2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽかぽか*
 
 
【2008/03/09 22:53】
 
 

3月になって、日中は暖かく感じることが多くなってきましたね。
少し前の、ある小春日和のぽかぽかした日。
1歳児仲良し3人組。お外で遊びました~。

好奇心旺盛です!!神社で遊ぶ3人。ちょこちょこ歩いてちょこちょこ登る^^見ていてあきな~~い!!

神様、見てるよ~~^^;いたずら盛り・・・怖い物知らずです~。さすが2人目達~~。

あらら★よいムード^^ちょっと休憩??ほのぼの~な空気に和みます。

行動範囲、広がりますその後、近くの公園に移動~~。ここでもちょこまかと動きます。お兄ちゃん・お姉ちゃん達をよく見てるからからなのか。果敢にチャレンジする子達。
これから暖かくなってくると、もっといっぱいお外遊びができるね~^^
お弁当持って、いろいろと出かけようね~~^^
春休みだから、お兄ちゃん・お姉ちゃんもいるけど~。

続きは、素敵な素敵な贈り物達と、ぽわ吉弁当~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(22)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これで安心&うれしい出来事★
 
 
【2008/02/20 06:48】
 
 

雪の降る、寒い休日。
前厄ぽわ子、厄落としにいってきました~~。
1月はバタバタしてしまい、まだ初詣にいってなかったので、それも兼ねてです!!

何をお願いしてるのだろう^^お参りぽわ吉。真剣ですね^^

わたちも~~★ぴよ子も抱っこしてもらい、お参りで~す。

じいじと一緒~じいじにお手手つないでもらい、とことこ歩きます。

お祓い中、ぴよ子がぐずぐず言わないかドキドキだったけど、びっくりしたのかおとなしくしてくれてホッ。
これで、ぽわ子の厄も飛んでいっちゃったはず!!
素敵な1年に、なるはずで~~す!!

昨日、ぽわ吉の幼稚園で、2月生まれのお誕生日会がありました!
この日には、風邪などでお休みさせられない~っていきごんでいたぽわ子。
前日にはぽわ子のほうが楽しみで、旦那に「ぽわ子が行くんと違うやろ~★」ってあきれられる位のウキウキぶり。

わぁ~★たっくさ~ん!!持って帰ってきたのは、先生からの手作りバースディカードに、お友達が作ってくれた紙のケーキ・キャンディ・首飾り~。
バースディカードは、中を開くと写真と、先生・・・大変だったでしょ・・・って思っちゃうかわいいカード~~^^

4さいの手カードの後ろは、ぽわ吉の手形です^^
にわとりさんにしてくれてて、かわいい^^
楽しい1日で、よかったねぇ。ぽわ子もうれしい~^^
続きはぽわ吉弁当、おかずなど~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(17)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
復活★★
 
 
【2008/02/01 06:36】
 
 

ぽわ子、復活しました~~!!
心配していただいたみなさま。
ありがとうございます。もう大丈夫!!
元気いっぱい、頑張りますね~~。
とりあえず、前厄のぽわ子。お祓い、行っとこ~^^;

今年ももう1ヶ月すぎ、2月なのですが、今年の目標など忘れないように記しておこう、と思います。今年の目標。「丁寧に暮らす。」
あり!?去年と同じ!?ですが・・・

今年は、新年早々の失敗でより一層心にきめました~。
毎日の生活で、ついつい雑になっていること。適当になっていること。そういうコトをできるだけなくしていこうかな・・・と思ってます。
そして、少し手間をかける。
毎日少し手間をかけることで、生活が豊かなものになるといいなぁ~と思います。
とは言っても、手のかかるぴよ子との生活。どこまでできることやら~。
でも、できるだけ心がけていきたいと思いま~す!!
お手本になるお友達が、い~っぱいいるからね★


