2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
城崎温泉旅行・1日目
 
 
【2008/03/23 21:57】
 
 

ぽわ吉が春休みになったのと同時に、家族で兵庫県城崎温泉に1泊旅行してきました~!!

1日目は、お宿に到着後、外湯を楽しみました^^

「美人の湯」です^^この日に入ったのは「御所の湯」。
城崎温泉、お湯が少し熱めなので、ぴよ子はちょっと泣いちゃった~~。
ぽわ吉はめちゃ大喜びだったようで~す。

貸切温泉で~~すこちらはお宿の貸切温泉。すっごく趣のあるお風呂で、家族4人がひろびろつかえました~~。大満足!!
ぽわ吉と一緒に湯船で泳いだりして・・・はしゃぎすぎ~。

夕飯の蟹づくしは、蟹のお刺身・蒸し蟹・焼き蟹・蟹すき・雑炊・・と盛りだくさん!!
食べきれな~い!!と言いながら、もったいないから・・と旦那と意地でも食べつくしました~。
新鮮な蟹の甲羅って透明感があって、美しい~★★
夢中で食べたので、写真ありませ~~ん^^;

「おやすみなちゃい」
写真はごきげんでお布団に入るぴよ子で~す。
2日目は、また次回アップします~。

続きは春休みに入る前のぽわ吉弁当です~。


ピカチュウ~~

ぽわ吉大好きピカチュウ弁当~。(わかるかな・・・229
内容は 大学ポテト・うずら卵・ブロッコリー・星型ポテト・いちご・キャンディチーズ・ハンバーグ・のりたまご飯(ピカチュウ型ほっぺはミニトマト)
以前のらいよんちゃん、よりはかんた~ん!!予想外に早くできたスピード弁当です!!

年少さん最後のお弁当

塩にぎり・ブロッコリー・卵焼き・プチトマト・キャンディチーズ・枝豆・おかかにぎり・ウィンナー・きゅうり入りちくわ・いちご です。

まだまだ練習しなきゃ★

ちょっと前に焼いたシフォンです。ようやく、シフォン型を購入しちゃいました!!
初焼きは、お友達のところでもよく見かける、なかしましほさんのレシピ本より。
ぽわ子ちゃん、上手に焼けてる~って思われるようなところだけ、写真に撮りました~^m^
中に空洞があったり、型だしが下手っぴだったりと課題は山積み~★★
でも、すっごくおいしいシフォンだったので、もっといっぱい焼いて上手になりたいな~^^
春休みになり、やりたいこと・やらなきゃダメなこと・遊ぶ約束がた~~っぷり!!なぽわ子です。
お友達のところへのご訪問・コメントできてないです~。ごめんねぇぇ。

よかったらクリックお願いします! 行事 | COMMENT(11)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/23 22:32】 | # [ 編集]


(*゚ー゚)vオハヨ♪
城崎温泉って行ってみたいんだよね~。昔、独身のころに行こうって思ってたのにちょっとお高くて。。(^▽^;)いつか行ってみたい温泉地だなあ~。家族みんなでのんびりゆったりできたかな。。蟹、食べたいよ~!!(笑)
【2008/03/24 05:45】 URL | まあしい #- [ 編集]


いいな~城之崎!
ここのカニはほんとに量が多いよね~
しばらくはカニ見たくない!(>_<)ってなったよ。
ぴよこちゃん、かなりお布団がお気に入りみたいで♪
かわいすぎ~!!

シフォンケーキすっごいおいしそうやね~
【2008/03/24 15:40】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは。

温泉行ってきたんやねぇ~^^
いいなぁ~Ψ(≧∀≦)Ψ
私も独身時代に城崎の先にある香住に蟹食べに行ったけど、すごい量やんなぁ~!
美味しいから食べすぎちゃうしねっ。笑

シフォン、美味しそう!!
私はまだ作ったことないから、型もないわ・・・笑
でも作ってみたいなぁ~!

ぽわ子ちゃんがいっつもおいしそうなのたくさん作ってるからほんと刺激うけさせてもらってます~。
ありがとぉねぇ~^^

rika*の友達の恋話でにやけてくれたんやね?
なんかそれ読んだらrika*もにやけてきたよぉ~
そういう話ってほんと楽しいよね~☆
【2008/03/24 17:04】 URL | rika* #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは~
わぁ~いいなぁ、城崎* 懐かしいなぁ。
関西に居るときは
何度、行ったか分かんないくらい行きまくった~^^
美味しいものいっぱい食べて、家族水入らずの
楽しい旅になってよかったね!
マリンワールドは行かなかった?
自分で釣った魚を即揚げて食べれる所があって、
超おいしいし、きっとぽわ吉くんも
楽しめると思うよぉ。オススメ★★

春休み、突入だねぇ*^^*
楽しい春休みを過ごしてね☆
【2008/03/25 14:52】 URL | なーさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/25 16:28】 | # [ 編集]

温泉行きたーい♪
あぁ、お布団に入るぴよ子ちゃんの表情が全てを語ってるわー(笑)
とっても楽しい温泉旅行だったんだね。
貸切露天風呂なんて超ゴージャス?!な感じに見えるんだけど!!!
私も温泉行きたいわー。もちろん女友達と(爆)
きっと私は食重視じゃなくて呑み重視だと思うけど。
東京はいよいよサクラシーズン到来デス。
ぽわ子ちゃんお手製のピカチュウ弁当とおやつにシフォンケーキを持ってお出かけしたいわー♪♪
【2008/03/26 08:45】 URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちわ*

春休み温泉ツアーいいな♪
私もたまには温泉入りたいよぉ~!

シフォンきれいに焼けてるね!
これからはまっちゃうかな?
楽しみにしてます*
【2008/03/26 22:44】 URL | junco* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/27 14:59】 | # [ 編集]

こんにちは^^
ぽわ子さんこんにちは^^
手作りパンのある暮らしのchieです^^
二度も遊びに来てくださってたのに、なかなかお礼に来れずごめんなさい。
ありがとうございました^^

旅行に行かれてたのですね~
楽しい思い出が一つ増えましたね^^
お弁当もすっごく可愛くて、ピヨ吉くんも喜んでくれたでしょうね♪
赤ちゃんのピヨ子ちゃん可愛いなぁ~^^
いろんなところでピヨ吉くんのお兄ちゃんぶりがとっても優しそうでいいですね^^
いろいろ見せてもらいました^^
また遊びに来させてくださいね^^

いろいろと忙しい春ですが、楽しい春になりますように^^
【2008/03/27 15:49】 URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [ 編集]


ぽわちゃん、おかえり~
旅の疲れは出てないかなぁ。
食べ疲れとか(^m^*)
温泉入って、蟹食べて・・ってホント最高やんね。私もまた行きたーい!!

シフォンめっちゃ上手~。
私も最近初めて作ったけど、こーんなキレイに出来なかったぁ^^;
でもでもハマるよね。
次は大好きチョコ味にしたいなって思ってるよー。

春休み、楽しく過ごしてねん☆☆
【2008/03/27 19:45】 URL | きなこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

