2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
楽しい参観日★当選幸せ便
 
 
【2008/02/26 22:59】
 
 

時間・月日の流れがめっちゃ早く感じる今日この頃です・・・
もう2月も終わっちゃうなぁ・・・

先日、ぽわ吉の保育参観がありました~~。
前回の参観は5月。
ぽわ吉・お友達の成長をとっても感じることができました。

ただいまブーム★お遊戯室にて遊んでいるところ。いま自分達で作ったこまをまわすのがブームみたいです。みんな「見ててよ~~!!」って言って一生懸命こまをまわしてくれる!!そして、「どうだ!!」と言わんばかりの満足顔。

わたちも~~★面白そう&大好きなにいにいがいる!!ということで、かけよっていくぴよ子。下の子を連れてきてる人もたくさんで、みんな小さい子に対してもすっごく優しい!!いい子達です^^

はい!!教室に戻って出席をとっているところ。今はお当番さんがお名前を呼んで出席をとってくれます。ぽわ吉も、大きな声でお返事してました。自分達で出席をとるようになってるなんて・・・うぅ・・・涙が~~。みんな、大きくなったね。
ちなみに、ぽわ吉のお隣はクラスで1,2を争う美少女ちゃん^^ぽわ吉、近寄りすぎじゃないですか~??

上手に大きな声で歌います先生のピアノに合わせて歌います。

鬼さんですこれは、ぽわ吉が書いた鬼さんの絵。節分の鬼さんですね。



[Read More...]
スポンサーサイト
よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
感動の発表会
 
 
【2007/12/18 06:43】
 
 

ぽわ吉、幼稚園の2学期の知的活動面のメインイベント「生活発表会」が行われました~~。
ぽわ子も両母親と一緒に、ワクワク見に行きました!!

ただいま準備中先生に、合奏する時の蝶ネクタイ(手作り品)をつけてもらってます。(窓からこっそり隠し撮りぽわ子)

顔、あげすぎ??ちょっと顔を上げすぎなのでは??278

ぼんやり写真~^^;見づらい写真でごめんなさい~。合奏練習中のぽわ吉を窓越し撮影です。本番は、ぽわ吉、ちょっと写真写しにくい場所で、いい写真が撮れませんでした229

ティガーさんですこれはお遊戯、くまのプーさんのティガーさん役ぽわ吉。仲良し3人組で元気にセリフを叫んで(^m^)ました。

楽しそうだぁ~^^一生懸命に楽しく踊ってました。
しかし、この衣装、自分達の演技の出番待ちの時に、よく「ぽわ吉くんはミツバチさん??」って聞かれました!!確かに、そうも見えるよねぇ~^^トラさんですよ~。

年少さんの演奏・演技はホントにあっという間に終わってしまいます。
よく頑張ったねぇ^^母は、楽しく見せてもらったよ~~。

そして、とってもとっても感激したのは、年長さんの演奏・演技。
ちょっとだけ、載せちゃおうと思います。

かっこいい勇姿ですはい。ぽわ子が恋しているといっても過言ではない、Hくんです。とってもとってもかっこよかったよ~~。余談ですが、この間ぽわ子、Hくんとお手手つないじゃった☆わ~い。

2人のかけあい、最高だったよ Kくん、Rくんのからみです。Kくん、演奏の太鼓すっごく上手で感動したよ~。Rくん、劇では主人公よりも目立ってた気がする^^おもしろかったよ~。
きっと、すっごく練習大変で、頑張ったんだろうな。
素晴しい出来栄えだったもんね。

笑いあり・涙あり・感動ありのとってもいい発表会でした。

最後にSちゃん、Mちゃん、いい場所を取ってくれててありがとう~。
とってもいい場所で、演奏・演技を見ることができました。ホントにありがとうね。

続きは、この日のぽわ吉弁当などです。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(12)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビッグイベント☆大運動会!!
 
 
【2007/10/15 07:21】
 
 

ビッグイベント、運動会!!
無事終了しました~~。
感動!感動!す~~っごく楽しかったです。



みんな、頑張って~☆(みんないい表情なので、もったいなくってお顔隠せなかった・・・ごめんなさい・・)


ミッキーさんです年少さんのお遊戯出番待ちをパチリ☆お遊戯のテーマは、「色のない世界」。折れたクレパスをぽ~いってしちゃったのを見て、魔女(先生)が色を失くしちゃいます。


一生懸命お遊戯できちんと写せたのはこの写真くらい。もうカメラどころじゃなく、必死でぽわ吉の姿を目で追っちゃいました。


Rくん、かわいい~~♪年中さんともなると、お遊戯も本格的!ちゃんとストーリーがあって、音響も大迫力☆クライマックスは感激でした~~。テーマは「数字のない世界」。ぽわ吉が大好きなRくんは、数字を失くしたトランプの役。

