2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お弁当、始まる!!
 
 
【2007/04/26 14:12】
 
 

今日から午後保育スタート!!
ぽわ吉、ちゃんとお弁当食べたかなぁ・・・
昨日から「ピクニックやって!!」って、喜んでたけど・・・
初お弁当です~~。


初キャラ弁!!


最初で最後にならないように・・キャラ弁。ウルトラマンです。簡単やもんね^^お顔。白ごはんやったら、食べてくれるか不安なので、ゆかりごはんを白ごはんで包みました。
おかずは、卵焼き、stillちゃんのサラダみたいなお漬物beeちゃんのささみのカリカリスティック、プチトマト、しのっちのれんこんの甘辛クリーミーチーズサラダ、です。
ウルトラマンのお顔、お昼に食べる時あけたら、のっぺらさんになってませんように~~。


少し前に、幼稚園の同じクラス・バスのお友達がお家にきてくれました~。
もちろんMちゃんも~~。


0さい同士のコミュニケーション約1週間違いのRちゃん。生まれた病院が一緒~~。

ジャンプ!ジャンプ!!DVDを見て、激しくジャンプする子達^^

飛び跳ねるよ~~。たのし~~!はしゃぎすぎで、ぶれるぶれる・・・


激しい動きに目が離せません・・・「・・・すごいね・・・」とぼーぜんと見つめる0歳児。


ラブラブ♪本を読んだり・・・


Aちゃんと2shot!Aちゃんと階段を見たりしてました~。ぽわ吉、今日も両手に花~~^^


いちごの甘さがおいし^^この日用意したのは、ゆっこちゃんの いちごのヨーグルトムース。ちょっと果肉残しすぎ?って思ったけど、おいしくできました~。ゆっこちゃん、ありがと~~^^


かわいい~~~^^Mちゃんママが、誕生日プレゼント~~って、こんなかわいい物をくれた~~。キャラメルクリームのアイスチャイが作れます!!飾っておきたい!!ありがと~~。あと、バナナケーキも作ってきてくれました~。


また遊ぼうね~。子供いても、いなくても~~。

最近作ったおかずで~す。


大好き・バルサミコゆちのお料理実験室 のゆちちゃんの 照り焼きチキンイタリアン。めっちゃくちゃ好みの味だよ~~。おいしかった~。タレを混ぜ合わせてる段階でラム酒のいい香りが♪幸せ~~。おいしいレシピ、ありがとう、ゆちちゃん!!


写真が最悪・・・写真、ボケボケです・・・夜、暗い時って、どうやったら上手に写せるんやろ・・・いろいろいじったけど、なかなかキレイに写らへん・・・
これは、Wonka AND THE BREAD FACTORY wonkaちゃんの きゅうりのフォークでギザギザ★。簡単にできたのに、おいしい~~。ご飯がどんどん進んじゃう~~。これまたおいしいレシピありがと~~。wonkaちゃん!!


続きは、またまたハッピーな贈り物です!


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(20)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あこがれスイーツ便♪到着~~
 
 
【2007/04/23 22:06】
 
 

最近、力を入れてるのは晩ご飯よりもお昼ご飯。
幼稚園バスが来るトコロまで歩きながら、「今日お昼、何がいい?」って聞いて、そしてリクエスト・ご飯にします。

まずは「チュルチュルがいい~~!!」の日。


ウルトラマンも一緒だよ


よめ膳@YOMEカフェ YOMEちゃんの ソーセージ★ミートソース
こまきちゃんにもらったウルトラマンパスタもつけて。
ぽわ吉、「ウルトラマン、かいじゅう、かいじゅう・・・」って、指差し確認してました^^


「おにぎり~~!」の日。


5つの味を召し上がれ~♪


5色おにぎりランチ。
奥から、焼きおにぎり(stillちゃんタレ使用)・じゃこおにぎり・ゆかりおにぎり・牛肉ちりめんおにぎり・にんじんふりかけおにぎり。
そして、お味噌汁なんやけど、ぽわ吉、「スープのがいいなぁ~」
ガ~~ン・・・
クノールカップスープを入れてあげました・・・とほほ。


「カレー!!」の日。


せめてゆで卵だけでも・・・


手抜きカレーです・・・なぜならインスタントの幼児用カレーを使っちゃったから~~★★
やから、せめてゆで卵は、と思いお花と、お星様に。
ぽわ吉、大喜びで完食~~。
久々に食べている所でも・・・


パクパクパク。リクエストご飯だと、よく食べます!


