2人の子供ぽわ吉とぴよ子との、ぽわぽわした毎日です。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

よかったらクリックお願いします! スポンサー広告
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
春を感じて・・
 
 
【2008/03/17 09:38】
 
 

ぽかぽか・・すやすや・・・

春の日差しが差し込むようになってきて、ぴよ子もすやすや・・・気持ちよさそうにお昼寝します。
見ていて幸せ~~な気分になりますね~。
(といっても、ぴよ子が寝ている1時間ちょっとがぽわ子の家事タイム!!慌ただしいですが・・)

先週の土曜日、年長さんの卒園式がありました。

最後のバスです・・・最後のお迎えバスに乗るところです。
ぽわ子達は、お見送りにいってきました~。(卒園式、ぽわ吉はお休みだったの~。)
年長さんのママちゃんたちは、思わず涙・涙・・・
 ぽわ子もしっかりもらい泣きしちゃいました・・・
3人とも卒園おめでと~~。4月からは小学生やね~~。
ランドセル姿、見に行っちゃうよ~~。

最後の仕事??さて、こちらのぽわ吉さん。一生懸命に何をしていたのでしょうか~^^
それは、日曜朝のレンジャー物が、新しくなったため、旧のレンジャーさんの塗り絵の残りを塗ってしまっていたのでした。
「もう、ゲキレンジャー、終わったしな!!」
と、お得意の一色塗りでさっさと終わらせるぽわ吉。

続きはぽわ吉弁当と季節ものおやつなどなど~~。


リクエストは「ふりかけ」

このお弁当を作る前に、ぽわ吉に「どんなお弁当がいい??」って聞いてみました~。(ネタがなかったので・・)
すると、「ふりかけ、持っていって幼稚園でかける~~。」とのこと~。
ふむふむ。なので、今回のお弁当の主役は端っこに見えてるふりかけなのです!!

内容 白ご飯・ゆで卵・ミッフィーちゃんかまぼこ・肉じゃが(残り)・ほうれん草とベーコンの炒め物・プチトマト・かぼちゃの茶巾・キャンディチーズ  です。

この季節はやっぱり・・・

この時期になると作りたくなる、よもぎパンです。みかさんレシピ。
おぉ!去年よりは上手にクープが開いたかな~。(とはいえまだまだ下手っぴでやんす~~)
よもぎ・桜など、この季節ならではのものが、大好物です!!

苺もかかせませ~ん

苺も季節物ですよね~~。
これは、おやつに作った、ゆっこちゃん いちごのヨーグルトムース です。
去年も作ったんやけど、簡単においしくできるのでありがたいです~^^
毎年の定番メニューになりそうです。
ゆっこちゃん、おいしいレシピありがと~~♪

ほのかに苺味~~♪

こちらもある日のおやつです。
ぽわ吉と一緒に作った豆乳白玉といちご白玉~。
いちごと白玉粉を一緒にこねこねしました!!
ぽわ吉も楽しそうでした^^
お砂糖も一緒にこねこねしたので、そのままでもほんのり甘くておいしかったけど、練乳をかけてもきっとおいしかっただろうな★今度はやってみよう~^^

もうすぐ春休みになります。
ぽわ吉・ぴよ子と過ごす時間が長くなるし、新学期に向けて、新たにちくちくしなおしたりしようとも思ってます・・・
なので、パソコンに向かう時間もきっと短くなっちゃうと思います。
ブログの更新・お友達のところへの訪問・コメントものんびり、のろのろのペースだと思います。
よろしくお願いします~~。

入園・入学を控えたみなさま~、準備はバッチリですか~??
心の準備も~。
新しく始まる生活が、素晴しいものになるといいですね!!

よかったらクリックお願いします! 未分類 | COMMENT(15)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽわ子ちゃんヾ(oゝω・o)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

春は出会いも別れもある季節だものね。。
ついもらい泣き~なんてなってしまうよね。。
ぽわ吉君もあっという間にランドセル!
ぴよ子ちゃんも幼稚園!
ってな具合になるよ~♪
我が家もそうだよ♪
春から6年生!この私が小学6年のお母さんって~

春の季節の食べ物一番美味しいって感じるよね♪
【2008/03/17 10:32】 URL | 風 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日はすっごくいい天気!!
車洗おうかどうか、朝から葛藤してるはっぴぃデス・・・
春の日差しを浴びながらスヤスヤのぴよ子ちゃん、見てるだけで癒される~
春と言えば・・・イチゴ!!
今年は絶対ぽわ子ちゃんに教えてもらったレシピで、例のイチゴのパウンドケーキ作るぞーーっ!
【2008/03/17 12:47】 URL | はっぴぃ #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん、こんにちは♪
うちの保育園も卒園式が終わったよ。
涙、涙の卒園式だったらしいわ~~
私も昔、担任した子の卒園式で最初っから泣けて、
子どもの名前が呼べなくって大変やったぁ^^;