初ぴよこお久しぶりです。ぴよ子でしゅ~。今年もよろしくお願いしましゅ~。

あむあむあむ・・・いたずら盛りのぴよ子です。レンズのカバー?ふた??が好き。あと、ぽわ吉の歯磨き粉が好きで、食べてました!!!(ちなみにいちご味。)恐ろしい食い意地・・・歯磨き粉なんか食べたら体に悪いよ!!要注意です。

ぽわ吉仮面お友達にもらった雑誌の付録。お気に入りの仮面です。何故か大人気で、ぴよ子と何度もつけっこしてました。

はい・チーズ★ぽわ子が折った折り紙カメラで~~。「はい・チーズ★」

ぱしゃ★★ぱしゃ★★  懐かしいなぁ~^^

上手に撮れたかな??最近ぽわ子家では、折り紙がブームなのです~。ぽわ子の脳活性化もかねています。最近忘れっぽくって~。脳年齢高そう~。


続きは初お弁当と、焼き焼きパンです~。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(23)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よいお年を・・・
 
 
【2007/12/30 06:48】
 
 

今年最後の更新です。

ぽわ吉の幼稚園の終業式後、仲良しMちゃん・弟Sくん・ママTちゃんがぽわ子家に来てくれました~。
発表会を写したDVDを持ってきてくれて、それを見たり、Tちゃんがとってる、ボンメルシィ!のケーキ作りキットで、ケーキ作りをしたりしました。

一生懸命・混ぜ混ぜこの日、旦那が一眼レフカメラを仕事で使用のため、コンデジ写真です・・・やっぱり写りがちが~う!!
ぽわ吉、一生懸命バターを練っています。

一緒に飾りつけ焼きあがったケーキを、2人で飾りつけ。

できあがり★はい。できあがり★子供中心で作っていくので、手順は簡単!ものの30分ほどでできちゃいました~。味もなかなか~。楽しい経験になったかな^^


また他の日。
マタニティスイミング友達の集まりにいきました~。
夏以降だから、久々だぁぁ。

仲良しだねぇまたまたMちゃんと遊んでます。弟Sくんも仲間入り~。
他の幼稚園情報や、習い事など、話題はつきず、母達はたっぷりおしゃべりを堪能しちゃいました。
次は春かなぁ・・・

続きは、最近作ったいろいろで~す。


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(14)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家のクリスマス風景
 
 
【2007/12/26 22:05】
 
 

クリスマス、楽しく過ごされましたか~??
いい子にしていたみんなのトコロには、サンタさんがやってきたのでしょうねぇ。
ぽわ子は・・・いい子じゃなかったのでしょう・・・229

覚書きとして、今年のクリスマスを書きとどめておきま~す。
といっても、全然力の入っていない、クリスマスだったなぁ~~。

我が家のツリー★ありゃりゃ。こうして見ると、飾り付けのオーナメント足りていないなぁ~。旦那とぽわ吉で、このフェルトのポンポン、付け足してもっとにぎやかなツリーになってました。我が家のツリーは、ホントにちっちゃいのです・・・

オーナメントオーナメント・2
このニットの雰囲気が好き~^^

この子もお気に入りこれまたニットだな!!こののほほ~んとした表情のサンタさんもお気に入り★

ぽわ子のツボです~~こちら、るん母ちゃん からいただいたかわいいツリーのオーナメント!!ぽわ子のツボでした~~。ありがとう~~。

かわいい子達^^ツリーの周りには、こぉんな可愛いちっちゃい子達が集まっていま~す。
う~~ん。改めてみると、ぽわ子家のクリスマス飾りって、子供っぽい!?

キラ★キラ★このビーズのキラキラきれいなツリーは、ゆき花ちゃん からいただいたものです!ゆき花ちゃんの手作り品!いただいた時より形が微妙に崩れていると思う・・・それは、子達が触るから~~。

続きはクリスマスイブのメニュウです~。
(たいしたもの、作ってへんけど・・・^^;覚書きということで・・・)


[Read More...]
よかったらクリックお願いします! 普段の生活 | COMMENT(0)
 
 
 
▲TOP