は~いどうぞ~~~ぴよ子の離乳食、食べさせたいっていうので、やらせてみました~~。


お~い!ついてますよ~~!!最近は、食べっぷりがよくなってきたよ~。お豆腐、ヨーグルトも食べてくれました。1番好きなのはおかゆ。


え??ここに??手に付いたおかゆを、興味津々でじtっと見るぴよ子。
来週から、2回食にしようかなぁ~~。ぽわ吉の時と違って、手抜き離乳食でごめんね。
ぽめちゃんを見習わなきゃ~~。

最近手抜き晩ご飯。
まだまだ野菜中心の食卓で~す。
載せれる様なお料理があんまりなくって・・・
盛り付け下手やから、載せるか悩んだんやけど・・・


旬の味!!若竹煮です。きゃ~~もっとセンス欲しい!!

続いて、あこがれていた幸せ便。
ぽわ子へお誕生日のプレゼントとして来てくれました!!
ドドーーン!!とご紹介!!


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(22)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
HAPPY BIRTHDAY TO ME!!
 
 
【2007/04/20 21:13】
 
 

うれしい事!!
木曜から、ぽわ吉泣かずに、元気に幼稚園バスに乗り込んでくれてま~す!!
ほんまにうれしい^^
原因は、ウルトラの星から見ていてくれるウルトラ戦士達と、朝、ラブコールをくれる、優しい若い先生!!
幼稚園、楽しいみた~い。
あぁ、よかった~。


うれしい事!!その2


ハッピーバースディ・ぽわ子^^


ケーキです。
ぽわ子、20日に30歳の誕生日を迎えました~~!!
ミソジーズ、加入権を得ましたぁ!!
よろしくお願いしま~す!!


このケーキは、おなじみの可愛い2人に飾りつけしてもらいました^^


共同作業!!イチゴを並べて~~~


あ!!さゆちんフライング^^時々味見^^


何本立てる??キャンドルを立てて~~


ぐちゃぐちゃなのが、いいのだ★できあがり★あ~、側面クリームをきれいにするの、忘れた!!

あれ??ダレの誕生日??はい、お決まりのフーー!!


スポンジは、前回に比べたらなかなかの出来!!
けっこうきめ細かくできたかな!!自画自賛・・・
みんなで仲良く食べました^^


そして、そしてた~~っくさんのサプライズを紹介!!
続きへどうぞ♪


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(26)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ニコニコ☆プリーズ^^
 
 
【2007/04/17 22:24】
 
 

おっきいイチゴ!!


日曜日に、家族でイチゴ狩りにいってきました~。
こ~んなにおっきくって、真っ赤なイチゴ!!


どれにしようかなぁ~ぽわ吉も座り込んでパクパク。


どう?お味は~??おいしいかな~??


おいし~!!甘くておいし~!!


かわいいね~♪いちごのお花って、かわいいねぇ^^


これなあに??ぴよ子にも食べさせてあげたかった~。来年またこようね。そして、お兄ちゃんよりもいっぱい食べてね~~。


ぽわ子的には、休憩しつつ、ハウスの中のイチゴ、食べきっちゃうよ~~位の勢いでいたのに、男2人が「いちごばっかりは、さすがにあきてきた~~。」とのこと。
なんですと~~。
かなり後ろ髪をひかれながら、ハウスを後にしました。


そして、公園へGO!!