苺sweets美味しそう!
ホント、春だねぇ。
うちはぽわ子ちゃんと逆やね。
春休み中はお弁当作りだよぉ★★
【2008/03/17 16:26】 URL | なーさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/18 01:31】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよ~。ぴよ子ちゃん気持ち良さそうにお昼寝してるね。
一緒に寝たいなぁ。。。
ゆっこちゃんのいちごムース、作ってみたいと思っていちご買ってきたんだ。
昨日はいちごゼリー作ったの。
ムース、楽しみだなぁ。
ぽわ吉君、進級だね。
1年ですっごくお兄ちゃんになったよね。
うちは入園。
入園式で泣いちゃいそう。。。
でも楽しみな気持ちでいっぱいだよ。
お弁当も始まるし、ぽわ子ちゃんのアイデアをいっぱい参考にさせてもらうね♪
【2008/03/18 09:46】 URL | ゆき花 #- [ 編集]


ぽわ子ちゃん~こんにちは★
ぴよちゃんすやすやと気持ちよさそうだね!
く~ちゃんも只今お昼寝中~公園で遊べばころりと寝ちゃうよ!笑
苺~ハートになってて可愛いなぁ~♪

入園準備!バッチリだよ~ん^^笑
【2008/03/18 13:20】 URL | み〜ちゃん #- [ 編集]


ぽわ子ちゃんこんにちは★
名前を呼んでくれてありがとう~^^
ぽわ子ちゃんが作るととっても可愛らしくできるよねえ。
私はそのまんまだから><
白玉もとっても美味しそう^^
私も作りたいんだけど、どうも次男が好きじゃないらしくって。。。
友達きたときには絶対作ろうっと。
(消費が長男と二人だとねえ・・困るから)
よもぎぱんも春!って感じだよね^^
【2008/03/18 17:33】 URL | ゆっこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/19 00:09】 | # [ 編集]


ぽわ子ちゃん、おはよぉ~^^
ぴよ子ちゃん、とっても気持ちよさそうでうらやましぃわぁ~!
その場所で一緒にゴロンさせてほしぃ!!笑
こないだ、ぽわ子ちゃんが作ってた苺大福作ったよぉ~。
あれ、ほんと簡単やしおいしぃねっ!
次は、このムース食べたくなってきたわ~
ってすごい食欲でこわい・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
【2008/03/19 07:37】 URL | rika* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/19 08:49】 | # [ 編集]

お久しぶりで-す
ぴよ子ちゃんほんと気持ちよさそうですね~^^
すっかり春になりましたね見てるとになるけどその間に家事をしないといけないから・・・

ぽわ子さん忙しいですよね

苺の白玉ってピンクで可愛い!手作りのお菓子が毎日食べられて羨ましい~

私も朝のマンガ見てます
ライダーものははまりますもん
【2008/03/19 21:43】 URL | モモ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/20 20:31】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/21 09:12】 | # [ 編集]


ぽわちゃん、こんばんは!

ぴよちゃんのスヤスヤ姿、和むぅ。
なーんか穏やかな気持ちになったよ^^
ぽわ吉くんの一色塗りにププッってなっちゃった。ぽわちゃん家のこの平和な空気めっちゃ好き♪

春スイーツもいいな。
ピンクにミドリ・・可愛いよね。
私ももっと春を楽しもっと!
とりあえず随分前に買ったヨモギの捜索から・・

春休みイッパイ楽しんでねん☆
【2008/03/21 20:17】 URL | きなこ #- [ 編集]

お返事です
モモちゃんへ
わぁ~~。お返事遅くなっちゃって、ごめんね~~。
ホンマにすっかり春の空気になったね~。
ぴよ子、お昼寝の時間が最近短くなってきたから、もう大変~~。ぽわ吉が春休み中は、ぴよ子の遊び相手してもらわなきゃ~。
手作りおやつ、毎日じゃないよ~~。
時々なんだよ~。お友達のおうちへ急に遊びにいったりするし、公園行ったりしたらおやつ無しってことも~。
もちろん市販のお菓子も食べるよ。2人ともラムネが大好きなん~^^
モモちゃんも、ライダーはまっちゃう!?
ぽわ子夫婦も、もっちろん見てます!!
ぽわ吉初映画は、12日から公開のライダー映画かな~^m^
【2008/03/23 21:41】 URL | ぽわ子 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