思わず見いっちゃった!!ちなみに、こちらが年長さんのお遊戯。テーマは「音のない世界」。海賊の男の子達が、失くした不思議鳥の羽を発見する場面です。


可憐♪こちらが妖精の女の子達。


親子競技はパパの出番~親子競技は旦那に出てもらいました。最後は抱っこorおんぶで退場しま~す。


よく頑張ったね!!お疲れさま!!運動会の終わりには、ご褒美のメダルをみんなもらいました。ちゃんとお顔が印刷されてるの。これは、ハロウィンパーティの招待状になってます。


最後の園長先生の言葉によると、今年は暑い日が長く続き、熱中症を気にして、「お外での練習、今日は10分だけにしよう。」と、少ない時間の中での練習だったみたいです。
でも、そんな限られた時間の中で、園児みんなが一生懸命この日のために練習したんやなぁ・・って思ったら、涙、涙・・・241
ほんまに、完璧ですばらしい出来栄えだったのです~~。
子供の成長って、すごい!!親が思っている以上に、子供はいろんなことをやりとげる力をもっているのですね~~。
そういうコトを、目の当たりにしたいい運動会でした!!


ほんまに、お疲れ様!!


おっと!!ぽわ吉、かけっこで、くつ、ぬげました~~。わはは237


続きは、wonkaちゃんの絶品ランチ~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(16)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽわ吉は問題児??
 
 
【2007/05/26 00:01】
 
 

24日の木曜は、ぽわ吉の幼稚園の親子遠足の日でした!
朝からめ~~っちゃいいお天気278

仲良しのお友達~クラスの仲良しのお友達発見!!もう、お顔を見せたい位、カワイイお顔のHくん~~。ぽわ吉がお話してるちょっと髪の長い子です~~。女の子?男の子?って迷った位のかわいさ!!


お手手つないで、一緒に行こう!!真ん中がぽわ吉!お手手つないで集合場所にいきま~す^^


ちゃんと並んでね。これから、母と手をつないで公園内を散歩&観察します。ところが、ところが~~~^^;


お~い・・・お二人さ~ん・・・ぽわ吉とHくん、列から離れる、離れる~~・・・Hくんママと2人を列に戻すのにひと苦労~~。
ぽわ吉は3組なんやけどね、1組の先生に「ぽわ吉くんと、Hく~ん!列はあっちだよ~~。」って声かけしてもらって・・・
Hくんママと「2組を通り越して、1組の先生まで2人の名前覚えてる・・・」
「問題児なんかもなぁ・・・^^;」って、語り合いました・・・
ほんまに、先生、すみません・・・


お話、な~~に。30~40分ほどかけて、広場に戻ってきてから先生のお話を聞いてます。
ぽわ吉・・・リラックスしすぎ・・・

この後、親子競技なんかがありました!
子供とママと、ボールをはさんで走ります!!2組にわかれてよ~いドン!!
もっちろん、ぽわ吉&ぽわ子のいる組が勝ったよ!!楽しかった~~^^


そして、ランチタイムで~す!


ぽわ吉の~~。ぽわ吉のお弁当!内容は、ゆで卵、wonkaちゃんトコロでみたコナさんふわふわ唐揚げボール(お豆腐半分量のからあげくんに似たバージョン) ・プチトマト・stillちゃんのしっとりおかかふりかけをまぶしたくまちゃんご飯・stillちゃんのきゅうりの辛子漬け・アンパンマンポテト・小春ちゃんの白い金平 です。
お外でお弁当の時は、白い金平、大助かり!ビネガーが入ってるから、ちょっと安心です。
ふわふわ唐揚げボール、めっちゃおいしくって旦那がつまみぐいして「美味い!!」って感動してた~~。
みなさん、今日もおいしいレシピ、ありがとうございま~す!!


ぽわ子の~~。これは、ぽわ子の。同じ内容をつめただけ~~です。


こりゃ★お行儀悪いぞ!!みんなで食べるのがうれしくて、仕方のないぽわ吉~~。こら!!ひざ!!


ぴよ子、かしこかったね~~^^ぴよ子~~。かしこくしててくれて、ありがとうねぇ~~^^。ナゼか大勢の人がいる中やと、ぽわ子以外の人でも抱っこがOKなことが判明!助かった^^


お母さん達とも、い~~っぱいお話できたし、楽しい1日でした~~^^
もっとお母さん達とも会える機会があったら、いいなぁ~。
かなりクラスのお友達の顔とお名前、そしてお母さんを覚えられました!!


この日のバタバタ夕ご飯です。


簡単なもので・・・ゴーヤチャンプルー・白い金平のチーズ焼き(ぽわ吉、先走っておはしが登場してる~)・まびき菜のおひたし・わかめのお味噌汁
です~~。えへ。簡単なものばっかしでしょ??


