ便が到着しました~。


こんなに、いっぱい★


手作り品がい~っぱい★これは なーさん☆daily 、のなーさんから~。
少し前に「ラウンドパン、交換っこしようね。」って、コメントしあってたん~。
ラウンドパンだけやなく、かわいいニットのバッグ、アクリルたわし5種類、エコクラフトのかごも、手作り品だよね~??すっご~い!!
ぶきっちょなぽわ子、ほんまに尊敬してしまいます~~。


ぐるぐるラウンド抹茶とラムレーズンのぐるぐるラウンドパン。きれいなぐるぐるうずまき!うぅ・・ぽわ子、交換っこなんてできるのかしら・・・なーさんのラウンドを食べながらドキドキ^^;


オレンジ風味^^ワッフルinオレンジピール。オレンジの味がほんのり香る、ワッフル!おいしくかったよ~^^


クッキー2種奥:抹茶マーブルバークッキー   サックサク~!!抹茶のほろ苦さが効いていて、抹茶好きのぽわ子、やめられなくってパクパク。
手前:ミルクコーヒークッキーinポピーシード。   ポピーシードのプチプチがアクセントになっている甘さ控えめなクッキー。この気になるポピーシードも、1袋入れてくれてましたぁ。何につかおっかなぁ^^まずは、あんぱんのトッピングかなぁ^^
使っているピンクのオーバルのお皿も、プレゼントです~。


チョコがたっぷり~チョコレートケーキ。チョコチップもたぷり~。やけど、ビターチョコなので甘すぎないん~。後引くお味で、やめられなくって大変!!



かわいいクグロフ型!!キャラメルマーブルケーキ。きれいな形!!かわいいねぇ^^中にフィグ入り。ぷちぷちと、大好きな食感ににっこり^^どっしり、しっとりのケーキです~~。まったくぱさついてへんのぉ。ミニクグロフの型も、もらっちゃった!!


この他にも、「ごま落花」(ごまた~っぷりのお菓子~^^)や、ぽわ吉とぴよ子へのおもちゃなど、たくさんいただいちゃいました。ほんまに、ありがとうねぇ。
お電話でお話した、なーさん、関西弁で、お話しやすい~!!
ほんまに、こんなにたくさん、ありがとうね。
ぽわ子便、の~んびり、待っててください~~^^;


おもしろいでちゅぴよ子が遊んでるのが、なーさんにいただいたおもちゃ。


夢中でちゅ気に入ったみたいで、夢中で遊んでます。振り回したり、持ち替えてみたり。


うれしいな♪これは、少し前に旦那にお着替えしてもらってるぴよ子。うれしくってごきげんちゃんです~。


ごっきげん^^お手手とおしてね~。ぽわ子がするよりも、ニッコニコなんやぁ・・・いいも~ん・・・


続きは、ごはん日記とお弁当で~す。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(18)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
成長したなぁ・・・と、宝物★
 
 
【2007/05/20 00:18】
 
 

土曜日は、ぽわ吉の保育参観でした!
旦那とぴよ子と、ワクワクしながら行って来ました~~^^



は~い!!張り切ってます^^「○○ぽわ吉く~ん!」「は~~い!!」 元気よくお返事できました~。



その手を頭に~♪むすんでひらいて のお歌を歌ってます。♪その手を頭に~ のところ。


♪お鼻に~次は、♪お鼻に~~。


大笑い^▽^大笑いしてます^^;


かぶっちゃダメ!!これは、お母さんにプレゼントする『鉢カバー』。けっして冠ではありませ~ん!しかも、ぽわ吉逆がぶってるし・・・229


ちゃんと並んでね~ちゃんと並んで!!ぽわ吉、列から出てるよ!!


約40分間の参観。意外にも(!?)ぽわ吉、先生のお話をちゃんと聞いて、支持どおりに動いてる!!なんだか、感動!帰りの用意も、自分でスモックぬいで、たたんで(グチャグチャやけど)袋に入れたり・・・。お友達と話してたり、笑いあってたりと、成長を感じずにはいられない参観になりました・・・
ホンマに、子供ってすぐに大きくなっていくなぁ~。
ぽわ子のほうが、ぽわ吉のコトを子供って、思いすぎてたみたい~。
親の心配をよそに、子供は成長していくんやね!!