まわるよ~^^まわってみたり。


ブランコも上手でしょ!こいでみたり。


たのし~い!!のぞいてみたりしました。


ちょっと曇ってたんやけど、ぽわ吉は元気、元気!!
走り回ってました。楽しそうな姿がなによりうれしいね^^


今日の私、いつもと違うの。わかるかちら。今日のぴよ子は、二重なの。時々こうなるの。どうしてなるかは、わからないの。(微妙なんやけど・・・)


もうすっかり葉桜だねぇ公園の桜も、すっかり葉桜に。新緑がイキイキした感じでした。


さてさて。休みが明けたぽわ吉に変化が!!
それは、幼稚園バスに乗るときに泣いちゃう~~241
「一緒に行こうよ~。(ぽわ吉が)さみしいでしょ・・・・・・・」って言って、え~~ん!!
先生は慣れたもので、ぽわ吉と、もう1人泣いちゃってるお友達を笑顔でヒョイヒョイ、バスに乗せ、あれよあれよという間にいっちゃいました~。


帰って来たときはニコニコで、ホッ。
先生のお電話によると、園では時々、「おか(ぽわ子のコト)がいないと、さみしい・・」みたいなことを言ってたらしいけど、ブロックを出して「みんなでブロックしよう!」って言ったら1番にブロックをとりにきたって。

この日のお昼ご飯は、家を出る前にリクエストされていたホットケーキ。
泣いてたぽわ吉を喜ばせようと、ぽわ子頑張る!


みんな一緒だよ~^^


名づけて「母の愛・これでもか!とつめこみましたホットケーキ・家族くまバージョン!!」
ぶきっちょなぽわ子。
これを作ると、もうお迎えの時間でした・・・202時間かかりすぎ・・・
でも、ぽわ吉大喜びで食べてくれた~。よかった~~。

最近作ったものは~~


ダイエッターぽわ子にピッタリ☆Bienvenue chez nous!  のstillちゃんのタレをつかった、こんにゃくステーキ。こんにゃく焼いて、タレかけるだけで、こんにゃくの味しかしーひんの違うかなぁ??って半信半疑で作ったのに、これ、おいし~~!!
バターと、おかかとねぎと、タレ、いい仕事してて、ちゃんとおかずになります~。
ダイエット同盟の1員として、バッチリなおかず!ありがとうございます!!


こちらもヘルシー!!よめ膳@YOMEカフェ YOMEちゃんのハーブ蒸し鶏をつかったサラダ。これも、簡単にできておいしいよ~。いっつも、どうもありがとう~~。

最近のぽわ子家の夕ご飯。肉っけ少ないでしょ。旦那が帰り、夜の12時前後でそれから夜ご飯やから、あんまりお腹にもたれへんようなもの、って思ったら、肉や揚げ物はさけてしまいます。
旦那もお茶漬けと、おかず少し・・とか、とろろご飯とおかず少し・・・とかやし。
旦那はどんどんやせていくのに、ぽわ子は・・・怖い!!やばい!!


久々に頑張ったラウンドパンです。


まだまだ修行が必要です・・が~~ん・・・・また楕円・・・
でも、前回よりはふんわりとしたパンになった!
これは、小春ちゃんが作ってた のを見て、ぽわ子も作ってみたくなったYOMEちゃんの ミルクティくるみパン。
食べるとほんわかミルクティの味で、おいし^^くるみは、大好きやし。ぽわ吉も、パクパク。
まだまだ形は練習が必要やなぁ。みんな、上手にできてるのに、こんなパンのUPで、かなり恥ずかしい・・


みんなのトコロにコメントするの、全然できてません・・・完璧に読み逃げ状態が続いてます・・
前回、いただたコメント、めっちゃうれしくって、「ありがとう~~。優しいコメントうれしかったよ~」の言葉、残したいのに~~。
ほんまに、ごめんね。

明日は、ぽわ吉、泣かずにバスに乗ってくれますように・・・


よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(27)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
順調なすべり出し^^
 
 
【2007/04/14 23:54】
 
 

先日は、ぽわ吉の入園のお祝いのコメント、メール、グリーティングカード、お電話をくれたお友達、本当にありがとうございました!!
ぽわ子が感激してしまいました~。
ほんまに、ありがとうございます~~^^


ぽわ吉、金曜から本格的に登園してます!
おなじバス乗り場には、学年違いの子もいて、全員で9名!!
同じ学年で同じクラスはMちゃんママ・ぽわ子を含めて3人!
楽しい^^よかった~。
ワイワイとした雰囲気にのまれて?つられて?泣かずにバスに乗り込んでくれてます。


いってらっしゃい!