ちなみに、この日の前日は~


最近、1品ずつ写真撮れません・・・YOMEカフェレシピP45 カーネルさんちの?フライドチキン 野菜付き・白い金平・ポテトサラダ・前日に残ったえんどうの薄煮 です。白い金平が、ぽわ子の家の食生活をうるおしてくれてるのが、よくわかります・・・
YOMEちゃんチキンは2度目!ぽわ子家のお塩って、ちょっと味が強いのか、1回目ちょっと塩辛くなっちゃったん・・・今度はお塩の量を加減してリベンジ★★
おいしくできましたっ!!^^
旦那もぽわ吉も、モリモリ食べてくれてうれしかったで~す^^


みなさん、楽しい週末を過ごしてねっ!!


よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(23)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幼稚園デビュー!!
 
 
【2007/04/12 15:14】
 
 

いってきました~!!
ぽわ吉の入園式。ついに、幼稚園デビューです!!
ぶかぶかの制服に身を包み、出発!
仕事が忙しい旦那も、午前中休みをとってくれて、一緒にいけましたぁ。よかったよかった。


まずは、お家の前にてはいポーズ
まずは、記念の1枚。出発前の表情です。


よろしくお願いします!先生とご対面!!先生若い!うれしい^^


よくできました~。「お名前は~?」と聞かれて「3歳!!」と最初は言っちゃったけど、その後お名前ちゃんと言えて(よかった・・・)名札をつけてもらいます。


初めての粘土遊び早速、ねんど遊び開始!!


よかった~、うれしい♪うれしい事に、大好きMちゃんと同じクラス!Mちゃん、髪をカットしてます。似合うよ~~。


ここで、式をします!!入園式を行うお部屋。準備万端です。



座ってね・・・園長先生のお話の最中に立つぽわ吉。「座って!ぽわ吉座って!」(母、テレパシー)



Mちゃんと一緒楽しそう~^^よかったぁ。


ここだよ^^。また立ってる!!


にっこにこ~楽しそうでよかった。1度、きょろきょろ辺りを見回してたから、旦那に「ぽわ吉がぽわ子を探してるよ~~」って言って、ぽわ吉に「ここよ~、ぽわ子、ここよ~~」って心配になって手をブンブン振ったら、目があったぽわ吉1コト。

「ハナでた。」

が~~ん。ティッシュが欲しかっただけかぁ・・・そうねぇ~~、ぽわ吉に限ってねぇ・・・


これまた面白そうやなぁ~~見にくい~~。このぽわ吉、にっこにっこ笑いまくってるのです。みんなで並んで教室へ戻るところ。ぽわ吉、大喜び~~。


ぽわ吉、指定席。ぽわ吉の席です。ちょっと座布団カバー、女の子っぽくなっちゃってるよねぇ??でも、これから1年、ここに座って頑張ってね。


仲良く遊んでるね、よかった~。保護者の話が終わり、教室にいくと、またまた粘土遊びをしていました。


??何かよう??ぽわ子と、旦那を見ても、「ん?来たん??」っていうくらいのリアクション。ま、このほうが安心かぁ~。


制服、砂だらけ・・・そして、円のお庭で砂遊びをして帰りました。もう帽子も服も砂だらけ~。明日は、1番制服汚れてる子かも・・・


はい、チーズはい。お決まりの家族ショットで、締めです。Mちゃんママに撮ってもらったよ。明日からよろしくね~~。すっぴんでいっても、笑わんといてよ~~229


明日からバス通園です。ドキドキ。でも、バスに乗りたい~~って言ってるから、明日は大丈夫かな。お弁当は26日から。それまでは午前中保育です。


昨日のおかずで~す。


甘さがおいしい^^


Flour bee*  の beeちゃんの、 りんごと人参のテリコロ
stillちゃんのタレと、中のりんごのあまずっぱさがあって、おいし~。
「おしゃれな味」っていったらいいんかなぁ~。
簡単やのに、手が込んでる味がしちゃってましたぁ^^beeちゃんらしい味~^^


お野菜いっぱい・冷蔵庫整理!


よめ膳@YOMEカフェ  YOMEちゃんの 残り野菜のまろやかサラダ
お野菜がい~っぱいとれました。たまごとゴマ油の風味でむしゃむしゃいけま~す。ほんまにまろやか♪
さすがYOMEちゃん、はずれなしのおいしさ^^


こっちのがいい!!


ちょっと、ピンボケ・・・202お酒のあてによく、厚揚げを焼いておろしと青ネギをのせ、だししょうゆをかけたものをだしてたんやけど、今回はstillちゃんのタレで、照り焼き風に。
こっちのほうが、味が濃くなってごはんにもあうようになった~。
毎日、なにかにつかっちゃってます^^

beeちゃん、YOMEちゃん、stillちゃん、ありがと~。


よかったらクリックお願いします! 幼稚園行事 | COMMENT(25)
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。