幼稚園工作、2作目。これは、ぽわ吉が作った、牛乳パックを使った鉢カバー。みんなと違って、上のほうにハートの飾りをつけてくれてた!!


むむむ??教室に貼っていた、ぽわ吉の絵。
「おりょうりしている、おかあさん!」って説明が書いてあったけど・・・???
帰りにぽわ吉に、「後ろに貼ってた絵、ほんまは何書いたん??」って聞いたら~~
「えっとね~~、おばけ~~」って!
やっぱり!!!



続きは、ついに欲しかったあの子を、モノにしちゃいました~~!!です。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(18)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ようこそ♪いらっしゃ~い!!
 
 
【2007/05/17 10:22】
 
 

昨日、少しの時間やけど、うれしいお客様がありました~~。


本物みた~い


このカワイイ、フェルトのケーキを見たらもうおわかり!!
Wonka AND THE BREAD FACTORY のwonkaちゃんで~す。
用事があって、午前中の間の、少しのお時間やったけど、ぽわ子のお家でお話しちゃいました!


wonkaちゃんのおひざの上~^^wonkaちゃんのプレゼントを興味深く調べるぴよ子と、ちっちゃいwonkaちゃん^^ 年の離れた姉妹~~って見える・・・


ぴよ子もカメラ目線すぐ泣いちゃうぴよ子も、なんとか大丈夫でした~~。よかったぁ^^


いろんなお話をしてると、あっという間に時間がたっちゃう~~。
全然、話足りなかったよ~~。


幼稚園に行ってるぽわ吉に、って、プレゼントしてくれたのが、こちら~~!


すごい・すごい!技術に興奮・・・


見た瞬間に「かわいい~~!!すご~~い!!」って、声をあげてしまったぽわ子。
すごいよねぇ~。
ほんまにカワイイ~!!wonkaちゃん・・・なんて技師なん・・・
絶対に、ぽわ吉、喜ぶに間違いない!って思ったぽわ子。ぽわ吉が帰ってきてから・・・


ん~?何やろ~~??見せないように、クロスで隠してます。


open!!それでは、どうぞ~!!「うわぁ~~!!」


アンパンマン、い~~っぱい~!!「アンパンマンやぁ~~!!」


まずは、これ~早速手に取り・・・


ガブッ!!食べる!!


いい笑顔^^このお顔~237うれし~~^^


ついに二刀流です。ついには両手で~~。


「1口だけよ~~」って言って、1口だけいただいたんやけど、ほんのり甘くって、ぽわ吉が、がっつくのもよくわかりました^^


wonkaちゃん、ありがとうねぇ。めっちゃ楽しかったよ~~。また会おうね!!!


続きは、ご飯日記と、ぽわ吉のお弁当です。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(30)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
積極的なぴよ子とご飯日記
 
 
【2007/05/14 23:44】
 
 

同級生です。


少し(かなり??)前に、Iちゃんと、息子ちゃんIくんが来てくれました~。
Iくんと、ぴよ子は約3ヶ月違いです!!


見つめあい^^お互いを意識しあう2人^^


ぴよ子からいく!!積極的!!差し出した手をとろうと、腕を伸ばすぴよ子。がんばれ~!


お手手つ~ないだ♪つないじゃいました~178


興味深々!!何故かポケットティッシュに、興味をもつ2人。

ミスドみたい^^??この日用意したのは、これ!!オールドファッション風ドーナツ!サックサクでしたぁ。レシピは→こちら


ぽわ吉は、お昼寝中で写真がありませ~ん。
ぽわ吉、楽しく幼稚園にいってます!!
心配していた給食も、完食してるし、朝のバスでは、もうぽわ子のほうを見てはくれません~229
ぽわ子が必死で手を振ってるのに、ぽわ吉は知らぬ顔・・・

この日の夕飯は、手抜き夕飯です!