「おはよ~」
順番にバスに乗り込む子供達~。少し安心。


けっこう冷静??


ぽけら~っと、座ってるぽわ吉。大丈夫かなぁ~~。


こっちに気づいた!!


母は、ここよ~~、いってらっしゃ~い!!!楽しんできてね~~
と、手をぶんぶん振る母親達。ぽわ吉も、バイバイ~ってしてくれて、とりあえずほっ。


でも、いってしまった後も、「今頃どうしてるやろ~??」って考えてばっかし!!
まさに遠恋の精神状態~~(ぽわ子だけかな??)
今までお義母さんや、父母にあずかってもらったことはあるのに、やっぱり違うね~。
幼稚園に行って、隠れて様子、のぞきに行きたくなる衝動を抑えるのが大変でした~。


そして、数時間後。


ただいま~。


元気に帰ってきて、ほっ~~~。よかった~~。


見て見て~~^^


わかるかなぁ?手の甲にハンコ押してもらった~って、うれしそうに教えてくれました!!
「写真撮って~~」って、母の行動を先読みして言われてしまった。


幼稚園では「コロコロをして、楽しかった!!」らしいで~す。コロコロ??なにやろ~。
聞いても、「あのね、こうやってね!コロコロするのよ~~。」だそうです^^
ぽわ吉に、お昼ご飯何がいい??って聞いたら、「お茶漬け!!」って言われちゃったので、お茶漬けとお豆さんの煮物、ヨーグルト、サラダという、質素~~なお昼ごはん。
でも、ぽわ吉はうれしそうに、いっぱい食べたよ~。
当分の間は、リクエストにこたえたり、ぽわ吉の好きなお昼ご飯にしてあげよう~って思ってます。


後からかかってきた先生の電話で、ぽわ吉は、粘土でつくったものを先生に見せにきてくれたり、先生がアンパンマンの絵本を読んでる時、1番前で首が痛くなりそうなほど、上を向いて「コレは誰かな~?」の言葉に元気に「メロンパンナちゃ~ん!!」って答えてたそうです。


今日、土曜も本来ならお休みなんやけど、早く慣れるため、登園しました。


よって、お昼ご飯は、ぽわ吉が好きなちゅるちゅると、パンに決定!!


ハムマヨって、ハムとマヨネーズだけかなぁ??ハムマヨパン。ケチャップつけたらダメなんかなぁ??ハムマヨケチャパンになるんかなぁ??
ぽわ吉も、旦那もパクパク。旦那は3つも食べてくれたぁ。


85点くらいかな~。よねちに教えてもらった醤油クリームのパスタ。ほうれん草と、チキンを具にしたよ。
でも、よねちの作ったものには、まだ及びません。
また、コツ、教えてね。
でも、ぽわ吉も旦那もおいしいって、食べてくれたよ。レシピ、ありがとうね。

金曜のおかずに

やめられないとまらない☆てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2 しのっちの、れんこんの甘辛クリーミーチーズサラダ を作りました~。
作ったみんなが言う通り、もうめちゃおいし~~^^
ちょっと味見・・・のつもりが、かなりの量を食べちゃってあぶなかった・・・
しのっち~、いっつもおいしいレシピ、ありがと~。
下にしいてる手ぬぐい。おそろいにしちゃったぁ~~。嫌がらないでね~~。



今朝、ぴよ子をぽわ吉と同じおふとんに寝かせてたんやけど、なんだか平和~に感じて、思わず写真を撮ってしまいました・・・はい。親バカです。


幸せやなぁ~^^


2人とも、気持ちよさそう~。
ぴよ子は、寝顔が怖いんです~~^^;旦那はいっつも、「地蔵」って言います。
みんなで一緒にご飯食べたり、一緒の布団で寝れたりするのって、ほんまに幸せな事やなぁってつくづく思うぽわ子です。
この気持ちは、すぐ忘れがちになるけど、絶対に一生、忘れないで常に思い出そう。


来週も、ぽわ吉をはじめ、お友達のみんな、楽しく幼稚園に通ってくれるといいね。


続きはちょっとだけ、ごめんなさいです・・・


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(23)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幼稚園デビュー!!
 
 
【2007/04/12 15:14】
 
 

いってきました~!!
ぽわ吉の入園式。ついに、幼稚園デビューです!!
ぶかぶかの制服に身を包み、出発!
仕事が忙しい旦那も、午前中休みをとってくれて、一緒にいけましたぁ。よかったよかった。


まずは、お家の前にてはいポーズ
まずは、記念の1枚。出発前の表情です。


よろしくお願いします!先生とご対面!!先生若い!うれしい^^


よくできました~。「お名前は~?」と聞かれて「3歳!!」と最初は言っちゃったけど、その後お名前ちゃんと言えて(よかった・・・)名札をつけてもらいます。


初めての粘土遊び早速、ねんど遊び開始!!


よかった~、うれしい♪うれしい事に、大好きMちゃんと同じクラス!Mちゃん、髪をカットしてます。似合うよ~~。


ここで、式をします!!入園式を行うお部屋。準備万端です。



座ってね・・・園長先生のお話の最中に立つぽわ吉。「座って!ぽわ吉座って!」(母、テレパシー)



Mちゃんと一緒楽しそう~^^よかったぁ。


ここだよ^^。また立ってる!!


にっこにこ~楽しそうでよかった。1度、きょろきょろ辺りを見回してたから、旦那に「ぽわ吉がぽわ子を探してるよ~~」って言って、ぽわ吉に「ここよ~、ぽわ子、ここよ~~」って心配になって手をブンブン振ったら、目があったぽわ吉1コト。

「ハナでた。」

が~~ん。ティッシュが欲しかっただけかぁ・・・そうねぇ~~、ぽわ吉に限ってねぇ・・・


これまた面白そうやなぁ~~見にくい~~。このぽわ吉、にっこにっこ笑いまくってるのです。みんなで並んで教室へ戻るところ。ぽわ吉、大喜び~~。


ぽわ吉、指定席。ぽわ吉の席です。ちょっと座布団カバー、女の子っぽくなっちゃってるよねぇ??でも、これから1年、ここに座って頑張ってね。


仲良く遊んでるね、よかった~。保護者の話が終わり、教室にいくと、またまた粘土遊びをしていました。


??何かよう??ぽわ子と、旦那を見ても、「ん?来たん??」っていうくらいのリアクション。ま、このほうが安心かぁ~。


制服、砂だらけ・・・そして、円のお庭で砂遊びをして帰りました。もう帽子も服も砂だらけ~。明日は、1番制服汚れてる子かも・・・


はい、チーズはい。お決まりの家族ショットで、締めです。Mちゃんママに撮ってもらったよ。明日からよろしくね~~。すっぴんでいっても、笑わんといてよ~~229


明日からバス通園です。ドキドキ。でも、バスに乗りたい~~って言ってるから、明日は大丈夫かな。お弁当は26日から。それまでは午前中保育です。


昨日のおかずで~す。


甘さがおいしい^^


Flour bee*  の beeちゃんの、 りんごと人参のテリコロ
stillちゃんのタレと、中のりんごのあまずっぱさがあって、おいし~。
「おしゃれな味」っていったらいいんかなぁ~。
簡単やのに、手が込んでる味がしちゃってましたぁ^^beeちゃんらしい味~^^


お野菜いっぱい・冷蔵庫整理!


よめ膳@YOMEカフェ  YOMEちゃんの 残り野菜のまろやかサラダ
お野菜がい~っぱいとれました。たまごとゴマ油の風味でむしゃむしゃいけま~す。ほんまにまろやか♪
さすがYOMEちゃん、はずれなしのおいしさ^^


こっちのがいい!!


ちょっと、ピンボケ・・・202お酒のあてによく、厚揚げを焼いておろしと青ネギをのせ、だししょうゆをかけたものをだしてたんやけど、今回はstillちゃんのタレで、照り焼き風に。
こっちのほうが、味が濃くなってごはんにもあうようになった~。
毎日、なにかにつかっちゃってます^^

beeちゃん、YOMEちゃん、stillちゃん、ありがと~。


よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(25)
 
 
 
▲TOP