おなじ具材・・・和食~。やけど、手抜き~。炊き込みご飯とお味噌汁、筑前煮とおつけものです・・・地味??^^


どうなんでしょうか・・・久しぶりに焼き焼きしたラウンドパン。抹茶生地とぐるぐるして、大納言かのこを加えてみました。
う~~ん、やっぱり楕円な気が・・・
こんなもんなんかなぁ??わからへん~~。


続きは最近のご飯画像とぽわ吉弁当です~~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GW・後半(え!?今頃・・?)
 
 
【2007/05/10 13:19】
 
 

なかなか更新ができひん、ぽわ子です・・・
今更ながら、GW後半戦。こどもの日の様子で~す。


屋根よ~りたかい~♪・・・くないねぇ・・・お家の前で泳ぐこいのぼり~。


立派な御姿。旦那・実家に飾ってもらっていた立派な五月人形です。これは、旦那のもの。ぽわ吉が代をうけついでいま~す^^


勇ましい??主人公ぽわ吉!似合う~??


ジュワッ!!「ジュワッ!!」最近は特に、ウルトラマンポーズばっかりしてます・・・いつでも、どこでも「ジュワッ!!ビ~~~!!!」


初めての・・・これは、ぽわ吉が幼稚園で作った初工作!ちょっと見えへんけど、風車のはねと、鯉をぬりぬり、ぺたぺたしたそうです~~。



6日。高校時代のお友達が来てくれました~。


ドキドキ★こんにちは~。Nちゃん’sで~す。こんにちは。ぴよ子です。


珍しく興味津々なぴよ子。自分から寄って行くぴよ子。これは、かなりめずらしい~~。


おぉ~~!!抱っこしてもらえたぁ!ついにおひざの上にのせてもらうことに成功!!すご~い!


ぽわ吉は、旦那とカメラをみたり、やっぱりウルトラマンを見たり、そしてお昼寝してました。


Nちゃん達には、た~~っくさんのケーキや、おいしいパンなどいっぱいお土産頂いちゃった~。
ぽわ子がだしたのは、コレ~。


初挑戦!卵ロールで~す。ちょっと生クリームの塗る配分、おかしいね・・・最後のほう足りてへんねぇ。でも、初めてにしてはなかなか、ふ~んわりにできたかなぁ^^自分に甘いぽわ子です。


久々に会えて、うれしかったよ~~。先生の名前はあいかわらず思い出せへんけど、「ムシャオ」の名前思い出せてよかった~。(この間のふれあい動物園の動物の名前です・・・)また会おうね!!


と、今年のGWは、大きなイベント・旅行はできひんだけど、楽しいGWになりました~~!!

続きはGWあけてからの、ぽわ吉のお弁当などで~す。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(19)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GW・中編  楽しいオフ会!
 
 
【2007/05/06 10:39】
 
 


5月3日、ぽわ子両親とぽわ子一家とで、遊びに行ってきました~。いいお天気で、お出かけ日和!お弁当持参で~す。


おでんくんと一緒!!「おでんくん」のイベントが開催中!
動くおでんくんとの握手&撮影会に、ぽわ吉ニッコリ^^


本日、1回目の電車~。おでんくん列車にも、もちろん乗りま~す。


2人乗り~^^お次は一緒にメリーゴーランド~。


は~い、2回目~またもや、電車~。


イルカショーを見にいくよ。続いて、イルカショーを見にいきます。席の確保のため、約1時間待ち~~。みんなで代わる代わる待ちました~~。ぽわ吉はアイスを食べてごっきげん!!


わたちもいるわよ。今回、これしか写真のないぴよ子。イルカショーを見る前のお顔。


おやおや??もしや るん母ちゃんも、ここに来てた?


3回目~~^^;行くトコロ、行くトコロで、電車をみつけては乗り込みます。


ふれあい動物園にも行きました~。ぽわ吉、怖がるかなぁ・・って思ったけど~~


ぶたさん、はいどうぞ。えさをあげるのが、面白いみたいで、あげにいってます。ぶたさんに~~。


あひるさん、はいどうぞ。あひるさんにも~~。


やぎさんにも、はいどうぞ。やぎさんにも、はい!


いろいろな動物と触れ合えて、なかなかいい経験になったかなぁ~。


お次は、楽しいオフ会の様子で~す。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(25)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GW、前編
 
 
【2007/05/01 10:27】
 
 

みなさん、楽しいGW過ごされてますか~~。9連休!!なんていううらやましいお話も聞くけど、ぽわ子家は、カレンダー通りのお休み。今日、明日は、旦那はお仕事、ぽわ吉は幼稚園です。
ぽわ吉、今日も楽しそうにバスに乗っていきました~~。
それでは、我が家のGW、初日~。
何度か会う機会を逃していたT夫妻!やっと会えました~。かわいい嫁Tちゃん^^


お姉ちゃん、あのね・・・


ぽわ吉、すぐに遊んでもらってま~す^^やっぱりウルトラマン~。


ウルトラマンよ~~^^


うれしくってニッコニコ179


お菓子も一緒に~


食べる時も一緒~~。


ちなみに、この時に食べているのは・・・


どっちも美味しい!!T夫妻のタイ旅行土産~。タイのポッキー(チョコバナナ味)と、タイのプリッツ(なんだろ??辛いけど、おいしかった!!)この他にも、お土産いっぱいありがとう!!   そして・・・


センスの無さが丸出しやぁ~~ぽわ子作、下手っぴシフォン。ふくらみがたりませ~ん。ごめんねぇ。急いでいたため、急いでホイップを泡立てて適当に置くぽわ子・・・。
写真撮るのを忘れてしまったけど、ケーキもいっぱいいっぱい持ってきてくれましたぁ。みんなでお味見、おいしかったね^^ありがとう!!


・・・。警戒中です。ぴよ子。やっぱり警戒しております。


今度はミニカー!!ぽわ吉に警戒心は、まったくありませ~ん!!お兄ちゃんとミニカーで遊びます!!


いっぱい遊んでもらって、ありがとう!!素敵なおうち、期待してるよ~~、うしし^^
また会おうねぇぇ。


GW2日目!!
約束していたボートに乗りに、公園へ!!


ニッコニコ^^笑顔がまぶしい^^


とってもいいお天気。 ぴよ子、お顔四角。


おいち~~。腹ごしらえでちゅ~~。


ごっきげんでちゅ。お外ご飯、楽しいでちゅ~~^^

メインイベントにgo、go!!


運転手はぽわ吉だ~まずは足こぎボート。ぽわ吉操縦で~す。両横で、父・母は一生懸命こいでま~す!!ふともも、ふくらはぎに効く~~。


どんどん進め~あのず~っと先まで!!「え゛!!」


とっと、頑張れ~~^^お次は手漕ぎ~。父・頑張る!!
何度か他のボートとも接触しそうになりつつ、楽しみましたぁ。
父母は、いい運動?エクササイズになりましたよ・・・


そしてGW3日目!!
この日は、旦那の勤務先の潮干狩りイベント!!旦那が申し込んでくれてたんで~す!!
気にしていたお天気もバッチリ★暑いくらい~~。


行くぞ~~~早速やるきまんまんで進んでいくぽわ吉。ちょっと待って~~。


貝さ~ん。出ておいで~。泥んこが楽しいみたい~^^


ドロドロで~す^^;貝、探してるのか、泥遊びをしてるのか・・・??


何かいるよ~~。水溜りにいるやどかりや、ちっちゃなカニさんに興味深々。


勝手に仲間入り途中からは、近くで遊んでいた兄弟に遊んでもらってました。というより、勝手に加わってた・・・遊んでくれて、ありがとうね~。


本日の成果!!これだけ採れました!!ほとんど旦那が頑張ってましたぁ。どうもありがとうねぇ^^


というふうに、大きなおでかけイベントはないながら、お休みを楽しみましたぁ。
日焼け止めをぬったわりに、このお休み中にみんな日焼けしちゃった・・・
2年位前には、社宅に住んでたぽわ子。
久々に、その時のお友達にあったり、楽しかったよ~~。
また、来年参加しよう!!


続きは、ぽわ吉のお弁当など・・・です・・・


 


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP

